スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月22日

M870アイアンサイト

おはようございます。もう6月も終わりに近づき、北海道も夏の気配を感じられる気候となってきましたね。夏が来るのが喜ばしい反面、何かドス黒い気持ちが・・・

さて久々の更新ですが、2ヶ月前に行った、M870のプチカスタムです。


Photo from Nighthawk

目指すのはNighthawkのカスタムM870のサイト形状ですが、ソンナ技術は持ち合わせていないので格好だけでも。流用したのはVSR10のサイトです。


まずはつけるのが簡単なフロントサイトです。サイトのバレルと接する面についている、両面テープをこそぎ落とします。


長年の経験によって得られた、ネ申クラスの3次元掌握感覚によってセンターを出し、瞬間接着剤にて接着。

問題はリアサイトなのですが、実物を見たことがないので、長年国家機密情報機関に勤めたことによる経験によって得られた、ネ申的な情報取得技術、分かり易く言うと「グーグル先生で検索」した画像で、大体の形状を出しました。


Photo from http://saroulman.free.fr/weapons/BENELLI%20M4%20Super%2090%20%20M1014/
実銃のベネリM4のサイトです。このサイトの名前なんていうんでしょうね?形状的にもM870に載っているものと代わらなかったため、この画像を使いました。


VSR10のリアサイトにアクリル板を貼り付けて、格好を近づけることに。


左右2枚のパネルの長さをそろえるために削ります。


ネ申と一緒に地球を創造していた時の技術を駆使し、形状を出していきます。




・・・割れました。まぁ、「猿も木から何とやら」っていいますし、宇宙を創造していた技術を活かし、



・・・折れました。


凡人の自分が精一杯の力と、ミジンコレベルの知能を活かし、何とか2枚切り出せました。


2枚張り合わせ、形状を整えていきます。


いい感じになってくれました。


サイト調整用の穴を開け、VSR10のリアサイトへ接着します。


銃本体へ接着し、完成です。まぁ見てくれは遠くから、目を細めてみれば、ソレっぽく見えてくれます。


MAGPULのステッカーを「これでもか!!」とストックに貼り付けサイドシェルキーパーを取り付け完成です。


まぁ、何とかなりました。時間が出来たらアルミ板を加工し、さらにソレっぽく作ろうかと考案中です。




ちなみに、完成後サバゲ投入時、リアサイトさんがネ申の元へ召されました。じーざすwww やはりアクリル、接着だけでは、強度が足りないようです。

  
タグ :m870Nighthawk

Posted by ブハッ!! at 06:15Comments(4)Guns & Custom

2012年07月02日

m870 magpulshotgun

こんばんは!ご飯が炊けるまでの待ち時間で投稿です。早く炊けないかなぁ(´∀`) この時間が一番待ち遠しい・・・

まぐぷるだいなみくす しょっとがん で使われていた、m870についてです。

まぁ・・・なんだ・・・ちょっと乗り遅れたとか感じないでもないが、銃のかっこよさは衰えない!!(キリッ?


photo from nighthwak homepage

マグプルで使われていたショットガン、レミントンM870はナイトホークによってカスタムされたものです。

カスタム点は、サイトやら、バレルやらいろいろいじってあるみたいです。

詳しく知りたい方は、ないとほーくのサイトへ行ってみてください。

nighthwak shotgun
http://www.nighthawktactical.com/Tactical_Shotguns.html

現在マルゼンのM870を所有してまして、カスタム出来ないか模索してみたのですががが・・・


photo from nighthwak


photo from nighthwak

リアサイト及び、フロントサイトです。このサイトはM4ベネリタンの物と同じ物と推測できマックス。


photo from USMC mil


photo from USMC mil


photo from USMC mil

ただ、フロントサイトの形状が若干違いますね。カスタムの方は穴が開いていません(´・ω・`) またバレルもポートが開いてます。


photo from magpuls youtube (キャプチャーしました。)

コスタッチーノが使用しているものです。ナイトホークのM870はバレルが18inchで作られてます。初め、「エクステンションキット組み込めばいけるかな?」とか考えていたのですが、そんな物つけると、軽く超えてしまいそうです。また、ユーザーが購入するとき4発か6発か選べるようになっています。
その点からも、エクステンションキットを使用した場合装弾数7発となるので、マガジンチューブが1発分長い計算となっちゃいます(´・ω:;.:...

自分としては、短く且つバレルとマガジンチューブ長がほぼ同じ物が好みでして、ダミーとして塩ビパイプで増設するしかないようですネ。

サイトは中華製M4ベネリタンを購入しそこから拝借するしかないようです・・・

男のロマンが詰まったショットガンですが、ゲームでの実用性を考えると、カスタムするのを渋っちゃいます。カートキャッチャーつけるのも、なんだか・・・ね?

ミニミの導入が終わったら、いじってみようかな!

余談ですが!


photo from nighthwak

同じナイトホークのサイトで斜め上をいくカスタムを見つけました。ストックはボルトアクションに近い形状で、ハンドガードがマグプルのMOEハンドガードとなっています(´∀`)


photo from nighthwak

斬新なカスタムですが、きっと使い易いんでしょうね!!    ・・・多分wwww  

Posted by ブハッ!! at 18:46Comments(0)Guns & Custom

2011年05月17日

陸軍仕様M4SOPMOD

第4歩兵師団仕様のM4SOPMODが完成しました(1ヶ月前www)



セットとしては

・次世代M4SOPMOD

・PEQ-15

・surefire951タイプライト

・ACOGTA31タイプスコープ

・GPS(グリップポッドシステム)

となります。この銃のセットは第4にとどまらず米軍装備にどの部隊でも合わせることが出来ます。えあふぉーす&まりんこ もしかり!!

アンダーレールをフィールドで無くした痛い経験からアンダーレールの熱放出プレートをはずし、アンダーレールも脱落防止としてタイラップで固定しています。

PEQ、ライトもしかり!! ACOGは落としてすぐ気付くと思いますし、着脱も容易に行いたいため着脱防止はつけませんでした。

誰だよ!!今紛失フラグとかいったやつ!!(´Д`)

 完成した相棒と一緒に、意気揚々とサバゲに臨んだ結果・・・スットックパッド無くしました^p^

あぁ・・・うん 今度からストックパッドタイラップで固定してやりますわ・・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

部品注文リストで部品を探した結果、ストックごと買わないといけないと思ってましたが、パッドだけでも売ってました 

2100円なり~   

マルイ先輩ぱねーっす!!高いです!!

 ソレを除けば使用感としてはよかったです。重さは気になりませんでしたが、ささとかが生い茂ってるフィールドなのでライトとかライトとかライトとかが引っかかって邪魔すぎますwwww

 自分の中でライトは重要なパーツなので(かっこいいし、野戦とかでもかっこいいし、RASの右側につけるとかっこいいし)
はずしたくは無いのですが・・・

あ!!そうだ!!もっとちっさいライト買えばいいんだ♪M600あたりをあされば(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

   

Posted by ブハッ!! at 19:07Comments(4)Guns & Custom

2010年11月08日

折れちゃった・・・

3年間使い続けてたハイキャパ4.3・・・ついに物的破損が出てしまいました。


全分解し、クリーニングしようとしたらチャンバーアッセンブリーのhop調整ねじの軸が折れてましたorz

瞬間接着剤でつけてみましたが・・(´ε`;)ウーン 

ということで、次期採用ハンドガンはナイトウォーリアにしましたとさ^p^


先週土曜日札幌にあるキッズドラゴンに買いに行きました。そのことはまた今度あげます。  

Posted by ブハッ!! at 13:30Comments(0)Guns & Custom

2010年08月03日

ショットガンキタ――(゚∀゚)――!!

ついにm870を手に入れました!!!!

フ~ヤァ~!!(゚∀゚)

お世話になっているサバゲチームのメンバーの方のおかげで無事手に入れることができました。この場を持ってお礼させていただきます あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

いや~新しい銃を手に入れるととてもうれしいですね。問い合わせを10件近くしたかいがありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かといって箱を開けるときはニヤニヤせずなんでかしたり顔?見たくなってしまいます・・・・・なんか品評会をするおジサンみたいな?わかる方はいらっしゃるだろうか・・・・(;・∀・)

 ソレはともかく写真取りまくりました。

箱見るだけでもよだれが・・・

ソワソワ(´Д`)

キタ――(゚∀゚)――!!

想像してた以上に重く、質感が高かったです。 さ ら に ガシャコン!!!っておとも思っていた以上にいい音で大満足です!!
今後、いろいろなカスタム、レビューをあげて行きたいと思います。  
タグ :m870

Posted by ブハッ!! at 20:15Comments(3)Guns & Custom

2010年05月04日

kar98k

カートを挿入し、一発ずつ撃つごとにボルトを引きカートを排出する。5発撃ちきり、1発ずつカートをいれ撃つ・・・そんな行為にあこがれて買った D-boy kar98k・・・知人に譲ることにしました。誤射でディスプレイを割ってしまった苦い経験のある銃ですが(典型的な自己ミスです乙)手放すとなると少々寂しいものです。

そこでお別れレビューすることにします☆ミ「手元を離れる前に撮っておこうかな」と思って撮っておいた写真なので、レビューというには写真が足りないと思いますが、まぁ少しでも参考になればと・・・・





この個はD-boy製のkar98kです。実銃と同じく、5発の固定式マガジンを備えてあり、リムを挿してカートを入れるか、一発ずつマガジンに装填することができます。

自分が購入した個体はなぜか購入時点で、チャンバー内に1発カーとが入っており、そうとはしらずカートを押し込んでいました。後で抜くのが大変でした(;・∀・) どなたか購入された方同じ例はありませんでしたか?

さて外見ですが、金属部品が多く非常にしっかりしたつくりです。小さな部品のディテールは甘いところがありますが、バット代わりになるほど硬いです。ストックはプラスティックに木目をプリントしてあります。ここは安っぽさが見て取れますね・・・処理が甘く、なんかザラザラしたところもあります。まぁ遠目に見ればまあまあですがw

作動も時々不安定なときがあり、シアがかからず撃つことができないことも多々 このボルトアクションは、よくある引くときにバネを圧縮するのではなく、押し、シリンダーを元に戻すときにバネを圧縮します。引くのと違い、また別の力が要ります。つまり、引くとき圧縮するものはストックで力を受けますが、押すとき力が要るこの銃は、腕のみで圧縮するため、腕の力が要ります。







シリンダーおよびマガジン付近の画像です。奥に見えるのがチャンバーです。カートはマガジンから、シリンダーに送られ、射撃後カートのリムが、シリンダーについているツメに引っかかり(赤丸のとこ)(何というんだろう。。。この部品)チャンバーから引き抜かれ、排出されます。排出は、そんなに勢いがあるものではありませんが(マガジン上に残ることもしばしば)、やはり独特の雰囲気を味わえます。
又、レシーバー左についているレバーですが、コレを操作するとこにより、シリンダーをはずすことができます。




サイトは結構低めにあります。ずれてることには触れないでください。リアサイトには100~1000までのメモリが打ってあり、アジャスターとなっています。単位は不明です。又、リアサイト左にはスコープマウントが形だけついています。多分スコープは乗せられないでしょう・・・気になる命中精度ですが、15mで30cmほどに集団しました・・・・・乙 ろくにバレル掃除してないからかな?一度も掃除せずに手元を離れていくw 一応可変hop搭載です。リアサイトを上に押し上げれば、したから調節用の穴が見えます。芋ねじを上下させることによって調節するみたいですね・・・はい。一度も触ってません・・・w

全体的にいえば、所有欲を満たすための銃ですね。タナカからボルトアクションのカート仕様が発売されましたが、「手が出せない」という方とかにお勧めですね。精度は雲泥の差でしょうがw 雰囲気だけで十分だ! という方はこちらでも十分雰囲気はありますよ。本体15000円 カート5本2500円だったかと思います。初期でカート5本ついてきます(自分は6ぽんでしたがw)
簡単に言うと、ボルトアクションの仕組みを知るための銃でした。

以上グダグダレビューでした。
  
タグ :98kww2

Posted by ブハッ!! at 23:00Comments(0)Guns & Custom

2010年04月24日

しょうがないんで・・・・

さっそくネタが無いんで、しょーもなくてちゃちな(自分では気に入ってます)m4を・・・・・



うん・・・・はい・・・・こんな感じです・・・あ、笑わないでください・・・・・中途半端なm4とか言わないでください・・・・一応気に入ってるんで(´∀`)イメージとしては、m4配備初期の特殊部隊カスタムみたいな?感じです。一応シュアファイヤは本物です(`・ω・´)後はすべてパチです。・゚・(ノ∀`)・゚・。マグプルのDVDかって、触発されてストックパイプにスリングアダプターつけて、パチモンのスリングつけてます・・・・・設定がぐちゃぐちゃです・・・リアサイトはぶった切って作りました・・・

ちなみにぎしぎしいってます・・・・サバゲ投入してないのに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 メタル化するかsopmod買うか考えながら過ごすさわやかな大学の講義☆ミ  
タグ :m4

Posted by ブハッ!! at 16:53Comments(6)Guns & Custom