スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月12日

cyma mp5 R.I.S デチューン

前回の続きです。先ほどまでいじってました。これがまた大変で・・・4時間かかったお(^ω^)

前回の記事で1つ誤りがありまして、グリップ兼、レシーバーとメカボを固定しているねじをはずさないとメカボックスは取れません。 もうしわけ!(`・ω・´)



部品点数が少ないためやりやすかった・・・ 撮影が。。。

分解し始めるとモーターの磁力が強いのか、金属パーツが吸い寄せられるようにくっついて行きます。


くっつけてみた! 今までいじってきたCYMAのものとは違う、強力なモーターが使われているみたいです。

実際、AKなどのアサルトライフルよりバレルが短いサブマシンガンMP5。 初速を稼ぐために、より強力なスプリングが必要なわけで、それをまわすモーターも必然的に強いわけです。

推測してみる!!


これがデチューンパーツです。タペットプレートと、メカボの隙間にはさんであります。プラステック部品よりかは、親切です。


そして皆さんが愛してやまない、宇宙人の体液。 親切に大量にぬってまりました。うれしい限りです。

全力で洗い流しましょう。


スプリングガイドは、ベアリングタイプを使用してありました。ピストンヘッドもカスタムタイプですが、ベアリングが入ってません。


今回一緒に購入した90スプリング これでデチューンを図ります。

クリーニングもひと段落し、シム調整を始めたのですが・・・



いままでで一番ひどいwwwww 軸受けは固定されておらず、メカボ内に落ちちゃってます(´∀`)

すんなり終わるはずだったシム調整・・・2時間割いちゃいました。




シム調整も終了し、軸受けをメカボに固定中です。


グリスをぬり、クリアランスを確かめてみたのですが、ガボガボで気密なんて保ててませんでした(´・ω・`) グリスを多めに塗るくらいしか対策が思い浮かばす、初速70mくらいだろうと思いつつも仮組み→完成☆ミ


計測してみると平均91m/s(excel bio 0.20g)最小ホップ 出てました。MAX92.6m/s 

ここまで出るとは思って無かったのでびっくりΣ(´∀`;) あのガバガバピストンからどうやったらコノ初速が・・・奥が深いですね。



  
タグ :cymaMP5A4 R.I.S

Posted by ブハッ!! at 23:00Comments(0)CYMA MP5A4 R.I.S

2011年10月12日

cyma mp5A4 R.I.S

先日、mp5が届きました。依頼主から(`・ω・´)


外見はMP5です^p^

M4をいじってるせいか、全体的に小さく感じます。

しかし、そこはMP5 マルイさんのものとは違い、実銃と同じくM4より重いです。

重量、各部位の長さはCYMAのHPを参考にしてください。

このちっさいフォルムがたまりませんなぁ・・・イカちゃんは(;´Д`)ハァハァ

わかる人はわかるはず!XPからWIN7に変わったことを(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

ネタはおいといて、側面から見るとおり、R.I.S部がスッカスカです。



これがまたいい味出していて、もうご飯が3杯は行けるはず!当然のことながら、ハンドガード部がリスのため、フロントヘブィーです。


R.I.Sのレールは形成がしっかりしていて、不安を感じさせないものとなってます。特にひげとかもありませんでした。だんだん技術が向上しているのでしょうか?

また、レールにはしっかりと白色でナンバーがふってあります。印刷?というのでしょうか?刻印の類では無いようです。


ハイダーももちろん金属製です。ぶつけたからといって折れることは無いでしょう・・・きっと


セレクターのマーキングです。これも刻印とかではなく、プリントのようです。使用している間にはげてきそうですね。


HOP調整部品がマルイさんのとは違いエジェクトポート部にあります。コッキングレバーを動かすとこれまた金属のいい音がして、なんともいえません!


プラスティック部はパーティングラインが残っています。実銃もこの位荒々しかったはず! リアルだね!


バッテリーはストックIN!!!ですが、コネクタがミニタイプとなっています。

分解はいたって簡単です。HKの銃ないし、それをモデルアップしてあるAIRSOFTは分解しやすく感じます。

い~ち! トリガーガード前方、マガジンキャッチ上方にあるピンをすぽん!!と抜いてみてください。さらにスットックと銃本体を固定しているピンをえいや!!と抜いてみてください。

に~っ! 


本体とストックをつないでいる唯一の架け橋であるコードのコネクタをこれまたおんどりゃ!!と抜いてみてください。


すると・・・何ということでしょう!といわんばかりにきれいに部品が分かれていきます。これぞ機能美!

ここからメカボにアクセスするにはさらにモーターにつながっている端子を抜きます。


(〇ω〇)

目に留まっているねじをはずしてください。



さらに丸でかこってあるところをはずし



セレクターの芋ねじをはずします。

これでメカボを丸裸にすることが可能です。




  

Posted by ブハッ!! at 17:27Comments(0)CYMA MP5A4 R.I.S

2011年10月04日

CYMA MP5A4 R.I.S

先ほどポチリました(`・ω・´)

photo CYMA Home page


俺のじゃな~ぃよ(´∀`) もとチームメイトからの代理注文です。

今回は、AIRSOFT97さんから購入♪

海外製の電動ガンが安く売ってあります。今までシラナカッタ(;´∀`)

前回自分のAKMSのときスプリングが堅すぎて切れなかったので一緒に90%スプリングを購入

デチューン方法はコレもAKMSと同じく、タペットプレート前にプラスティックを挿入し、圧縮された空気を逃がしているみたいです。

外見、分解レビューは、届いてから行ないたいと思います。
  

Posted by ブハッ!! at 18:26Comments(0)CYMA MP5A4 R.I.S