スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月26日

コレだからレプリカは・・・・

今日注文していた品々が手元に届いたんでウハウハしながら開封。そのうちのひとつ「Never Quit Gripレプ」をさっそく装着してみることに。トリガーガードのピンに手こずりながらも、無事はずせ、装着しようとして・・・・



こうなった・・・・orz なんか・・・・少し引っ張ったら・・・・ブツンって・・・w 届いてから5分もたたずに逝きました(´∀`)

気を取り直して同じく注文していたドットサイト用のキルフラッシュを装着してみました。今まで、対物レンズ側は、どこから見ても全反射していましたが、



この通り!!まったく反射しなくなりました。覗いて見ると、少々暗く感じますが、両目でサイトするのでほぼ関係ないですね。キルフラッシュには大満足でした☆ミ  

Posted by ブハッ!! at 20:10Comments(1)カスタム

2010年05月17日

ciws

毎日大学から帰るとき、いつも思うのですが



画像ちっさいですが、CIWSにみえね?むしろCIWSじゃね?
大学にある酸素かなんか、気体を保存してるタンクみたいですが、大学からの帰り道で、見るたびに「ぶぉおおおおおおおおおおおおおおおんんん」という音が脳内再生されます(´∀`)




こちらは本物にです。この白いレーダー部分がそっくり!!・・・に見えるのはボクだけ?(´・ω・`)
  
タグ :ciws

Posted by ブハッ!! at 14:53Comments(8)日記

2010年05月16日

やっちまpart2

今日こそはキッズドラゴンで室内戦するんだ!!と思い、前回のような寝坊という失敗をしないようにしっかり起きていざバス停に!!しかし、目の前をバスはとおりすぎていきました・・・・バス停間違えた



使うはずだった装備です☆ミ装備は、ジャックバウアをイメージして(usp?なにそれ?g17でおk)ハンドガンとsurefireをメッセンジャーバックに入れるという軽装でやるつもりでした。

さらに!surefireのG2が自分が買った一月前と比べ4000円ほど安くなってる!!!・・・・このライトはLEDを使っており、電池寿命11時間と大変長く使えます。明るさも80ルーメンと明るく、直視すると目がくらみます。それとやはり、実戦で使われているという安心感が大きいです。レプリカにはないものですね!!

来週こそは必ず!!!  

Posted by ブハッ!! at 10:09Comments(0)日記

2010年05月10日

電池切れかよ・・・

新しく購入を検討中でしたが、ためしに新しく電池買ってきて変えてみたら普通に煌々とdotがつきましたorzグリーンドットもふつーについてしまいました\(^o^)/ 買った電池がすでに放電してたようです!! とりあえずこのまま使うことにしました。諭吉さんがもったいないんよ  
Posted by ブハッ!! at 11:18Comments(0)装備

2010年05月09日

やっちまったぜ

「今日は札幌のキッズドラゴンに行って室内戦するんだ~(∩´∀`)」とかおもっていたら思いっきり寝過ごしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
http://kidsdragon.mitarashidango.com/

室蘭から札幌までちとトーイですが、なんと!自分が住んでいるところ工大前バス停から、キッズドラゴンの前のバス停まで高速バスがちょうど通ってます!!wこれ俺のための高速バスじゃね?www非常に便利です。
http://www.donanbus.co.jp/bus/soccer/index.html

そこで「室内戦用の銃がほしい」という物欲がふつふつと・・・・ 自分の中で2つのパターンがありまして、1つは「野戦で泥んこになって遊びたい」ということ 2つ目は「泥臭さがなく銃も真っ黒くろすけで、遊びたい」というパターンです。army or FBI swat・・・etc のような分類です・・・・わかる方いますよね?(´∀`) m4は塗装して、泥んこになったので前者になります。

mp5かg36cがほしい今日この頃・・・ 

MP5A5



このライト+アイアンサイトだけのフォルムが大好きです。玄人ぽい雰囲気がたまりません。ほかには何もいらない・・・・

g36c



これは自分がやってるfps スペシャルフォースのevlg36cです。
自分はこの形が大好きで、g36c買ったら再現したいですが、すっごい金がかかりますね・・・・w
あと、疑問に思ったのですが、peq2ないしpaq4+ホローサイトが果たしてg36cのレールに収まりきれるのでしょうか??もし試した方がいらっしゃったら教えていただくと助かります。(`・ω・´)

BDUもぶかぶかで買い換えんといかんし・・・・((o(´∀`)o))ワクワク  

Posted by ブハッ!! at 16:49Comments(0)日記

2010年05月07日

こうがくきき

初めてサバゲして気づきましたが、dotサイトの光源が弱く、日中使い物になりませんでした。前方のキャップを閉じたままの状態でもやってみましたがドットがほとんど見えねぇ(^ω^)
電池換えたばっかなのに・・・・さらに赤と緑の光源があるのですが、緑がつかなくなりました・・・・

ゴーグルは曇って涙目だったし・・・やはり2年位すると寿命なんでしょうかね?(´・ω・`)自分の中でdotサイトの信用性がdownしてしまいました。






でもドットサイトつけてるだけで、雰囲気全然違うし、いまさらはずすのも気が向きません。そこで新しくサイトを買うことを検討していますがコレが又、ドレにするか悩みまくりです(´∀`) ソレもまた楽しんですがw

自分としてはcomp2タイプが好みですが、光量調節が5段階のものしかなく、「又同じような結果になるのでは?」と言う恐怖が!! 

一方ホローサイトもどきは光量調節が20段階のものがあるそうで、興味をそそられますさらに、もういっそうドットではなくacogタイプスコープに乗り換えるというプランも・・・




はたまたリューポルドの1~3倍スコープもどき も魅力的ですね。一応発光もするし・・・

悩みが尽きない今日この頃です。   「全部買ってしまえ!!」「結局、全部買うんだろ?」という悪魔のささやきが日々聞こえてきます(^ω^)  
タグ :sightacog

Posted by ブハッ!! at 18:50Comments(1)装備

2010年05月04日

kar98k

カートを挿入し、一発ずつ撃つごとにボルトを引きカートを排出する。5発撃ちきり、1発ずつカートをいれ撃つ・・・そんな行為にあこがれて買った D-boy kar98k・・・知人に譲ることにしました。誤射でディスプレイを割ってしまった苦い経験のある銃ですが(典型的な自己ミスです乙)手放すとなると少々寂しいものです。

そこでお別れレビューすることにします☆ミ「手元を離れる前に撮っておこうかな」と思って撮っておいた写真なので、レビューというには写真が足りないと思いますが、まぁ少しでも参考になればと・・・・





この個はD-boy製のkar98kです。実銃と同じく、5発の固定式マガジンを備えてあり、リムを挿してカートを入れるか、一発ずつマガジンに装填することができます。

自分が購入した個体はなぜか購入時点で、チャンバー内に1発カーとが入っており、そうとはしらずカートを押し込んでいました。後で抜くのが大変でした(;・∀・) どなたか購入された方同じ例はありませんでしたか?

さて外見ですが、金属部品が多く非常にしっかりしたつくりです。小さな部品のディテールは甘いところがありますが、バット代わりになるほど硬いです。ストックはプラスティックに木目をプリントしてあります。ここは安っぽさが見て取れますね・・・処理が甘く、なんかザラザラしたところもあります。まぁ遠目に見ればまあまあですがw

作動も時々不安定なときがあり、シアがかからず撃つことができないことも多々 このボルトアクションは、よくある引くときにバネを圧縮するのではなく、押し、シリンダーを元に戻すときにバネを圧縮します。引くのと違い、また別の力が要ります。つまり、引くとき圧縮するものはストックで力を受けますが、押すとき力が要るこの銃は、腕のみで圧縮するため、腕の力が要ります。







シリンダーおよびマガジン付近の画像です。奥に見えるのがチャンバーです。カートはマガジンから、シリンダーに送られ、射撃後カートのリムが、シリンダーについているツメに引っかかり(赤丸のとこ)(何というんだろう。。。この部品)チャンバーから引き抜かれ、排出されます。排出は、そんなに勢いがあるものではありませんが(マガジン上に残ることもしばしば)、やはり独特の雰囲気を味わえます。
又、レシーバー左についているレバーですが、コレを操作するとこにより、シリンダーをはずすことができます。




サイトは結構低めにあります。ずれてることには触れないでください。リアサイトには100~1000までのメモリが打ってあり、アジャスターとなっています。単位は不明です。又、リアサイト左にはスコープマウントが形だけついています。多分スコープは乗せられないでしょう・・・気になる命中精度ですが、15mで30cmほどに集団しました・・・・・乙 ろくにバレル掃除してないからかな?一度も掃除せずに手元を離れていくw 一応可変hop搭載です。リアサイトを上に押し上げれば、したから調節用の穴が見えます。芋ねじを上下させることによって調節するみたいですね・・・はい。一度も触ってません・・・w

全体的にいえば、所有欲を満たすための銃ですね。タナカからボルトアクションのカート仕様が発売されましたが、「手が出せない」という方とかにお勧めですね。精度は雲泥の差でしょうがw 雰囲気だけで十分だ! という方はこちらでも十分雰囲気はありますよ。本体15000円 カート5本2500円だったかと思います。初期でカート5本ついてきます(自分は6ぽんでしたがw)
簡単に言うと、ボルトアクションの仕組みを知るための銃でした。

以上グダグダレビューでした。
  
タグ :98kww2

Posted by ブハッ!! at 23:00Comments(0)Guns & Custom

2010年05月04日

初めてのサバゲ

日曜日、初めて、念願の?サバイバルゲームをしました!!(∩´∀`)∩ワーイ TATのリーダーさんのご好意で参加させていただきました。ありがとうございました。参加された皆様、お世話になりました。昨日(月曜日)のうちに書こうかなぁと思ってましたが、筋肉痛+疲労で・・・書く気力が無く、CSOを朝から晩までやってました^p^「最後の糸口」熱い!!

初めてのサバゲで、いろんな発見があってとても楽しかったです。たとえば、銃が邪魔だとか、マグプルのスリングは(レプリカですけど・・・)、山登りには向かないとか、銃は杖代わりに使えるとか・・・etc  ベテランの方はこれをつかいこなすのでしょうね・・・

とにかく「動きまわってどろんこになる」ってとてもたのしいですね。機会があったらバンバン参加したいなぁ(`・ω・´)

明日は、銃の整備をやりたいとおもいます!・・・チャンバーパッキンにきずがついてないといいけどなぁ・・・

あと、気になったのがM4のフレーム 数回ゲームをやったあと、マウントのねじが緩みdotサイトががたがたゆれてました・・・乙
やはり、メタルフレームがいいのかな?・・・ねじロックで固めるというても。。。悩み?がつきませんね!!




乱暴に扱っても壊れない銃をつくりたいです。これはごてごて過ぎですが、硬そうなイメージが最高!!(実銃ですしね・・・)


  
タグ :サバゲ

Posted by ブハッ!! at 00:50Comments(4)サバゲ