スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月28日

グリップバイポッドがあああぁぁ!!!



ぽっきり逝きました(^ω^)

まだ2回しか使ってないのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!コレだからレプリカは( ゚д゚ )ブツブツ 1980円しかしなかったのですけど・・・やはり値段相応ですね。

バイポッドを使用しようと「パチン!!」と勢いおく出したら、足が片方勢いおく飛んで行きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


現代米軍装備には欠かせないので、新しく買うしかないですね・・・・おなじやつを(^ω^)  
Posted by ブハッ!! at 18:14Comments(4)装備

2010年09月27日

M4sopmod+ライフルスコープ

 先週の土曜日サバゲに参加させてもらいましたが、使用させてもらっているフィールドが山岳地形(アフガニスタンぽい?)で思った以上に敵との距離があくことがあります。又索敵のためにいいかなぁと思いスコープを乗っけてみました。


「m4にライフルスコープを乗っけるのは邪道だ!!」とか思っていた時期もありましたが、バイポッドもつけてみるとそれなりの形となり(SPRもどき!!)なかなかどうしてかっこよかったです。

M4自体はノーマルで変えているのはバレルだけです。(EGバレルにしております) 30連マガジン×4本しかなくほぼセミオートしか使わないので擬似スナとしてやるのもわるくないと思っていたのですが・・・ゲームのほうは散々でした。

30m、ブローンで玉は無差別で撃って見たのですが・・・・これもまた散々でした!! 縦方向はよいのですが、横方向に対して玉がぶれ主に左のほうへ湾曲して飛んでいく形となりました。うーむhopパッキンが傾いているのか・・それともhop方式的に圧力が分散しているのか・・・今度ばらしてよく見てみます。

 サバゲのほうでは、少人数しか集まらず、思惑とははずれ、接近戦となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも障害物としておいていた板から顔を出したところを狙って撃っていたのですが・・・・あたんねぇ

sopmod使用し始めてからの日数も浅く、まだこの子の弾道を理解できてなかったのが原因ですね。浅はかなり!!

cheytacさんhttp://cheytac408.militaryblog.jp/

みたいにロングレンジでhitを取ることが夢です(´∀`) バレル選択や、カスタム参考にさせていただきます!!


自分の中でスナイパー熱が沸々と高まるのでした。  

Posted by ブハッ!! at 20:01Comments(2)サバゲ

2010年09月17日

食らえ!必殺!!ハードインナーブロック!!!

 さて久々の投稿です! なんてこたーないです。ストックの簡単なカスタムです。

チームの方からm4sopmodを購入したのですが、ストックのインナーブロック?が折れてたみたいでストックを伸ばしても力を加えるとあらびっくり!(・∀・)てな具合にストックが最収縮状態になってしまう状態でした。

付属品はハードインn(ry レンチ ネジ てな具合です。

左のほうが純正品 右のほうがハードい(ry です純正品のほうはぽっくり折れて短くなってますね。

部品の厚さもハード(ryのほうが分厚く目に見えて頑丈そうです。

交換してみるとしっかりスライドストップがかかるようになりました(´∀`)

これからの相棒となる銃なのでいろいろいじってみたいですね(゚∀゚)  
タグ :sopmod

Posted by ブハッ!! at 23:10Comments(1)次世代M4SOPMOD