スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月17日

MOH 動画 カブール廃墟

  
Posted by ブハッ!! at 17:38Comments(0)MOH動画

2010年12月13日

MOH武器スペックカタログAR編 番外編

 今回はUPし忘れていたスコープサイトとドットサイト、グレーネードランチャーについてあげたいと思います。

サイト


M16,M4,M249F2000,P90,NP7

・ホローサイト



・ACOG



AK,PKM

・ドットサイト



・スコープサイト



基本自分はスコープサイトしか使用しません。遠距離でスナイパーと勝負をするときにやはりスコープのほうが見やすく、ドットがちょうど頭の大きさと同じなので狙いやすいです。

グレーネードランチャー


 私がARを好んで使用するのはこのグレーネードランチャーがあるからです。常にグレーネードランチャーで走り回ってるっ問いって過言では無いくらい使用しています。威力も高く、至近距離ではほぼ瞬殺出来ます。lagがある海外サーバーでは頼りになる武器です。

M16,F2000

・M203



AK

・GB-15

その他



気になったのですがAK47にDOGTAGをゴムでとめてあります。なぜこのようなところにとめてあるのでしょうか?米軍の兵士を殺害したときの戦利品としてでしょうか?うむむ・・・わかりません

  

Posted by ブハッ!! at 18:51Comments(0)weapon spec catalog AR

2010年12月13日

MOH武器スペックカタログSR編その3

 これで最後になります。共用に与えられるG3です。

・G3

 はじめsg-1などが支給されるのかと思いきやただのG3でした。 しかし、命中精度はよろしく連射(セミオートで)しても反動が少なくコントロールしやすいです。












   

Posted by ブハッ!! at 07:22Comments(0)weapon spec catalog SR

2010年12月13日

MOH武器スペックカタログSR編その2

 今回はタリバン側です

タリバン側


・SVD

 いわずと知れたドラグノフです。スナイパーライフルとしては異様に細いバレル。そのフォルムに魅了される方も多くいらっしゃるのでは?













・SV-98

 実銃では装填数10発となっているのですが、ゲームバランスのためかゲーム内では5発となっています。サムホールストックを採用しているため手首への負担が少なくなっています。(もちろんゲーム内では関係あるません)













  

Posted by ブハッ!! at 07:13Comments(0)weapon spec catalog SR

2010年12月12日

MOH武器スペックカタログSR編その1

 今回はSR:スナイパー編です。今回も3回に分けてあげたいと思います。 米軍、タリバンと共用のG3に分けます。

 すべてのクラスの中でもっともレベルをあげなくてはならないのはスナイパーかと思います。なぜかといいますと・・・初期の武器では使い物にならないからです(;´∀`) 威力が高く、真のアサルトライフル的なのりで使えばM21やSVDも悪くは無いですが、遠距離を狙い撃つとなると・・・ねwww 

 スナイパーはライフル、ハンドガン、HGのほかにIEDを使用することが出来ます。




米軍 

・M21

 皆さんご存知のように、M14の中から比較的精度のいいものを選抜し、セミオートオンリー仕様にしたものがM21になります。
初期の状態ではこれにドットサイトを装備してあります。これは・・・まるでブラックホークダウンのシュガード!! まぁホローサイトなんですがねwww











・M24

 いわずと知れた米陸軍採用のm24です。なぜ海兵隊なのにM24を使用しているのかは不明です・・・M40A3とかがヨカッタ
ナ!!














  

Posted by ブハッ!! at 08:21Comments(0)weapon spec catalog SR

2010年12月11日

MOH武器スペックカタログSO編その3

 スペックオプスの武器その3です。これでスペックオプスは最後になります。今回は両陣営おなじものが支給されます。

米軍、タリバン共用


・P90
 言わずとしれたFN社のPDWです。今日ではサブマシンガンと言ったほうがよろしいのでしょうか?!実銃はどうか分りませんが、ゲームバランスをとるために命中率が低いように思います。しかし接近戦での50発のハイキャパシティは大きいといえるでしょう。















・MP7

 火力、威力的にはほかの銃と代わらず、問題ないのですが、如何せんPDWというイメージが強く、またコンパクトなために心細く感じてしまうのは自分だけでしょうか?これといったアドバンテージも無く、わざわざ使う必要性を感じない武器です・・・(´∀`) ちなみにこの武器、販売規約がゴニョゴニョ…でパッケージ版を購入された方ははじめからあったものですが、DL版の方は別途購入しないといけないとかいけなくないとか・・・あやふやで申し訳ない!!

















以上でスペックオプスの武器は終了となります。おまけにRPG-7の画像を・・・



 このRPG7、AT4も同様ですが、命中精度が半端ではなく、遠距離とのスナイパーと渡り合えるほどです。また映画とかでよく「R・P・G!!」とかいいながらかわしますが、ゲーム内では「R・Pぐふぉ!!」という感じで・・・かわせずに死にます^p^

 遠距離でもスナイパーをやってるとき、スコープ越しにRPGが接近するにつれて大きく、細部まで見えるようになり(びっくりする事に安定翼もつくってあります!!)、RPGだ!!と気づき逃げようとしたときにはときすでに遅し!!・・・というようなことも多々あります(;´∀`)

  危険を感じたら逃げることが重要ですねbb  

Posted by ブハッ!! at 21:16Comments(0)weapon spec catalog SO

2010年12月11日

MOH武器スペックカタログSO編その2

 今回はタリバン陣営側です。 需要がないと知りつつも・・・ネタが無いわけでもないんだ・・・ready GO!!

タリバン陣営側


 初期武器ではAK74Uが支給されています。

・AK74U













・TOZ-194 
 うん・・・なじみの無い、さらに言えばナニコレって言うショットガンですね☆ミ 初めて見る武器でした。外見は普通のショットガンです。

















  

Posted by ブハッ!! at 11:21Comments(0)weapon spec catalog SO

2010年12月10日

MOH航空機支援要請 動画

 今更ですが・・・「きっと誰かがこんな動画待ってたはずだ!!」と思いつつ・・・自己満ですが、航空支援火
器の動画を挙げてみました。
 本当は地上火器による支援攻撃もあげたかったのですがいかんせんしょぼいんで^p^
 
 本ゲームの支援火器は連続KILLや、サポート支援を行うことによって得られるPOINTがたまっていき支援
火器使用可能POINTまでたまるとF5キーを押すことによって使用することができます。ちなみにサポートは
F6です。

 双眼鏡を使用することによって標的をマークすることができます。動画は威力の低い順、もといい、POINT
が低い順です。

 迫撃砲→ロケット攻撃
→ミサイル攻撃→砲撃→機銃掃射→航空爆撃→巡航ミサイル
という流れになっています。

 今回は、ミサイル攻撃、機銃掃射、航空爆撃、巡航ミサイル の動画をあげました。


ミサイル攻撃




機銃掃射

 
 米軍の場合はA-10 タリバン側はMIGとなっています。なぜアフガンでタリバンがMIGを・・・掃射範囲は指
定位置を中心に、自分のいる方向に向かって20mほどです。フィールド全体に広がる「ブォォォォォォォン!!
という響きがたまりません。撃ってもよし、撃たれてもよし!!



航空爆撃


 米軍側はF-16、タリバン側はMigによる絨毯爆撃です。これも指定位置から自分がいる方向に向かって
フライバイします。
フライバイした後に重低音が響き渡ります。



巡航ミサイル攻撃


 米g(ry トマホーク、タリb(ry スカッドミサイル による攻撃です。

 とりあえず、一区画ごと吹っ飛びますwww なので攻撃指定位置に近ければ確実に死にます。というか
コンバットミッションの狭いステだと確実に自殺してしまいます!!動画を見ていただければそのすごさが
分ると思います。



 自分は基本、ARで特攻しまくっているとミサイル攻撃までしかいけません・・・一度コンボを切らすとトマホークまで行くこと困難です。ARでトマホークまでいけたことは数えるほどしかありません(´∀`) もしトマホークによる攻撃を行いたかったらスナで芋りましょう^p^

 コンバットミッションではスナイパーの方がトマホーク攻撃まで行きやすいですが、セクターコントロールやチームアサルトなどではARやSOの方が達しやすいかも知れません・・・
  

Posted by ブハッ!! at 21:05Comments(0)MOH動画

2010年12月08日

MOHアンロックツリー

 参考までに・・・って参考ならんし!! 自己満でGO!!!

 Lv.15でカンストです。

AR:アサルトライフル






















SO:スペックオプス






















SR:スナイパーライフル






















  

Posted by ブハッ!! at 11:17Comments(0)UNROCK TREE

2010年12月07日

MOH武器スペックカタログSO編その1

 今回はSO:スペックオプス編です。3回に分けてこのシリーズを投稿しようと思っていたのですが、如何せん一回に挙げれる画像の数が決まっているらしく、AR編も途中でちょんぎれてしまった状態です(;・∀・)

 特にスペックオプスは画像の量が多いため3回に分けたいと思います。分ける分岐点としては米軍陣側と、タリバン軍側、さらに双方が使用できる武器に分けて投稿したいと思います。

 今回もARと同じくアンロックツリーにそってあげたいと思います。

 スペックオプスは接近戦に特化したクラスで、威力が高い武器が多いです。また、AT4、RPGを標準装備しています。

米軍側

・M4A1
 皆さんおなじみのM4デスね。大好きでしょ? 威力は高いのですが、命中率が如何せんM16より低い値となっています。





























自分が使用する時のカスタムです。参考までに・・・必然的におなじカスタムになるはず・・・です!!




・M870

 スラグ弾を使うとスナイパーと渡り合えるほどの命中精度と威力を発揮します。又、散弾の場合でも少々距離が開いてても敵を黙らせることが出来ます。最近マグプルからショットガンのDVDがリリースされたばかりなので自分の中では熱い武器です。
ホローサイトを載せるとかっこよさしかありません。いえ、性能が伴わないというわけではなく、性能は先ほど述べたように初期からのポテンシャルも十分に高いところでまとまっています。





















以上の2種の武器が米軍サイドの使用可能な武器です。(双方が使用できる共用の武器は除く)






  

Posted by ブハッ!! at 19:06Comments(0)weapon spec catalog SO

2010年12月04日

MOH武器スペックカタログAR編

 MOHのスペックカタログです。3回に分けて投稿したいと思います。自己満足ですが、購入やカスタムの参考にしていただけると幸いです。
 
 アンロックツリーに従って米軍、タリバン陣営に分けております。

米軍陣営
・M16A4
 M16A4にM203を装着してあります。バレルではなく、レールに取り付けてあるみたいですが、なんかレールと合体しているような・・・触れないでおきましょ!!












お勧めのカスタム


・M249
 こちらもレールが標準装備されています。反動が大きく左右にぶれやすいです。













タリバン陣営

・AK47

 こちらもグレーネードランチャーが装備されています。













・PKM
 カナリごついですね・・・・右側面が見えづらく接敵しても気づかないような・・・気のせいか!!













 ココからは両陣営になります。階級が上がるにつれ両陣営ともおなじ武器が使えるようになります。最終的にはすべての武器が使用できるようになります。これはARに限ったことでなく、すべてのクラスに適応されます。

両陣営

・F2000
 奇抜なデザインのブルパックアサルトライフルです。最近エアガンでもモデルアップされましたね☆ミ これも例外ではなくm203が装備されています。・・・・FN社のグレーネードランチャーがよかったです(´・ω・`)













  

Posted by ブハッ!! at 13:59Comments(0)weapon spec catalog AR

2010年12月04日

とりあえず市街地戦



エンコードしながらだとぬるぬるうごいてしまいますねぇ・・・  

Posted by ブハッ!! at 10:01Comments(0)MOH動画

2010年12月03日

放置してました^p^

もうしわけない・・・放置してましたwwwレビュー書くとか言ってたけど(^ω^)

ぶっちゃけBETAとほとんど変わりません。シングルプレイはCPUの調子がよろしくなく微妙な感じに・・・

しかし!!今日大量に動画をupしたのでそちらを参考に!!



また、武器のカスタムスペックの画像集もといいカタログ、アンロックツリーをupしたいと思います。
申し訳ありませんでした!!  

Posted by ブハッ!! at 12:11Comments(0)ぼやき