スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月18日

APCタイプベスト

 今回はAPCタイプベストのレビューです。イーグルが出しているAttack Plate Carrier のレプリカです。メーカーは大陸のGSG。

 米軍のサイトや、アフガンレポートを見る限り、使用されているのが確認できたので購入しました。

アフガンレポートでは、ACU、MCのAPC ACUのIOTV などが見受けられましたが、 米軍のサイトを覗いてみると・・・GENⅡIOTVとしてMCのIOTVを紹介しているではありませんか?!

まぁこのことはまた今度で・・・w


全体としてはこのような感じに・・・BUDとあわせてMCをチョイス

特に飾り気があるわけではなく、まぁどれでもそうでしょうけどwww 可もなく不可もなく・・・

GSGのAPCタイプベストはベスト本体、ユーリティーポーチ、3連マガジンポーチ、アドミンポーチ、ラジオポーチ がセットでなんと6000円ほど!!

しか~し!! 問題がありまして、LAYLAXのBDU:マルチカムの色合いがちがいまして・・・・


GSGのAPCは全体として茶色、ピンクに色が近く、BDUと全然色合いが違うことが見て取れます・・・

なので付属だったポーチ類はすべてはずし、LAYLAXのプレキャリにつけていたものを移植することに・・・

どっちの色が本物に(クレイもしくは米軍最用品)に近いかは、分りませんが、好みとしては緑が強い、LAYLAXのBDUのほうが好みです(´・ω・`)

それ以外は現在特に不満はありません!(他は割り切る!!)


割り切ってしまえば使いやすいベストになりそうです・・・

装備方法はiotvなどと同じく、前方のベルクロをびりびりっとはがし、カマーバンドを挟み込むような感じで止めます。





前後ともにプレートを入れることが出来ます。


フロントの部分、胸に当たる部分には小物入れがあり、メモ帳や、地図などを収納できそうですね♪



カマーバンドにも小物入れ?が付いています。多分プレート収納用だと思いますが、このつくりでプレートの重さに耐えれるかどうかは不明です(´∀`)


カマーバンド固定部分、折り返しの部分ですが、ココにもベルクロの収納スペースがあります。ただ、ベルクロが収納スペース全体に施してありバリバリするのに苦労します・・・写真では途中で挫折していますwww


特に特徴もなく・・・・ 参考までにポーチ類の配置を


右側面のカマーバンドにはトラウマキット、ラジオポーチを


左側面にはマガジンポーチを・・・このままでは寂しいのでユーリティーポーチを追加する予定です。

フロントには3連マガジンポーチを配列しています。ただ・・・


なんか最近垂れて来ました^p^

1年も使うとこうなるんですね・・・





  

Posted by ブハッ!! at 22:29Comments(0)装備