スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月25日

明日こそスナイパーデビュー

明日こそはスナイパーデビューします。前回は、次世代をオーバーホールが間に合ったので次世代使ってしまいましたwww

しかし!!今回こそは!!!

AWSもシアがかからない病にかかってしまってますが、ソコはだめでも自分の子!!なかなかかわいいじゃなイカ(´∀`)
  

Posted by ブハッ!! at 19:59Comments(1)サバゲ

2011年06月13日

AWSで泥沼に参戦

 今回購入から初めてAWSを全分解(ボルト内部除く)→クリーンアップしました。


特に汚れているところはありませんでしたが、チャンバーパッキンがすごく硬いです・・・

電動の3倍くらいあるのでは?! チャンバーパーツに入れるのに30分かかったwww

電動ガンとの飛距離が大してかわらなくなったこのご時世。ボルトアクションにはより高い精度が求められる(とどなたかがおっしゃってました。)

初めは パーツレビューとかみて一番よさそうな組み合わせを作ろうと思ったのですが、ある贅沢な結論に至った

「いろんなパーツ買って自分で試して一番良い組み合わせを作ろう♪」

一番の近道であり又一番の遠回りでもあるwww

いじりだしたらとまらなくなるだろう・・・恐ろしい!

初めは軽く パーツ代の安いチャンバー付近から試すことにしよう。

バレルの出費が怖いです。

ノーマル、カスタム のグルーピングを調べ、一番合ったセッティングで行きたいと思います。

測定方法は、某サイト運営の方が行っている測定方法を真似させていただきます。しかし、某サイト様と違い、しっかりとした証人がいるわけでもなく、独りよがりなのですが・・・

ネットで情報を流す上で、「しっかりとした証拠に基づいて公開したい」というものがありますが、自己満足でいいや(´∀`)

頭の片隅に残る程度でも、参考にしていただけたらうれしいです。

測定方法

固体:marui AWS+(カスタム内容)

測定弾:G&G 0.25g bio バリがないか選別(直径までははかれましぇ~ん)

距離:20m,30m

HOP位置:各カスタム毎ごとに修正、そのときのクリック数

初速:

測定者:ブハッ!!

射撃姿勢:プローン&バイポッドによる依託射撃

その他:ほぼ無風状態、20mでゼロイン後各セット完了までバレルはクリーニングしない。(20m×3セット終了後クリーニング→30m×3セット)

結果:20m,30m各10発×3セット、A4用紙をターゲットにし、一番離れた着弾点の距離を測定。これをグルーピングとする。
3セットの平均グルーピングをそのときの結果とします。

各弾との相性もやってみたいのですが うーん お金が・・・


とりあえず新たな一歩を!!

レッツごーとぅーざ どろぬま~
  
タグ :AWSカスタム

Posted by ブハッ!! at 20:14Comments(0)カスタム

2011年06月12日

ブーツ@HP0

約1年間使い続けたブーツが駄目になっちゃいました。 むしろ いや きっと 数ヶ月前からぶっ壊れていたのかもしれない・・・



7000円ほどで購入したライラクスのサイドジッパーブーツです。(たしか)

普段使いも考えてサイドジッパーにしました。


使用から4ヶ月ころになると、片方のジッパーがお亡くなりになりました。とっての部分が「ポキン!」と良い音を立てて折れちゃいました(´∀`)


はき方が悪いのもありますが、完全にかかと部分のソールが磨り減っています。全体的にソールの厚さが足りない感もありますが、そして今まで気にしてなかったのですが、 よく観ると白いパーツが・・・つついてみると動いたので押してみると・・・




ん?

ご開帳♪(´∀`) 磨り減ってるというより、むしろ穴となっていたwww

通りで水がよく入り込んできてたわけです。あと臭いもきつかったわけです。


グロちゅうい☆ミ



中敷とソールの間のなにかがぼろぼろになってなってキッタナイ状況になってました・・・

ということで買い替え決定です。

候補としてはレプでもなんでもいいんでTANでソールが厚く、丈夫、サイドジッパー のもので探してみます。

26日予定のチームサバゲには余裕があるのでゆっくり探してみることにします。  
タグ :ブーツ

Posted by ブハッ!! at 22:27Comments(0)ぼやき

2011年06月07日

ダミーラジオ

やはりなくてはならない装備の一つダミーラジオ♪

これがあるだけで装備の雰囲気がごろりと変わりますね(´∀`)

いくつかの会社が出していますが、自分が購入したのは一番安いものです。どうせポーチに収めれば細部は分りませんし、アンテナの存在感があるだけでイイノデス!!

しか~し、そこは安物は安物・・・

ラジオにアンテナをつけようとしたら、径が合わず、ポン付けできませんでした(´Д`) 



アンテナの方が直径1mmほど大きかったので、削っていきます。削りすぎらないように削っては、確認削っては確認 という作業を繰り返します。

自分は圧入出来るくらいのところでやめました。ぶかぶかになるのもヤデスシ。



固定方法は、ネジとワッシャーが付属していますので、アンテナを本体に挿入後、ワッシャーをかえしてネジで固定します。


こんな風に♪

5分くらいの作業で終わるので「ディーテルにこだわんないし!」「安物でお~け~」って方はこの安物でもいいかと思いますよb

  

Posted by ブハッ!! at 20:14Comments(0)装備

2011年06月06日

次世代:オーバーホール

もう2歳になる次世代SOPMODちゃん

いろいろ痛んでるのでオーバーホールしました。セミで3~5バーストとかなってましたし・・・

ついでに外装も変えちゃいました(`・ω・´)

全分解し消耗しているパーツを探します。

分解し、確認してみるとどうやら原因はスイッチにありました。


バネのへたり、スイッチ接触部の消耗が激しく、押してみたら戻らない状態でした。要交換ですね(`・ω・´)

他に気になっていた点はセレクターで、ふにゃふにゃ状態でしたので交換することに♪


ピンがほぼ潰れた状態で、クリック感がまったくなくなっていました。

弾道もおかしかったので調べてみると、パッキンが切れてました!

次世代特有の症状でセクターギアも大分磨り減っていたので交換



他は特に異常はなく、まだ使えそうです。

カスタムピストンヘッドも入れたかったのですが、あいにく品切れで・・・せっかくなので自作することに



30分ほど格闘したのちに完成!!

今回の変更点です。

内部

・セクターギア 純正
・チャンバーパッキン 純正
・スイッチセット 純正
・スイッチコードセット 純正
・セレクタープレート   laylaxパーツ
・ノズル laylaxパーツ
・ピストンヘッド     自作


外装

・MOEグリップ
・ARMSタイプフリップアップフロントサイト
・豚さんハイダー

です。

自分はグリスを塗りすぎていたようなので、今回は筆を購入し、使用してみました。


今までは小さいマイナスドライバーで塗っていたのですが、筆で塗ることで、ムラなくぬれました。 シリンダーは指でぐりぐりと・・・

指が一番いいような気がします(´・ω・`)

あーだこーだやってるうちに完成しました。


無用なパーツはすべて外しました。PEQさんは一時使うことはないでしょう・・・邪魔なだけですから!!

グリップも外すことによってすっきりしたフォルムに!!グリップテラ邪魔す(´∀`)

豚さんが斜めなのは仕様です。わ、わざと斜めにしてるんだからね☆ミ

・・・シム使ってもジャストな位置に持ってこれませんでしたorz

初速は92→86m/s(o.20g)に落ちてしまいましたがまぁ・・・いいんじゃね? ピストンヘッドがあだとなったかなぁ

お気に入りのフォルムなので一時この形で使うことにします。  

Posted by ブハッ!! at 15:31Comments(0)次世代M4SOPMOD