スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

どのミニミにしようかなぁ・・・

こんばんは!晩ご飯食べてちょうどいい感じの眠気が襲ってくる時間帯ですね(´∀`)

手に入れたいMINIMIですが、いろんなバージョン、カスタムがあり悩ましいところですね!

自分としては陸軍仕様にしたいところですが、陸軍現行バージョンはMK2、paraからのアップデート仕様となってます。


photo from U.S army mil

MK2からのカスタムです。ストックとRASハンドガードに交換してあります。


photo from USMC mil

こちらは海兵隊の方ですが、paraからのカスタムです。ストックはそのままですが、やはりRASのハンドガードをつけてますね。

自分の条件としては、取り回しのよさ、RASの有無、フィードカバーにレイルがついていること

でして、RASが悩みの種なのです・・・

最近A&K からMk46が発売され、価格もparaなどとかわらないほどとなってきました。

mk46と通常のミニミ(A&Kのpara比較)との違いは、 バレル回り、車載マウントの有無、ハイダー、キャリングハンドルの有無、ヒートカバー などの違いがあります。

米軍仕様に縛るんでしたら車載マウントのリブがあった方がイイノデスが、自分としては、初めからRASがついていてほしいわけで・・・ なやましいいいいいいいいいいいい(´Д`)

そんなこんなで、たまたま見なおしたアフガンレポート


photo from アフガンレポートDVD

第10山岳師団のガンナーの方ですが、持っているミニミにご注目!!フィードカバーつけている人しかいなかったのですが、この方のミニミだけアッパーRASもついています!!これは朗報デス(`・ω・´)

車載マウントの穴はしっかりついていますが・・・・

もうごりおしでMk46でいいんじゃね?

paraにいろいろつけていくよりmk46を買った方が安上がりナンデス・・・

しかしこのミニミ どうやってバレル交換するんでしょうね?キャリングハンドルがRASに干渉して交換出来ませんし(´・ω・`)

ミニミ購入を計画してからBF3ではほぼミニミしか使わなくなりましたwww

BF3の助けもあり、ほぼmk46購入で決まってますが、やはり少々シコリが 悩ましい限りです。

  

Posted by ブハッ!! at 20:58Comments(0)M249

2012年06月24日

マガジン

こんばんは! 今日は朝曇っていたのですが、お昼当たりには日差しが心地よい晴天となり過ごし易い一日でした!!

昨日、頼んでいた商品が届いたのでカキコ

頼んだのはM249に使用するマガジンです(´Д`)


マルイさんのM16 190連 UFCのプラマグセット UFCの100連 と モーターです。


せっかく届いたので現在所有のM4用マガジンを並べてみました!!27本あります。所有欲をみたしまくってくれます(´∀`)


開けた瞬間、目の前に広がるマガジンの列! 安物でも顔がにやけちゃいますねwww

まぁ・・・ これらは真っ二つにぶった切るんですけど

m249のマガジンジョイントとして機能してもらいます。


前の記事でゼンマイフルMakimakiでどれだけ撃てるかわからず、質問させていただいたのですが、運よくと言いますか、むしろ俺のために書かれたといっても過言ではない記事が、アームズマガジンさんに記載されていまして、なんと「各社の多弾数マガジンの撃ち比べ」でした。

「ゼンマイ1フルMakimakiでどれほど撃てるか?」と言うのが内容でして、マルイのマガジンが330発すべて撃ち切られていました!! 

ということで自分の不安は解消され、その日のうちにM16 190連マガジンをポチらせて頂いた訳です。

190発というのはきわどいぎりぎりの線でして・・・ リアルカウントを目指している以上200発を超えるわけにもいかず、且つ少なすぎても「(´・ω・`)」なわけでして、均衡を保つぎりぎりのラインなのです。

また、サイズとしても200連ボックスマガジンに収まる大きさなので、採用することにしました。

ほぼ収集項目をクリアーしてきたので、そろそろ本格的な加工へと入って行きたいとおもいます。





  

Posted by ブハッ!! at 21:40Comments(0)M249

2012年06月22日

ちょこちょこっと

こんばんは!雨が鬱陶しい季節となりましたね。梅雨がないと言われている北海道ですが、室蘭も若干梅雨気味でして、毎日雨ががが(´Д`)  九州の雨と違い、霧に近い雨で傘があまり役にたってくれません。

今回は、装備の改良とマガジンを少々加工しただけです。

まずはマガジンの加工から



m249の実物マガジンですが、内部にマガジンを仕込むため、邪魔になるところをパチパチっと切ってみました。


プラステックですのでさくさく切れます。若干後悔して無くもないです。まぁ安いのでよしとしましょう。


ついでに蓋も加工しました。ほぼ未使用品だったようで非常に硬いわけでして・・・すごく硬いです///
ドライバーを突っ込み、てこの原理で無理やりやらないと開かないものでした。これでは不便だったので、開き安いように、一箇所の固定リブを切りました。本体側も切ってあるので、両側面の固定部だけでとまってます。といっても簡単に外れそうに無いので、無くす心配は無いようです。


つぎにホルスターの加工!!BHIタイプのホルスターです。やはりパチもんなので、形成が甘く、始めしまりがよかったきつきつでした。なので、コンロであぶって緩くし、入るようにしていたのですが、最近は遊びが出来てしまい、不具合がががg


通常のポジだとこのように大丈夫なのですが、力を加えると・・・


勝手にマガジンリリースボタンが押されてしまいます。前回のサバゲでもこれが原因でマガジン無くしちゃいました☆ミ


と、言うことでこちらもぱちぱち切ってあげます。M249のマガジンと違い、なんのためらいも無く切れます。むしろ恨みをこ(ry


他愛無い・・・


いい感じになりました。これで屋外でも気にせず使用出来ます。

ほかにチェストリグの加工もしたのですが、写真をとりわすれちゃいました。

少しの加工、修繕で使いやすくなるととてもうれしいものですね!またその少しの加工がよりよいサバゲライフを支えてくれるものと思いMAX!!

  

Posted by ブハッ!! at 21:28Comments(0)ぼやき

2012年06月08日

IKAPUL Dynamic



脅威のコラボ!!

あの海の家「レモン」のイカ娘がインストラクター!!

マグプルのアグレッシブな動きとイカ娘の触手による多彩な動きがマッチング!!

トレーニング内容

・触手を使った移動方法、マルファンクションクリアー、2丁以上のARの扱い方、etc・・・



最新のタクティカルトレーニングに参加せよ!!!

インストラクタープロフィール

名前:イカ娘

経歴:海の家レモンを侵略(失敗)

必要な物

AR15(ikapulカスタム)
ハンドガン(ikapulカスタム)
予備のマガジン。メイン、サブともに 3個以上
ギア
動き易い服装
オープンマインド

※このクラスは基礎、応用の上のクラスとなります。触手が無い方は参加出来ませんのでご了承下さい。



なお施設内でikapulAR、ikapulm1911は販売されております。


ikapulカスタムM4     価格ask


ikapul m1911    価格ask










・・・とかないかな?マグプルとイカちゃんコラボ





ないな(´∀`)





  

Posted by ブハッ!! at 15:06Comments(0)ぼやき

2012年06月07日

質問です!

こんばんは!!




かってにm249導入計画を始めちゃった訳ですが、一つ気がかりな点がありまして・・・

 M249で通常使用されるマガジンは200rndです。最近ではプラステックではなく、布を使用したマガジンが多く使われているみたいですね。(こちらは100連あり)

 リアルカウントを実現する上で200rndというのはきわどい数字でして、100rndなら100連マガジンが出てるのでイイノデスが、200rndとなるとそうは行きません。

そ・こ・で やむなしゼンマイ式多弾数マガジンを内部に組み込むことにしたのですが、はたしてゼンマイをフルで巻いた状態で何発撃つことが出来ますか?!途中でまきまきしちゃダメダヨ!(´∀`)

SIGのマガジンが220発と一番近いので、この子を使用したいとかんがえてます。

教えていただけたら助かります!!  

Posted by ブハッ!! at 19:46Comments(4)M249

2012年06月06日

キャメルバッグ

こんばんは。考えてみればもう梅雨の季節ですね。北海道でも自分が住んでいる地域ではあまり雨が降らないため忘れてました。 今、しとしとと降り続いています(´∀`)

 今日届いたキャメルバッグについてです!某オークションに激安即決で出品されていたため、即落札!!


この子を落としたのは、別に日本在住の海兵隊員さんがちゅっちゅしたハイドレーションを使いたかったわけではなく。このバッグがほしかったのです(´∀`)(mixiで呟いた時、「女性隊員が使ってたかも?!」と言われて一瞬使おうか考えたとか・・・そんなことは無い。)

ある動画の再現をしたかったわけでして・・・

Youtubeにあがっていたこの動画。

up by FUNKER530

後半もありますが割愛
http://www.youtube.com/watch?v=4_GZzjFyeaM&feature=relmfu

動画中の会話、マガジンの数から1000発携行のようです。動画は約20分ですが900発すべて使ってるわけではありません。比べるのも失礼ですがサバゲの1ゲームほどですね。今回の自分の予定携行が本体に1つ、キャメルに3つの計800発携行です。十分ですね♪

パッチから察するに第10山岳師団のようですね。みつけてからは毎日見るようになりました(´Д`) 6:20秒あたりに映っているのが、今回購入したキャメルバックのACU迷彩verです。


Photo form camelbak

キャメルバッグマキシマムギアblog
http://camelbak.seesaa.net/article/104734452.html


そう!これです!キャメルバッグからマガジンを取り出したいんデス!!

ちょーかっけー(´∀`)

「Hey!! pass me my bag!!(・∀・)ニヤニヤ」とか

「anyone need magazine?(・∀・)ニヤニヤ」とかやってみたいんです。

パトロールバッグ、1day、3dayアサルトバッグとかもありますが、アレは大き過ぎるのです。マガジンだけを入れるのはちょうど良い大きさですよね。






バッグ2段目ポケット。内部に仕切りがありまして、小物入れがあり、M16系マガジンを入れ、固定できるようになってます。


バッグ1段目ポケット。ここは2段目よりサイズが小さくなっています。動画では100連マガジンを入れていましたね☆ミ 200連プラステックマガジンはきつくて入りませんでした。小物入れとして活用したいところです。


メインポケットです。ここにキャメルが入りますが、200連マガジンを2つ入れるために外しました。



気になっていたサイズですが、少しきついですがしっかりと200連マガジン3つを収納することが出来ました。

そしてベルトリンクを各マガジンに分けるとき気づいたのですが、ベルトリンクどうやって固定しよう・・・(;^ω^)

本体に固定できるのは知っているのですが、自分としては各マガジンにベルトリンクがついててほしいわけでして(見栄えがイイジャン!)

マガジン加工時に考えるかぁ!!
  

Posted by ブハッ!! at 22:02Comments(0)M249

2012年06月05日

契約注意!

テスト勉強前の気晴らしに・・・とか思ってたら3時間たってましたwwww



ペイントの限界ですwww

「僕と契約してPMCになってよ(◕‿‿◕)」

ベルクロつけてパッチにしようかな(・´з`・)  赤バージョンも作ってマーカー代わりにでもしようかな。

さて、まじめに勉強しますか・・・  
タグ :QBデカール

Posted by ブハッ!! at 03:05Comments(0)デカール

2012年06月03日

自衛隊演習

第7師団創隊57周年・東千歳駐屯地創立58周年記念祭の状況fullをYoutubuに上げてみました。全体で約27分あります(´∀`)



ニコ動にも上げる予定ですが、ファイル容量がががが デフォで4.4GBもあり、四苦八苦していますwww ニコ動では解説、状況の流れを説明する予定です。

  

Posted by ブハッ!! at 13:03Comments(0)第7師団創隊57周年祭

2012年06月02日

神棚



一番くじの景品でかざってみた!!  ・・・でゲゾ!!


  
Posted by ブハッ!! at 23:41Comments(0)ハイキャパ verイカ娘

2012年06月01日

ベルトリンクくぅぅぅうううえうええぃいぇ~い!!

頼んでいたベルトリンクが届きました!!yeah!!!!!


5.56mm 50連ベルトリンクです(*´Д`)ハァハァ 実物薬莢にダミー弾頭をつけてあります。 みてるだけでよだれが出ますよね。

開封して最初にやったのは火薬の香りをクンカクンカ!!(´∀`)


クンカクンカ!!(´∀`)


スーハースーハー(´∀`)

スーハースー・・・・・・・あれ?火薬の匂いしねぇええええええええ

まぁ・・・うん だよね 洗ってないわけが無いよね(´・ω・`)




とりあえず入れてみた。☆ミ


装填してみた。(ry


Σd(゚∀゚d)イカス! 転がっている薬莢も一緒に撮影用品として購入いたしました。

こっちもクンカクンカしたんですが・・・ まぁ 洗ってあるよね(´・ω・`)


今日は首に巻いて寝ることにします。 きっと良い夢が見れるんだろうなぁ・・・

まぁ どのminimi買うか考えながら寝ることとします(・´з`・)  

Posted by ブハッ!! at 20:57Comments(2)M249