スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月15日

次世代フレーム

こんばんワン!大分寒くなってきましたね!0℃を超えられない日々が始まりました(´∀`)

今回行ったのは、次世代フレームの交換です。使用開始から2年。サイクル&レスポンス向上のためリコイルユニットは外していたのですが、マグプルのシングルスリングアダプターを使用していたため、大分負荷がかかっていたようで、バッファがしっかりと固定できなくなりました。次世代の宿命ですねぇ




画像では分かりにくいですが、若干下に垂れています。しっかりと固定しても、ねじ山が削れているのか、力を加えるとガコン!と動いてしまいます。横方向にも傾いて固定されてしまうため、交換することにしました。


購入したのは、LAYLAXの次世代フレームです。純正品と値段がほぼ変わらなかったため、こちらを購入。上がカスタム品。下が純正フレームとなります。







マーキング、モールドのUPです。文字類は彫ってあるわけではないようです。塗装も純正品と違い、ざらざらしている感じです。純正品は使用していくうちに「つるつるてかてか」なってしまいましたが、カスタム品がどうなるか気になります。
 又、モールドは残念な感じですね。別パーツで作ってくれてもよかったのに・・・上下レシーバー固定用の品だけは別のパーツで作られているようです。








左カスタム品、右純正フレーム。特に内部に違いはありません。







左がカスタム品 右が純正フレーム。一番気になったバッファのネジの部分です。ねじ山が存外浅くないですかね?!少々不安になりました(´∀`)


バッファチューブのネジも大分痛んできているようですね。


さくっと入れ替えます。特に困るようなことはなく、すり合わせが必要な所もありませんでした。国内メーカーのいいところですね!ポン付けできるのは非常にありがたいです。

 後、進められるやり方ではありませんが、はんだでコードのコネクタ部をはずさなくても交換できます。ただコードによっては、痛め漏電する恐れもあり!自己判断でwww




・・・若干上向いてね???!!!(;^ω^)キットコレハメノサッカクトイウモノダ!!

後々バッファチューブも購入することにします・・・しかし、当初のようにぐらつき、固定できないわけではなく、しっかりと留まってくれました。力をかけても動くことはありません。


ロアだけ新品なのでダメージ加工した全体との違和感が・・・ どうせならロアを除き、汚く塗装してみようかな・・・なにはともかく、使える状態となったので一安心です(´∀`)




  

Posted by ブハッ!! at 22:52Comments(0)次世代M4SOPMOD

2013年01月14日

ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー

こんばんは! そして明けましておめでとうございます(´∀`) 今年は数十年ぶりの数字がかぶらない年だそうですネ!


弄ったのはライトオフセットマウント、フラッシュハイダーです。


ライトはM600スカウトタイプをチョイス。今までM951タイプを使用していたのですが、重い!デカイ!と使い勝手が悪かったので、軽く、コンパクトなM600へ変更しました。


画像、ライトの下の部品がオフセットマウントです。ハーレイさんが考案&開発した物のレプリカとなります。


ライトのマウントを外し、オフセットマウントについてきたネジで留めます。




銃をスイッチしたときになるべく左右対称な握り方ができるように配置しました。


Surefire556タイプフラッシュハイダー。いかつく設けられたポートがかっこいいですね!一番好みのハイダーです。実物はこのハイダーの上からサップレッサーを着用できます。


バードゲージと比べると少し長いです。


自分の次世代SOPMODにはシムをかませることなく、正しい位置に向いてくれました。非常にありがたいです。


目論み通り、銃をスイッチしても左右変わらないグリッピングとなりました。又、オフセットされることで銃の厚みを抑えることができました。非常に満足です(´∀`)  

Posted by ブハッ!! at 00:30Comments(0)次世代M4SOPMOD