2012年11月21日

m249リアルカウントマガジン製作その2

こんばんは。ジャケットだけでは寒さを防ぎきれず、そろそろシュマグ巻いて外に出ようかなぁと考える気温となってきました。格好はもうサバゲと変わりませんwww やはり軍用品は違いますねぇ


m249リアルカウントマガジン製作その2

前回のVer.1で躓いた給弾ルートのスプリング。使用していたのは、「引きバネ」だったのですが、詳しく調べてみると、「密着コイルバネ」という物が最適らしく、さらに調べていくと、ミリブロで豆丸さんの給弾ルート改修。がHIT!善は急げということで、早速注文することに。この場でお礼を!☆・゚:*(pq′Д`*)ТНДЙКS

注文したのは、ソテック株式会社さんの密着コイルバネTS 0.6-8-500です。これは外径8.0mm 内径6.8mm長さ50cmの物です。

m249リアルカウントマガジン製作その2
左のU字に曲がっているのが今回注文した密着コイルバネ 右がver1に使用したものです。見ての通り弾性が違います。

m249リアルカウントマガジン製作その2
これをレートとして適切な長さにカットします。3本頼んだのですが1本で十分だったよ・・・

これを前回カットしたバレルに突っ込もうとしたのですが・・・ バレルの外径よりスプリングの内径が小さく入りませんwwww


・・・やだ、(ry




m249リアルカウントマガジン製作その2
ビニールテープを巻き巻きして圧入することにしました。

結局、2,3時間格闘してやっとこさ切り出したバレルは使わない羽目にwww

m249リアルカウントマガジン製作その2
ちょうどいい感じにはまりました。

m249リアルカウントマガジン製作その2
ついでに汚く破壊した給弾スプリング挿入部はテープで隠すことに。

m249リアルカウントマガジン製作その2
スプリング外径が小さくなったためか、前回切って、ルートを削っていたマガジンにそのまま入りました。
圧入してみたら、思いっきり引っ張ってみても外れなくなったので、この際そのまま利用することにwww

m249リアルカウントマガジン製作その2
ver1で試しにカットしたマガジンは短かったため、m249本体から抜くのに苦労しました。なので1cmほど余裕を持たせてカット

m249リアルカウントマガジン製作その2
量産していきます(´∀`)


m249リアルカウントマガジン製作その2
190rdマガジンはミニミ200rdマガジンへタイラップにて固定。給弾し易いように、はずせる物を利用しました。

m249リアルカウントマガジン製作その2
又、何かと不便なのでベルトリンクも蓋の方へタイラップにて固定。扱いやすくなりました。

m249リアルカウントマガジン製作その2
こんな感じになりました。意外と様になってくれましたね。様にならないと使えないわけですが(≧▽≦;)

問題の給弾も1回の巻き巻き(「あかんて!それ以上巻いたらアカン!」とマガジンが意思表示するまで)190発すべて撃ちきれました。まずまずではないでしょうかね?!売りに出すわけでもないし!

今回のVer.2でなんとか発射、給弾できるものを作製できました。その3(Ver.3)は耐久面、使用面から改良していきます。




同じカテゴリー(M249)の記事画像
M249ウェザリング2回目
M249 メンテ&プチカスタム
m249HOPパッキン
m249リアルカウントマガジン製作その3
m249リアルカウントマガジン製作その1
m249ウェザリング
同じカテゴリー(M249)の記事
 M249ウェザリング2回目 (2013-06-28 23:36)
 M249 メンテ&プチカスタム (2013-06-25 23:17)
 m249HOPパッキン (2012-11-25 20:52)
 m249リアルカウントマガジン製作その3 (2012-11-22 22:27)
 m249リアルカウントマガジン製作その1 (2012-11-20 22:30)
 m249ウェザリング (2012-11-18 16:31)
Posted by ブハッ!! at 22:41│Comments(0)M249
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。