2013年06月22日

M870アイアンサイト

おはようございます。もう6月も終わりに近づき、北海道も夏の気配を感じられる気候となってきましたね。夏が来るのが喜ばしい反面、何かドス黒い気持ちが・・・

さて久々の更新ですが、2ヶ月前に行った、M870のプチカスタムです。

M870アイアンサイト
Photo from Nighthawk

目指すのはNighthawkのカスタムM870のサイト形状ですが、ソンナ技術は持ち合わせていないので格好だけでも。流用したのはVSR10のサイトです。

M870アイアンサイト
まずはつけるのが簡単なフロントサイトです。サイトのバレルと接する面についている、両面テープをこそぎ落とします。

M870アイアンサイト
長年の経験によって得られた、ネ申クラスの3次元掌握感覚によってセンターを出し、瞬間接着剤にて接着。

問題はリアサイトなのですが、実物を見たことがないので、長年国家機密情報機関に勤めたことによる経験によって得られた、ネ申的な情報取得技術、分かり易く言うと「グーグル先生で検索」した画像で、大体の形状を出しました。

M870アイアンサイト
Photo from http://saroulman.free.fr/weapons/BENELLI%20M4%20Super%2090%20%20M1014/
実銃のベネリM4のサイトです。このサイトの名前なんていうんでしょうね?形状的にもM870に載っているものと代わらなかったため、この画像を使いました。

M870アイアンサイト
VSR10のリアサイトにアクリル板を貼り付けて、格好を近づけることに。

M870アイアンサイト
左右2枚のパネルの長さをそろえるために削ります。

M870アイアンサイト
ネ申と一緒に地球を創造していた時の技術を駆使し、形状を出していきます。



M870アイアンサイト
・・・割れました。まぁ、「猿も木から何とやら」っていいますし、宇宙を創造していた技術を活かし、


M870アイアンサイト
・・・折れました。

M870アイアンサイト
凡人の自分が精一杯の力と、ミジンコレベルの知能を活かし、何とか2枚切り出せました。

M870アイアンサイト
2枚張り合わせ、形状を整えていきます。

M870アイアンサイト
いい感じになってくれました。

M870アイアンサイト
サイト調整用の穴を開け、VSR10のリアサイトへ接着します。

M870アイアンサイト
銃本体へ接着し、完成です。まぁ見てくれは遠くから、目を細めてみれば、ソレっぽく見えてくれます。

M870アイアンサイト
MAGPULのステッカーを「これでもか!!」とストックに貼り付けサイドシェルキーパーを取り付け完成です。

M870アイアンサイト
まぁ、何とかなりました。時間が出来たらアルミ板を加工し、さらにソレっぽく作ろうかと考案中です。




ちなみに、完成後サバゲ投入時、リアサイトさんがネ申の元へ召されました。じーざすwww やはりアクリル、接着だけでは、強度が足りないようです。




タグ :m870Nighthawk

同じカテゴリー(Guns & Custom)の記事画像
m870 magpulshotgun
陸軍仕様M4SOPMOD
折れちゃった・・・
ショットガンキタ――(゚∀゚)――!!
kar98k
しょうがないんで・・・・
同じカテゴリー(Guns & Custom)の記事
 m870 magpulshotgun (2012-07-02 18:46)
 陸軍仕様M4SOPMOD (2011-05-17 19:07)
 折れちゃった・・・ (2010-11-08 13:30)
 ショットガンキタ――(゚∀゚)――!! (2010-08-03 20:15)
 kar98k (2010-05-04 23:00)
 しょうがないんで・・・・ (2010-04-24 16:53)
Posted by ブハッ!! at 06:15│Comments(4)Guns & Custom
この記事へのコメント
今日は随分ネタ的な記事だな~と思ってたらオチまでついてたw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年06月22日 07:14
>豆☆太郎さん

朝の独特の雰囲気にヤられました!

久々すぎてどのように書いてたか忘れていたのもあります(´∀`)
Posted by ブハッ!!ブハッ!! at 2013年06月22日 07:40
ブハッ!!さんお久しぶりです!

870持ってたんですね!羨ましいです(´・ω・`)
自分もマルゼンの奴買おうと思ったんですが気が付くと再販分が綺麗に市場から捌けてしまったようで(;つД`)

870についてるサイトですが「Ghost ring sight」でググるとそれらしいサイトが出てきますよー。

マルイの870買ったら自分もこんな感じのリアサイトを作ってみたいですね
Posted by 狐石 at 2013年06月22日 09:59
> 狐石さん

お久しぶりです!

2年ほど前から持っていたのですが、日の光を浴びることなく、ほこり被ってました(´∀`)
 ショットガンはやはり1丁持っておきたいところですね!

Ghost ring sightφ( ̄  ̄*) メモメモ  ありがとう御座います。
Posted by ブハッ!!ブハッ!! at 2013年06月22日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。