2013年06月24日

バックアップサイト加工

こんばんは。眠気と食欲が襲ってくる時間帯ですね!北海道は現在16℃と程よく涼しく、床につくのが心地よい気候です(´∀`)

今回は、MATECH BUISタイプサイトのプチ加工です。実物は600mまで対応しており、米軍全般で目にすることが多いサイトです。

バックアップサイト加工
Photo from http://www.shadowspear.com

SF大好きな自分としては外せないサイトとなっています。

バックアップサイト加工
ただ、サイトとして使いやすいかといわれたら、そうでもなく、ピープが小さいこともあいまって、サイトが見にくいものとなってます。エアガンで600mで狙いませんし・・・

という事で、ピープ部の穴を広げることで、見やすくしようというプチカスタムです。「使いにくかったら使わなきゃいいじゃん」とかいわれそうですが、ソンナの当たり前田のクラッカー!! 

バックアップサイト加工
左:マルイSOPMOD付属のLMTタイプリアサイト。 右:MATECH BUISタイプサイト(日本語としておかしいですが!) 双方にドリルのバイスを刺してます。 左は直径4.8mm、右は2.4mmのバイスです。

バックアップサイト加工
直径が2倍違いますね。面積でいえば4倍!見易さも4倍違う!    ・・・はずです。

加工は簡単。軸出しとか関係なく、ゴリゴリ穴を広げていきます。徐々にバイスを大きくし、最終的に直径4.8mmのバイスに。力を入れることなく、やっていけばそんなにずれる物でもなく、又、左右、上下(上下はフロントサイトにて微調整)調節できるので。

バックアップサイト加工
反対側のバリを取って完成です。案外簡単に出来ました。バックアップとしてではなく、メインサイトとして使うと思います。

マジモノのドットサイトなら信頼できるんだろうなぁ・・・





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
AWSで泥沼に参戦
ウェザリング
ハイキャパ4.3プチカスタム
マガジンメンテナンス
2pコネクタ その2
2Pコネクタ その1
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 AWSで泥沼に参戦 (2011-06-13 20:14)
 ウェザリング (2011-02-22 21:22)
 ハイキャパ4.3プチカスタム (2010-10-28 18:59)
 マガジンメンテナンス (2010-10-26 19:48)
 2pコネクタ その2 (2010-10-18 20:46)
 2Pコネクタ その1 (2010-10-06 20:28)
Posted by ブハッ!! at 23:48│Comments(0)カスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。