スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月04日

77,777アクセス!

こんばんは!あくびがとまらない時間帯となりましたね!

今日のお昼77,777アクセスの瞬間を迎えました!!



残念ながら77,777アクセス目の方は、名無しさんで、足跡に残っていませんでした(´Д`)

サバゲ、ブログを初めてまだ2年目ですが、見てくれる人がいてうれしい限りです!!

これからも、自己満+人のためになっているかわからないブログとしてがんばっていきたいと思います!! 

つたないブログですが、これからも嘗め回すように見ていただけると幸いです。
  

Posted by ブハッ!! at 23:11Comments(4)日記

2010年07月25日

FALCON4.0

今回はミリタリーといっても地上戦ではなく空中戦AIRFORCEについてです。とはいってもゲームの話ですが・・・FALCON4.0ALLEDFORCEというものです。戦闘機F-16を操作し飛ばすというものです。機体はF-16のみなのですがF-16のほぼすべてのバージョンを飛ばすことができます。
 「なんだよ1機だけとかksじゃんゴミじゃん」とおっしゃる方もいるかと思いますが、このゲームの醍醐味は計器、ボタンほぼすべていじれるところにあります。逆を言えばそれらの操作を覚えないとろくに飛ばせません。実際マニュアルとチュートリアルにそってがんばって覚えているところですが、なんせマニュアルが英語なので自分のつたない英語力ではカバーできず悪戦苦闘しております。mig相手でもケツ取られたりもうアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ ちなみにインド空軍がシュミレーターとして使用していると言ううわさもあるほどです。エスコンみたくバカスカロック&FOX2というわけにも行かず、レーダ稼動範囲&絞込みなどナンタラカンタラやった後に撃ちます(・∀・)

はい飲酒操作サーセソ 通報しないでください。上司に怒られます。


マニュアルはといいますとPDF形式でCDromに入っており、自分はそれでは観にくいので印刷しました。はい300ページチョイあります(´∀`)

もし興味がおありの方はぜひやられて見ては?根気と気合はいりますがやるだけの価値はあるかと・・・・ジョイスティックが必要ですがあしからず

  
タグ :FC4.0

Posted by ブハッ!! at 22:42Comments(0)日記

2010年07月23日

スナイパーノート

AWSを購入してから3ヶ月・・・・まだ100発も撃っておらず、ほこりかぶってます・・・そこで気持ちよく気分に浸りつつ撃つためにスポッターノートを作ってみました(´∀`)


なかなかいい雰囲気をかもし出してくれます(*´Д`)ハァハァ コレにスポッターがいてくれたら・・・
sniper「range」

spotter「334m, wind right 2m/s」

sniper「fuuu・・・・I'm ready///」

spotter「fire fire fire・・・」

sniper「BANG!!!!!」

spotter「miss more high!!!」

sniper「BANG!!!!!」

spotter「HIT!!!!!」


(*´Д`)ハァハァ・・・・ごめんなさい

素材はScribdという文章版のYOUTUBEからDLしました。http://www.scribd.com/
sniper training と検索するとhitします。upすることも考えましたが容量が3800kbほどありますので控えさせていただきます。もし欲しい方がいらっしゃいましたDLorコメお願いします。  

Posted by ブハッ!! at 20:44Comments(2)日記

2010年07月14日

アフガニスタン最前線

注文していた「アフガニスタン最前線レポート」が届きました。内容も2時間とぎっしりでした(´∀`)

政治的な堅苦しい意見はおいといて、下手な映画より見入りました。当たり前ですが・・・・ゲームや映画とはレベルが違う恐怖を覚えました(比べるのもおかしいですが身近に感じれるものはそのくらいしかない)特に基地が攻撃されたさい、敵側のマズルフラッシュが鮮明に見えたときはリアルに血が引けました・・・・
 またテストとしてアフガニスタンに従軍している第4歩兵師団、第10山岳師団にはマルチカモのBDUが支給されていて、マルチカモを使用している自分としては、装備の参考にもなりました。やはり、支給間もない状況で(7月いっぱいでテスト終了だとか)ACUのポーチやIOTV、ヘルメットカバーなどの装備が混在している状況みたいです。
 アーマーは、確認できるものでIOTVやAPCなどがちらほら。又アーマーにタイラップなどでチェストリグを直につけている兵士も見受けられました。詳しくはDVDで!!!(・∀・)ニヤニヤ  

Posted by ブハッ!! at 19:47Comments(0)日記

2010年07月05日

久々に・・・・

最近多忙だったもので全然いじってなかったblog・・・だらけていただけなんですけど(´∀`)けじめつけるために再び!!考えて見れば結構いろいろあったような・・・自分でふり返るためにup
 まず、このblogをはじめたおかげで(8割mixi)、当初の目的「サバゲに参加する」を達成できました!!!(∩´∀`)∩ワーイ
何をするにも初めてで、いろいろわからないこともありましたが、やさしく教えてくれる方々ばかりでしたので、楽しくやることができました。
 一番初めは開始早々即死しましたが^p^ それからゲームがあるたび呼んで頂いてます。今からもバンバンサバゲやりたいなぁ

  
Posted by ブハッ!! at 19:27Comments(0)日記

2010年05月17日

ciws

毎日大学から帰るとき、いつも思うのですが



画像ちっさいですが、CIWSにみえね?むしろCIWSじゃね?
大学にある酸素かなんか、気体を保存してるタンクみたいですが、大学からの帰り道で、見るたびに「ぶぉおおおおおおおおおおおおおおおんんん」という音が脳内再生されます(´∀`)




こちらは本物にです。この白いレーダー部分がそっくり!!・・・に見えるのはボクだけ?(´・ω・`)
  
タグ :ciws

Posted by ブハッ!! at 14:53Comments(8)日記

2010年05月16日

やっちまpart2

今日こそはキッズドラゴンで室内戦するんだ!!と思い、前回のような寝坊という失敗をしないようにしっかり起きていざバス停に!!しかし、目の前をバスはとおりすぎていきました・・・・バス停間違えた



使うはずだった装備です☆ミ装備は、ジャックバウアをイメージして(usp?なにそれ?g17でおk)ハンドガンとsurefireをメッセンジャーバックに入れるという軽装でやるつもりでした。

さらに!surefireのG2が自分が買った一月前と比べ4000円ほど安くなってる!!!・・・・このライトはLEDを使っており、電池寿命11時間と大変長く使えます。明るさも80ルーメンと明るく、直視すると目がくらみます。それとやはり、実戦で使われているという安心感が大きいです。レプリカにはないものですね!!

来週こそは必ず!!!  

Posted by ブハッ!! at 10:09Comments(0)日記

2010年05月09日

やっちまったぜ

「今日は札幌のキッズドラゴンに行って室内戦するんだ~(∩´∀`)」とかおもっていたら思いっきり寝過ごしましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
http://kidsdragon.mitarashidango.com/

室蘭から札幌までちとトーイですが、なんと!自分が住んでいるところ工大前バス停から、キッズドラゴンの前のバス停まで高速バスがちょうど通ってます!!wこれ俺のための高速バスじゃね?www非常に便利です。
http://www.donanbus.co.jp/bus/soccer/index.html

そこで「室内戦用の銃がほしい」という物欲がふつふつと・・・・ 自分の中で2つのパターンがありまして、1つは「野戦で泥んこになって遊びたい」ということ 2つ目は「泥臭さがなく銃も真っ黒くろすけで、遊びたい」というパターンです。army or FBI swat・・・etc のような分類です・・・・わかる方いますよね?(´∀`) m4は塗装して、泥んこになったので前者になります。

mp5かg36cがほしい今日この頃・・・ 

MP5A5



このライト+アイアンサイトだけのフォルムが大好きです。玄人ぽい雰囲気がたまりません。ほかには何もいらない・・・・

g36c



これは自分がやってるfps スペシャルフォースのevlg36cです。
自分はこの形が大好きで、g36c買ったら再現したいですが、すっごい金がかかりますね・・・・w
あと、疑問に思ったのですが、peq2ないしpaq4+ホローサイトが果たしてg36cのレールに収まりきれるのでしょうか??もし試した方がいらっしゃったら教えていただくと助かります。(`・ω・´)

BDUもぶかぶかで買い換えんといかんし・・・・((o(´∀`)o))ワクワク  

Posted by ブハッ!! at 16:49Comments(0)日記