スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月05日

WALL最終戦

こんばんは。気温も下がり始め、朝晩に限らず日中も肌寒い季節となりました。紅葉も進み、マルチカムがより一層溶け込みやすくなりましたね。紅葉が終わるのが先か、雪が降るのが先か・・・



先週の日曜日に行われた、WALLの今年度最終戦に参加させていただきました。


外気8℃、雨の間気まぐれ程度に晴れる気候でしたが、約20名ほどのウォーリアが集まりました。




セーフティーも足場が悪く、廃材をお借りし、その上に足っての休憩となりました。ちなみにサバゲ開始前にすでにブーツ内まで濡れてたりします(´Д`)


やっちゃいました。洗って使おうかと考えたのですが、拭いてる最中「ブシューーー!!」といい音立ててガスが漏れました・・・

昼休み後の1戦目














足場が悪いにもかかわらず、皆アグレッシブにフィールドを駆け抜けてました。


今回は上下マルチカムを着用しての参加でしたが、正規軍SFのラフな格好にもなれず、PMCでもないし・・・よくわからない装備となってしまいましたwww        ・・・東側装備やってみたいなぁ

基本に戻るため、銃のセットアップは最低限自分が譲れない条件で参戦。今回の参戦で技術的にもセットアップ的にも多くの問題が浮き彫りにギギギギ
自分はまだ戦士には程遠いようですね☆ミ

参加された皆様、豆さんありがとうございました。また来年参加させていただきます。その時までに戦士になれる様技術面を磨いていきたいです(`・ω・´)







  

Posted by ブハッ!! at 20:37Comments(12)サバゲ

2012年09月18日

函館サバゲパーティー2012秋 お疲れ様でした。

2012年9月16日に開催された函館サバゲパーティーへ参加させていただきました。





室蘭を出発したのは4:40分ほど。高速にのり函館へ出発するも、視界が遮られるほどの激しい雨に見舞われ・・・「あれ?俺たち何しにいってるんだっけ?( ゚д゚ )」という不安な状態に・・・

携帯で天気を確認したところ函館は降水確率40%、気温30℃とサバゲ日和だということがわかり、安心して現地に到着して現地へ到着することが出来ました。




到着早々フェイスペイントを施すザワさん




茂みに隠れられたら判りませんね♪   ・・・フィールドは半市街地ですがw




サバゲを始めて半年のtaroさん。チームで一番のイケメン  ・・・いや俺に続いて2番目k(ry 今回Mk18Mod1を購入し初投入(´∀`)



午前中1番目のゲーム。










まだ、観戦場?に上るためのはしごが用意されてなかったのですが、「若さ」が売りの内のチームはゴリ押しで上りましたw 降りるときに少し怖かったのは内緒です(´∀`)


午後からは暑かったので、半袖、短パンで参戦。又、ネタとして「基地が攻撃され、急遽起こされ戦闘に駆り出される米兵」をやりたかったためでもあります。ゲーム開始と同時に、ヤンさんに蹴り起こしてもらったのですが、周りの方々は( ゚д゚)ポカーン  やりたかったことも遂行でき、冷ややかな視線も含め満足でした(´∀`)




わいとさんも来ていらっしゃったので記念撮影させていただきました。




Photo from U.S army mil  米軍第一歩騎兵師団とドイツ軍兵士(特殊な方?無知でもうしわけありません)の演習

この画像を意識したのですが、銃交換してみれば良かったですね!



最後にチーム全員で!


非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。主催者の方々、参加者の方々ありがとうございました。また春よろしくお願いいたします。
  

Posted by ブハッ!! at 17:24Comments(6)サバゲ

2012年08月19日

8/19厚田WALLゲームレポ

5時に出発するとき室蘭は霧雨が降っていましたが、厚田に着いたときは快晴で絶好のサバゲ日和でした。今回は自分のチームからの参加者が多く、8人の参加!!

そして、今年のオープン戦にタイ警察装備で参加されていたミリブロ「ヘルメットおじさんのサバゲ日誌」のとみとよさん。OCP装備を購入されたとのことで、「もしやWALLにOCP装備でこられるのでは?」と考え久々の米陸軍第4歩兵師団装備で参加!!予想通りに第10山岳師団装備で参加されていました(´∀`)

北海道では陸軍一般兵の装備をされている方が少なく、中々装備のあった撮影ができないのデス。

ということで一緒に撮影させていただきました(´∀`)


サムネクリックで拡大画像




デルタフォースの方も混じっての!






最後にやりたかった爆撃要請シーン!!



付き合っていただいたとみとよさんデルタフォースの方ありがとうございました(´∀`)

まぁ 例に漏れずサバゲ中の画像はあまりないのデス


最後のゲームで、キャメルバッグの使用目的(おもむろにバッグからマガジン取り出し味方に供給)を達成すべく、同じチームの方から次世代のマガジンを借りパンパンにつめてみました(´・ω・`)


自分のフロントマガジンポーチと合わせて20本携行


溢れんばかりに膨らんだキャメルバッグ。殺意の塊夢がいっぱいつまってます☆ミ

サバゲを始めて2年・・・初めて自陣から動きませんでしたwww 





  

Posted by ブハッ!! at 23:09Comments(6)サバゲ

2012年05月21日

5/20WALLオープン戦

昨日、厚田WALLのオープン戦に参加させていただきました(´∀`)

太陽の日差しが暖かく、サバゲ日和でした。

ゲームレギュレーションが、連マグ禁止とありまして、リアカン主義の自分としては大興奮のレギュレーションでした。

 意気揚々と初速計測を終え、意気揚々とゼロインしようとしたら・・・ ピストンが御行きになりました(´Д`) いきなりうぃ~んと・・・

 予備としてAKをもって来ていたのですが、チームメンバーのyosikiさんが「おれのマグプルAKつかっていいよ」と言ってくれたので・・・


つかってみました☆ミ 

ちなみにチームリーダーのヤンさんがAK使う予定だったのですが・・・スティックバッテリー1本しかないのでwww

チェスリグもヤンさんから貸してもらいました。



ゲーム開始のひとコマです。

40名ほど参加していらっしゃったので、A~Dチームに分かれてのゲームとなりました。

適度に障害物が置かれていて戦い易いフィールドでした。 そのせいか、BANBAN前に進みたくなっちゃいまして、幾度となくチームリーダーに「前進して良いですか?(*´Д`)ハァハァ」と訊いてたら「そこ動いたら俺がお前を撃つよ?」って返事が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

森林戦と違い敵が何処にいるか?、何処をクリアリングすべきか?が解り易いのでついついBF3、SFみたくやりたくなるのです・・・所謂ゲーム脳ってやつですね^p^

 兎にも角にも、常にテンションMAXで、非常に有意義な時間をすごすことが出来ました。

また参加できる機会があったら参加させて頂きたいです♪ 皆さんお疲れ様でした!  

Posted by ブハッ!! at 22:22Comments(2)サバゲ

2012年05月07日

5/5函館サバゲパーティーお疲れ様でした。

 GW中に開催された函館サバゲパーティーに参加させていただきました。



開会式までどしゃぶりといって良いほど激しく雨が降っていましたが、開会式、ゲーム開始となるまでには晴れ、昼ごろにはすがすがしいほどの青空となりました。


ゲーム開始の一コマ

躍動感あふれる画像を取りたかったのですがこれがiphoneの限界です・・・



自分のチームからは4人参加させていただきました。自分は初参戦だったのですが、非常に楽しい時間をすごすことが出来ました。


今回ハンドガンはレッグに収めていたのですが、これがはずれるはずれるwwww 毎ゲーム走ったら必ず外れてましたwww

HIT後セーフティーに帰る途中、完全に外れたのですが、激戦区を横切ってしまったので、手を下ろすわけにも行かず・・・


フィールド出るまで蹴って帰りましたwww

ハンドガンのポジションは要改良のようです。

また秋お世話になると思いますがよろしくお願いいたします。 お疲れ様でした(´∀`)

  
タグ :函館サバゲ

Posted by ブハッ!! at 22:07Comments(2)サバゲ

2012年03月05日

3/4山猫定例会

昨日行われた山猫定例会に参加させていただきました。久々のサバゲでして、ただいま絶賛筋肉痛です(・∀・) 

昨日のゲームはなぜかみなテンションがおかしく、カオス☆ミで非常に楽しい一日となりました。

デジカメとか、一眼ではなく、インスタントカメラを持ってきている方がいらっしゃったからでしょうwww「携帯でいいじゃん!」とかは禁句です。

 しかも、昨日は前々からお会いしたかった北方孤軍奮闘録の管理者である わいとさんと一緒にゲームに参加できましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ドイツスノーカモポンチョを着用されていたのですが、迷彩効果が高く、発見が困難でした。関東圏ではもう雪が解けているらしいのですが、まだ北海道は雪が降っている状態でして、白色がとてもGOOD!

例に漏れず写真を撮るのを忘れていたので・・・ きっとわいとさんとリーダーが上げてくれることでしょう。


今回もって行ったのは、M40A3、AKMSです。

山猫ではのんえれくとにっくがん戦があるので、一応スナももって行ったのですが・・・・

寒すぎてあたんないんです。撃つたびにHOPがかかったりかからなかったり・・・AKMSももともと集弾が悪かったのでさらにどこに飛んで行ってるかわからない状態に・・・普段は目立つ白色BB弾も溶け込んでわからん!!

 なので、のんえれくとにっ(ry戦は非常にカオスな戦いとなりました。 遠距離では当らないため、自然と皆撃つたびに前進・・・最終的に5mほどで戦う羽目にwwwスナイパーライフルを腰だめで撃ってました^p^ エアハンドガンを持ってきていた方々は、自然と懐かしき、小学生のときを思い出す戦闘方法に・・・ ちなみに自分はそれらを遠距離から眺めて談笑してましたwww


フィールドはこのように、フィールド管理者の方が整備されてまして、きれいな道がつくってありました。ありがとうございました!

しかし、「ここ道だよね?」と思いつつ進行したらズボズボと腰まで雪にはまる羽目にwww いつの間にかルートをはずれ、雪まみれになることが多々・・・

多々というかすべてのゲームでそうでした^p^はじめのゲームで「道しか行かない!」と決めたはずなのですが・・・ 「道を進むんではなく、自分の後ろに道ができるのだ」とエロい方がおっしゃいってましたが、納得です。

そのせいか、BDU、手袋、パンツ(/////)がぐっしょりと・・・ ゲーム中も手が冷たくて、マガジン交換するのが億劫でした。

ゲームの合間の休憩はほぼストーブの前で温まってました。かなしいことに温まれば温まるほど、ゲームに参加するのが億劫にwww


アダムス・ファミリーのハンドです。ハンドもタクティカルなメカニックスグローブになりました・・・  休憩中放置してたら凍ってましたwww


「マガジン載せても、


奥の的まで30mあるのですが、雪が積もってて、手前の台にレストできませんwww


東京スカイツリーです。  ゼロイン中ぶっとたM40のフラッシュハイダーです。ゲーム中に取れなくてよかった!!結構いい値段したんだもん でもまぁ、取れてくれたおかげで、雪がハイダーに詰まる事もなくなりました・・・なんだかなぁ(´Д`)


通常は、マガジンなどと一緒に土が入りますが、今回は雪が詰まってます(夢も詰まってYO!!)


通常は、マガジンなどと一緒に土が・・・土も入りませんが、今回は雪が詰まってます(夢も(ry) 手がおじいちゃんみたいになってるのは気のせいです。忘れてください。


「手にあたる部分は凍るから木製に」という考えで作られた雪国ロシアのAK・・・ 果たしてカラシニコフさんは、フロントサイトに雪が詰まること想定しただろうか・・・

帰りは、餃子の王将で担担麺食べて帰りました。ちょー温まりました。

久々のサバゲ、雪中戦でしたが、とても楽しく過ごせました。一緒にゲームしてくださった方がた、管理人さん、送迎してくれたヤンさんありがとうございました。

また戦場にいけるのを楽しみにしてます!(でも・・・もう雪はおなかいっぱいです)






  

Posted by ブハッ!! at 22:25Comments(4)サバゲ

2012年03月04日

久々のサバゲ!!

今日は久々、3ヶ月ぶりのサバゲ行ってきます!! 山猫の定例会に参加させていただきます。 積雪戦堪能してきます



M4はメンテ中なのでお留守番!AKでゴリゴリしてきます(`・ω・´)  
Posted by ブハッ!! at 05:23Comments(2)サバゲ

2011年10月10日

10/9バーサス定例会

先日バーサス定例会にお邪魔してきました。



第4歩兵師団装備でやったる!と意気込んでいたんですが・・・ヘルメットわすれちゃいましたwww

かえって楽でよかったのかも!!

地形としては自分たちが使っているチームフィールドに近かったです。

全体を通して合計7人しかHIT取れませんでした。 ちなみにそのうちの3人は見方ですwww

非常に申し訳ありませんでした!! 罰則として1人につき腕立て50回・・・計100回腕立て伏せ!!

え?後50回たりない? 激しく気のせいです^p^

全体像が見えてないので、今後見方の位置確認を徹底して行いたいです。

  
Posted by ブハッ!! at 23:38Comments(2)サバゲ

2011年10月08日

バーサス定例会

明日、バーサスの定例会に参加させていただきます(´∀`)

今回初参戦です!



陸軍第4歩兵師団装備で戦う予定です。

銃も官給品仕様に戻したかったのですが、フリップアップフロントを外すのが面倒だったので大変なので、そのままにしてしまいましたwww

参加される方、よろしくお願いいたします!気軽に声を掛けてください(・∀・)  

Posted by ブハッ!! at 16:54Comments(2)サバゲ

2011年10月03日

10/2山猫定例会初参加

昨日、山猫フィールドの定例会に参加させていただきました。今回初参戦でした(`・ω・´)

今まで、チームのかたとしかやった事がなかったので、すごく新鮮でハァハァできました・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今回のセットアップは


こんな感じです。

木々の生い茂るフィールドと言うことでしたのでACOGをチョイス。セミオートメインの使用となります。

雨が降っていたこともあり、朝は6℃しかなくとても寒かったのでライナーを着用したのですが、お昼時となると暑いわ暑いわwww(´Д`)

午前中は、見方に合わせて、カバーしあえて動け、HITも取れていたのですが、午後となると疲れが出はじめ、まともに動けず、木の陰に隠れて休憩することが多かったですwww そして6ゲームほど1度もHIT取れずつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 最終ゲームで1HIT取れたのでよしとしよう!!

今回の参加は自分にとって良い勉強になりました。ソレよりも楽しかったです!(`・ω・´)

又、マガジンを2本紛失してしまったのですが、他のチームの方も一緒に探していただきました。

このたびは捜索していただきありがとうございました。


今後はダンプポーチの口を閉めることにしますwww

定例会後はヤンさんと焼肉に行きました!

なんたら満足セットをチョイス!(満腹だったかも・・・)満足できるメニューとボリュームでした。おいしかったです!

そして、以前からみたかったBattle:Los Angel 日本語題名でロサンゼルス決戦(´Д`)

SF映画と言うより、戦争映画でした。今までのSF映画のように「ビーム!ビビビビッ!」とか「わ~いシールドがあって攻撃があたらな~い☆ミ

と言うことはなく、敵である宇宙人も戦略的に攻撃を行う、命令系統が存在する、銃を使う、投擲物がある、拉致し敵を知る、などのより現実に近い?我々人類に近い設定となっており、大変見ごたえがありました。USMC装備の方は必見!

そしてヤンさんに送っていただき12時に帰宅。運転お疲れ様でした!



又機会があったら参加したいです!その時はよろしくお願いいたします(`・ω・´)

ソレまでに色々そろえておきたいです。マガジンとかマガジンとかマガ(ry・・・チームIDとか






  

Posted by ブハッ!! at 21:47Comments(0)サバゲ

2011年06月25日

明日こそスナイパーデビュー

明日こそはスナイパーデビューします。前回は、次世代をオーバーホールが間に合ったので次世代使ってしまいましたwww

しかし!!今回こそは!!!

AWSもシアがかからない病にかかってしまってますが、ソコはだめでも自分の子!!なかなかかわいいじゃなイカ(´∀`)
  

Posted by ブハッ!! at 19:59Comments(1)サバゲ

2011年05月28日

明日はスナデビュー

明日は、スナイパーデビューします♪ 晴れればデスケド^p^


理由は

1.M4SOPMODが逝ってる

2.AKMSが逝ってる

の2点です(´∀`) こんな子に育てた覚えはないのに!!

ということでスナイパーデビュー戦です。

脳内設定:スナイパーから派生したPMCのスナイパー要員(某雑誌参照)

メインウエポン:マルイAWS

サブウエポン:ナイトウォーリア

服装:上下マーパッドグリーン+キャップ、バックパック

1HITくらい取れることを祈りますwww  

Posted by ブハッ!! at 23:13Comments(0)サバゲ

2011年05月23日

土曜日のレビュー

土曜日は、ヤンさんの車にお世話になって、札幌まで行ってきました。

11時ごろから別行動になったのですが、土地勘がなく、GPSもでたらめな位置を表示したため迷走し・・・

合計4時間近く歩いてました^p^

まずなんとこさキャプテントムさんに到着。

もう北海道も熱くなってきたのであらたにTシャツを入手するのが目的です(`・ω・´)

今回購入したのは



じぇいてっくの速乾性Tシャツ まりんこ

しょっぷおりじなる? しーはりあ まりんこ Tシャツ

WWⅡ ドイツ軍なんたらきゃっぷ

まりんこ のなんたらきゃっぷ

です。

あれ?俺陸軍装備なのに・・・

まりんこのマークの方がぱっとみかっこよく、又デザイン、カラー共にまりんこのほうがかっこいいのです・・・(;´∀`)

買う予定ではなかったまりんこのキャップとか買ってしまい、M4のオーバーホールパーツを買えなくなりました^p^

いっつ本末転倒!! いやイインダヨ!! Tシャツとか買ったほうがよりいい使い方だよ!! と自分に言い聞かせます・・・

このあと3時間ほど歩いた挙句、道間違ったため、ヤンさんと合流し、拾ってもらいましたwww

得た教訓 勝手に動かない!

       GPSに頼り過ぎない!!

     状況確認をしっかり行う!!!

比べるのも失礼ですが、脳内ではブラックホークダウンの迷う車両部隊でした・・・


さてキッズに付いたのですが・・・ダレモイナイ・・・

ヤンさんと2人で室内戦やりましたwww

全体で9回ほど行ったのですが、ヤンさんからHITを取れたのは2回でした・・・ヤンさんはイベントの練習で別行動だったのですが、それで大分疲れていたようで・・・

でも、満足です♪

目標だった「ヤンさんからHITを取る」をクリアーできました。

HIT取った回を含めて、5回ほどケツを取れたのですが、そのうち3回 初弾をはずしてしまい物に出来ず・・・

映画並みに決めたかったのですが、ダブルタップの2発とも手前のバリケードへ・・・

それに比べてヤンさんは、自分の200ルーメンのライトにひるむことなく5発ほどで当てられました!!

タイマンのおかげで経験値がぐ~んと上がった気がします♪

今後の改善点も多く発見できました。

とりあえず 精度の向上ですねwww 数撃って当たる腕はいりません。ダブルタップで2発ともHIT取れる腕が欲しいです。

ポールハウ様曰く「外したら失敗、当たったら成功」

外した時点で負けなのです。

ヤンさんに聞いたら「スピードシューティングではなく、ゆっくり的を撃ちしっかり当てる練習したほうがイイヨ!」とおっしゃったのでこれから毎日練習したいと思います。

そして初めて室内戦に長物を持ち込んだのですが・・・アノ症状が再発wwww

セレクターフルポジションで1トリガー15連射wwwww  セミポジで1トリガー5連射wwwww

整備に来ていたほかのチームの方も失笑してましたwwwww 恥ずかしい!!! この子こんな子じゃないの!!いつもは素直なの!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

さっそく病院に入院→精密検査ですね。  直るまでAKMS使います・・・

おかしいといえば ナイトウォーリア君!! 君もだよ!! なんで生ガスふくんだよ!! シアかからないとか・・・・

こちらも要整備ですねwww

まともに使えるのがCYMAのAKMSのみ・・・あ この子もセミがおかしかったんだテヘッ☆ミ

まったく、オーナーに似て問題児ばかりです。

唯一の救いが AWS、イカちゃんがまともに動く^p^ 

  

Posted by ブハッ!! at 18:13Comments(0)サバゲ

2011年05月22日

キッズドラゴンでリーダーとタイマン

昨日のことでしたがキッズドラゴン行ってきました。


チームリーダーのヤンさんの車にお世話になりました。

運転お疲れ様でした!!


んで・・・いま帰ってきましたwww

眠いんで明日レビューします♪

カオスすぎた・・・  

Posted by ブハッ!! at 23:49Comments(0)サバゲ

2011年05月20日

明日キッズで室内戦♪

明日の夜キッズの室内戦に参加することになりました♪ キッズさんお世話になります(`・ω・´)

また室内戦される方、よろしくお願いいたします!

まだ3回目の室内戦ですが、ライトを使ったクリアリングやリアカンでのタクティカルリロードなど、野戦にはない楽しさがあり、正直自分は室内戦向きだなぁと思いました(`・ω・´)


相棒のナイトウォーリアです。

銃:コルトカスタム(ないとうぉーりあ)

アイプロテクター:ISS 2なんたら

ライト:しゅあふぁいあー LED



外見は、フレームはレールをはずしたときの穴がいやで、チームの方から安くで譲っていただきました。

また、「トリガーはシルバーにきまってるだろが!!!」というかってな好みからシルバーへ これもチームの方からy(ry

BHのホルスターはパチモンですが、マガジンホルスターは一応フォーブスのものを使用しています。

2連式のレプリカが見当たらなかったというのもありますが、本物が安かったというのもありますb

実際はベルトパドル付きの物が欲しかったのですが・・・如何せん品切れでして、あっても5000円近いお値段が(´Д`)

もう一度3000円ほどで買えるとしたら・・・(゚A゚;)ゴクリ 規制でもかかってるんでしょうか?

あともう一つの目的は次世代M4用のパーツをあさることです♪

出来ればそのまま組み込みたいところです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



  

Posted by ブハッ!! at 21:32Comments(0)サバゲ

2010年10月25日

無くした物は・・・大きい(金銭的な意味でw)



 土曜日サバゲにいってきました。そしてゲーム中アンダーレールをなくしました(^ω^)

前回のサバゲでも落としてしまい、脱落防止策が必要だなぁと考えていた矢先の出来事でしたwww

さっそくパラコードを3mほど購入。持っておくと何かと便利な代物ですが、前回購入していたものでは長さが足りなかったので買っちゃいました。

色はODをチョイス

米軍や、海兵隊の方々がACOGやpeqなどを脱落防止のためにパラコードで結束している映像をよく目にします。まだつけていませんが、つけてみたら画像上げてみたいと思います。様になるといいのですが・・・  

Posted by ブハッ!! at 22:37Comments(0)サバゲ

2010年10月17日

簡易サバゲレポート

はじめてかな?簡単ですがサバゲレポートです。

 昨日土曜日、サバゲやりました。雨がぎりぎりまで降っておりできるか心配でしたが、集合時間ほどになると晴天で、太陽がまぶしいくらいでした。
 
 午前中は主に撮影などを行い、午後からセミオート制限のゲームを2,3ゲーム行いました。

秋ということもあり、栗のイガイガ・・・・もといい自然のIEDがそこらかしこに・・・・

ブローンで射撃していたミニミガンナーの片がリロード、姿勢を変えるたびに「イテッ!!」と叫んでましたwww

 又、ダイナミックにハンドガンを乱射しながら突っ込み映画なみのダイナミックな動きで全身に

(シャツを脱いだら背中が赤くなってましたwww)栗のイガイガがさっさってました

アウチ!!!

 自分はというと、電動ガンが動かなくなるわ、フレームロックピンは無くすは・・・テヘッ♪ 原因は次世代のリコイルショックでモーターとの配線が抜けてました!! 又危うくマガジンキャッチを無くすところでした(ロックタイト塗ってたんだが・・・)

まだまだ、要改良ですね!!
  

Posted by ブハッ!! at 01:37Comments(0)サバゲ

2010年09月27日

M4sopmod+ライフルスコープ

 先週の土曜日サバゲに参加させてもらいましたが、使用させてもらっているフィールドが山岳地形(アフガニスタンぽい?)で思った以上に敵との距離があくことがあります。又索敵のためにいいかなぁと思いスコープを乗っけてみました。


「m4にライフルスコープを乗っけるのは邪道だ!!」とか思っていた時期もありましたが、バイポッドもつけてみるとそれなりの形となり(SPRもどき!!)なかなかどうしてかっこよかったです。

M4自体はノーマルで変えているのはバレルだけです。(EGバレルにしております) 30連マガジン×4本しかなくほぼセミオートしか使わないので擬似スナとしてやるのもわるくないと思っていたのですが・・・ゲームのほうは散々でした。

30m、ブローンで玉は無差別で撃って見たのですが・・・・これもまた散々でした!! 縦方向はよいのですが、横方向に対して玉がぶれ主に左のほうへ湾曲して飛んでいく形となりました。うーむhopパッキンが傾いているのか・・それともhop方式的に圧力が分散しているのか・・・今度ばらしてよく見てみます。

 サバゲのほうでは、少人数しか集まらず、思惑とははずれ、接近戦となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも障害物としておいていた板から顔を出したところを狙って撃っていたのですが・・・・あたんねぇ

sopmod使用し始めてからの日数も浅く、まだこの子の弾道を理解できてなかったのが原因ですね。浅はかなり!!

cheytacさんhttp://cheytac408.militaryblog.jp/

みたいにロングレンジでhitを取ることが夢です(´∀`) バレル選択や、カスタム参考にさせていただきます!!


自分の中でスナイパー熱が沸々と高まるのでした。  

Posted by ブハッ!! at 20:01Comments(2)サバゲ

2010年05月04日

初めてのサバゲ

日曜日、初めて、念願の?サバイバルゲームをしました!!(∩´∀`)∩ワーイ TATのリーダーさんのご好意で参加させていただきました。ありがとうございました。参加された皆様、お世話になりました。昨日(月曜日)のうちに書こうかなぁと思ってましたが、筋肉痛+疲労で・・・書く気力が無く、CSOを朝から晩までやってました^p^「最後の糸口」熱い!!

初めてのサバゲで、いろんな発見があってとても楽しかったです。たとえば、銃が邪魔だとか、マグプルのスリングは(レプリカですけど・・・)、山登りには向かないとか、銃は杖代わりに使えるとか・・・etc  ベテランの方はこれをつかいこなすのでしょうね・・・

とにかく「動きまわってどろんこになる」ってとてもたのしいですね。機会があったらバンバン参加したいなぁ(`・ω・´)

明日は、銃の整備をやりたいとおもいます!・・・チャンバーパッキンにきずがついてないといいけどなぁ・・・

あと、気になったのがM4のフレーム 数回ゲームをやったあと、マウントのねじが緩みdotサイトががたがたゆれてました・・・乙
やはり、メタルフレームがいいのかな?・・・ねじロックで固めるというても。。。悩み?がつきませんね!!




乱暴に扱っても壊れない銃をつくりたいです。これはごてごて過ぎですが、硬そうなイメージが最高!!(実銃ですしね・・・)


  
タグ :サバゲ

Posted by ブハッ!! at 00:50Comments(4)サバゲ