スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月09日

雪だるまさんノシ

 
 せっかく雪があるんで?雪の中での狙撃訓練やってみました。


演出のために銃の上に雪を降らせてみたり・・・(´∀`)

射撃方法はブローンで40m先のA4サイズのターゲットを狙います。冬場だとパッキンが硬くなりホップがかかりにくいとよく言われていますが、この子の場合そのようなことは無く、夏場と同じ設定で、夏場と同じような弾道、飛距離を見せてくれました。

「スナイパーは忍耐力が重要なんだぜ?(・∀・)ニヤニヤ」とか思いつつ、寒さに耐えながら風を待つ俺・・・・^p^

手袋に付いた雪が解け、手袋に染み込み、外気温で固まっていく・・・体の熱が地面に伝わり雪がとけ、ズボンがびしょびしょに・・・そして45mにフォーカスをあわせたスコープが雪だるまを捕らえた!!



 低く抑えられた銃声がとどろき、放たれた6mm×0.25g弾は雪だるまの右目から進入し、白い雪を舞わせた・・・

 「またつまらぬ雪だるまを撃ってしまったぜ」(2マガジン20発ほど撃ってHIT6発)

・・・・・^p^

2時間ほどして切り上げました。指はかじかみ、感覚がなく、ブーツを脱ぐのも一苦労でした。こういうときはあったかいコーヒーが身に染みますね☆ミ  

Posted by ブハッ!! at 12:02Comments(0)Sniper

2010年07月29日

雨と狙撃銃

 今日も室蘭は激しく雨が降っております。自分としては雨は、嫌いではなくむしろ雨が地面を打ち付ける音や雰囲気が大好きです。湿気をおび、じめっとするのはキライですが(´∀`)
 そして、雨といえばと聞かれたら間違いなく私は「スナイパー」と答えますね。雨の中で狙撃銃を構えることにロマンを感じます。雨の雰囲気と孤高な狙撃手のイメージが重なり、狙撃手の纏う雰囲気をさらに高めてくれるからです。共感してくれる方いらっしゃいませんか?!

雨も滴るいい鉄砲(*´Д`)ハァハァ もちろんご想像の通りこの後、速攻で雨をふき取りました(;・∀・) 錆びひかないといいが・・・・オレ小っさ
  
タグ :AWS

Posted by ブハッ!! at 12:47Comments(7)Sniper

2010年07月26日

sniper1

 最近スナイパーでもやってみようかしらと思うようになり(お世話になっているチームの方がVSRを購入したということもあり)模索しているところであります。スナイパーに対しての憧れは自分だけではなく、だれもが一度は抱ことだと思います。一種の必ずかかる病気みたいなものだと思います。スナイパーを一貫してやられている方からみれば「すぐやめるんだろ?コレだから最近の若者は(ry」と思われる事だと思います。

photo by usmc
 実際実戦とは違いAR(電動ガン)でもSR(エア)でも射程に差がほとんどなく、サバゲでSRをやることが困難なのは事実です。しかし、その困難な状況に醍醐味を感じれれば面白いのかなと・・・

 はい、長たらしく能書き垂れまくりんちょしましたが、今回は弾道とソレに伴うサイト調節について考えてみたいと思います。又、SRについての記事が多くなったので、新しくカテゴリーを設けさせていただきました。

まず、エアガン(広い意味で)は、実銃と違い威力が弱く、そのことは飛距離に影響を与えます。そこで実銃にはない皆さんご承知のHOPUP機能というものが搭載されています。そのため実銃より弾道が複雑になっています。{物理的にみて(重力以外の外力を受けないものとして)}
 実銃では、例えば、300mでゼロインしたとします。実際に見える敵との距離が300m以外だった場合でも、弾道は各弾ごとに計算されて数値化されていますので、その表から読み取りスコープを調節すればいいのです。

 しかしエアガンの場合、HOPUPがあるため、弾道表なるものはなく、自作するしかありません。

 今考えている方法としては10~60mの範囲で5m間隔での各着弾点を計測し、ブラフ、表を作成し、スコープ調節or mildotによってAIMすることです。
なるべく無風で、距離があるところを探して見ますがなかなか見つからないのが現状です。
  
タグ :sniper弾道

Posted by ブハッ!! at 15:23Comments(2)Sniper

2010年07月25日

snipernote3

前回upしたものの続きになります。






コレですべてです(自分のノート構成は)ターゲット表や、フィールドスケッチなどは数枚印刷しています。  

Posted by ブハッ!! at 13:02Comments(0)Sniper

2010年07月24日

snipernote2

前回の続きです。スナイパーノートを作成しましたが、需要があるかないかをフル無視してupします☆ミ自己満足(*´Д`)ハァハァ
又、ノート内の文章はsnipertrainingという軍放出品の物から引用したものであり、フリーで配布されています。著作権上問題はないと判断したためupします。2回に分けてupしますのでご自由に印刷してください。ちなみに・・・この傾き具合とかは自分のmissではなくデフォです。ボクを責めないでください(・∀・)ニヤニヤでもこの荒さ加減がMIL^SPEC(^ω^)


photo by usmc website





  

Posted by ブハッ!! at 18:59Comments(0)Sniper