スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月11日

痛ガン計画再始動

ハイキャパイカちゃんを作って8ヶ月・・・張っておいたデカールも痛んできたのでお色直しする予定です。

さてハイキャパはセカンダリーウエポンな訳でして、メインウエポンが必要となります。

ということでメインウエポンの痛ガンを作ることにしました。

なぜ作らないといけないか?! 北海道で春、秋に開催される某サバゲパーティーに参加させて頂きたいと考えており、それに備えてです!! うちのリーダーのヤンさんのキャラが濃いので(2011秋ではリーダーがお世話になりました!!)それに負けたくないので自分も濃い装備で行きたいのです!!

いけにえとなるのはM4A1。 実際作りやすいのはP90、AUGなど、平面面積が広いものですが、実際それらの武器を使ったことはなく、今のところ一番手になじんでる、使いやすい武器としてM4A1をチョイスします。

キャラクター?もちろんイカちゃんですよ 必殺ゴリ押し!!(`・ω・´)

「コルトのM4にサブはコルトのガバメントを装備したい!」と同じことですよ(´∀`) 用は統一感を出したいわけで・・・ 

現在所持しているM4は次世代のソプのみで、さすがにメインで使用しているメインウエポンを痛ガンにする勇気はありません。

 A&Kあたりの安いM4を仕入れることとします。(´∀`)


イメージとしてはこんな感じ。これをハイキャパと同じようにフロントからレシーバーあたりまで、ホワイトを吹きつけグラデーションを演出します。

はじめは青系統2色を考えていたのですがくどくなるため原案にいたりました。センスが問われるところでして、四六時中考えていたのですが・・・しんぷるいずさべすと!!

 基本、多様するパーツ、動きがあるパーツは塗装せず、黒を残しスマートなイメージにする予定です。

春までは時間があるのでぼちぼち行きたいと思います。  

Posted by ブハッ!! at 20:44Comments(2)M4A1 verイカ娘