スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月31日

俺の計画がああああぁぁぁ

やはりといっていいほどマルゼンガスM870ショットガン新品も、中古も在庫切れですね・・・・・俺の海馬ランド計画がぁあああああああああ もといいShotguner計画がああああ阿ああ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ  

Posted by ブハッ!! at 09:42Comments(0)ぼやき

2010年07月30日

カフカフハンドカフ

はい、いまさら感が否めませんが、ハンドカフのレビューです。レプリカか本物かわからなかったのですが、よくよく見ると本物みたいです。

隣に写っているのはよく兵隊さんが使用している輪ゴムです。何か使うのがもったいなくまだ開封しておりません(;・∀・)
このハンドカフは折り畳むことができ非常にコンパクトに収めることができます。MOLLEシステムにぴったりと収まります。
また、折り畳みやすいようにスリッドが入っています。広げていくと・・・


イチョウの葉です。季節外れですね。
このハンドカフ左右に黒いブロックからはずすことができ、

このように分割できます。反対側は、完全にロックがかかっておりぬけましぇん(´∀`)


細部はこのようになっております。

以上中身すっかすかレビューでした。  
タグ :ハンドカフ

Posted by ブハッ!! at 17:55Comments(0)装備

2010年07月29日

雨と狙撃銃

 今日も室蘭は激しく雨が降っております。自分としては雨は、嫌いではなくむしろ雨が地面を打ち付ける音や雰囲気が大好きです。湿気をおび、じめっとするのはキライですが(´∀`)
 そして、雨といえばと聞かれたら間違いなく私は「スナイパー」と答えますね。雨の中で狙撃銃を構えることにロマンを感じます。雨の雰囲気と孤高な狙撃手のイメージが重なり、狙撃手の纏う雰囲気をさらに高めてくれるからです。共感してくれる方いらっしゃいませんか?!

雨も滴るいい鉄砲(*´Д`)ハァハァ もちろんご想像の通りこの後、速攻で雨をふき取りました(;・∀・) 錆びひかないといいが・・・・オレ小っさ
  
タグ :AWS

Posted by ブハッ!! at 12:47Comments(7)Sniper

2010年07月28日

第4歩兵師団装備

 「アフガニスタン最前線レポート」に登場していた第4歩兵師団の装備についてです。自分の持っているBDUがマルチカモなのでちょうどいい!!と思い第4歩兵師団装備にしようと思ったのですが、プレキャリしかもってなく、さらに自分は装備に疎く、模索している最中です。
 映像の中でわかったことは、やはりというかACUポーチやらACUのIOTVを着用している人が多いようです。確認できた装備では、ACUのIOTV、 ACUとマルチカムAPC(イーグルモールシステム)、マルチカムのIOTV? です。名前間違ってるかも(;・∀・) 自分としては、ACUのAPCかマルチカムのサイラス(もちろんレプリカです)を購入しようかと思っているのですが、マルチカムのサイラスを本当に着用しているのか疑問が残ります。誰か「マルチのサイラス着用してたよ~」って私を安心させてください(´∀`)更なる問題点が・・・・自分が持ってるM4は塗装してまして・・・


/(^o^)\ m4も新しく買わないと・・・・いらんことをしたな・・オレ
いっそマルチのサイラスを購入してPJ装備へ転身しようかしら・・・

Photo by us.Air Force
  

Posted by ブハッ!! at 14:48Comments(2)装備

2010年07月27日

ショットガンがほしいよぉ

 前々前々回?ほどで物欲が最近沸かないとか垂れてましたが、BLOGを更新しだしたら、物欲が湧き出てきました(´∀`)日常生活でも、けじめがつき始め、充実?した生活を送れるようになりました。ひとつのことをつずけたり、しっかりやり始めるということは、ほかの事にも意欲がわき、けじめがつき始めるからすごい事です。
 さて能書き垂れましたが、ショットガンが異様にほしい今日この頃・・・「バン!!ガシャコン!バン!!ガシャコン!・・・カンカンカラカラーン」とプラスティック製の薬莢が硬い地面に落ちる音を想像すると(*´Д`)ハァハァ 映画「MAXPAYNE」のショットガンでの銃撃戦をニヤニヤしながら繰り返し見てます。男にとってショットガンはロマンだ!!!とか言ってみたり(´∀`*)ポッ

この形が理想的!!チューブマガジンとバレルの長さが一緒できれいなフォルムがgood!!もう少し短ければさらにいいのですが・・・TANAKAからドストライク!!!な形のものが出ていますがお値段が・・・すごく高いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。なのでマルゼンのm870がちょうどよさそうですね。値段もお手ごろでシェルを利用するのもたまりませんなぁ 問題なのは、値段相応のちゃちさですね(・∀・)
  
Posted by ブハッ!! at 23:12Comments(2)ぼやき

2010年07月27日

DOGTAG

 今回は毎日つけているDOGTAGについてゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム
自分は、毎日、ほぼ一年中DOGTAGをつけて生活しています。つけ始めて2年たちました。はい、邪魔ですが、自分の中のなんかお守りみたいな感じになっています。

はずしてんジャンとかいう突っ込みはナシでお願いします☆ミ
現在のDOGTAGは2枚構成で兵士がなくなった場合、一枚を遺体に残し、一枚を上官が持って帰るというようになっています。しかし、現在では遺体を残してかえるということはなく「皆で本国へ帰る」という仲間意識が強くこのような事態はないようです。又、車両を駆使しての戦闘になるため遺体の収容も容易になったこともあるようですね。
1行目 ファーストネーム
2行目 ミドルネーム
3行目 社会保険番号
4行目 血液型 性別
5行目 宗教となっております

3行目の社会保険番号とは、アメリカでは、個人一人一人に番号がふってあり、個人を特定するための物です。日本で言う国民年金保険番号と、住基台帳番号ってところでしょうか 自分の場合は大学の学籍番号を入れてもらいました。
DOGTAGだけではカチャンカチャンと音がするためサイレンサーをつけています。コレをつけることによって完全とまではいえませんがほぼ音を消すことができます。

 ココで最近見た「アフガニスタン最前線」からですが、興味深いDOGTAGを見ることができます。

首から下げるのではなく、ブレスレットのようになっていますね。パラコードによって編みこんであるブレスレットにTAGが固定されています。先に述べたように、遺体を残していくということがなくなったので1枚構成のように見受けられます。
 まだ、どこもレプリカを出していないようなので、欲しいところですね。なんてったって寝るときに邪魔ですから・・・・  
タグ :DOGTAG

Posted by ブハッ!! at 15:02Comments(0)装備

2010年07月26日

sniper1

 最近スナイパーでもやってみようかしらと思うようになり(お世話になっているチームの方がVSRを購入したということもあり)模索しているところであります。スナイパーに対しての憧れは自分だけではなく、だれもが一度は抱ことだと思います。一種の必ずかかる病気みたいなものだと思います。スナイパーを一貫してやられている方からみれば「すぐやめるんだろ?コレだから最近の若者は(ry」と思われる事だと思います。

photo by usmc
 実際実戦とは違いAR(電動ガン)でもSR(エア)でも射程に差がほとんどなく、サバゲでSRをやることが困難なのは事実です。しかし、その困難な状況に醍醐味を感じれれば面白いのかなと・・・

 はい、長たらしく能書き垂れまくりんちょしましたが、今回は弾道とソレに伴うサイト調節について考えてみたいと思います。又、SRについての記事が多くなったので、新しくカテゴリーを設けさせていただきました。

まず、エアガン(広い意味で)は、実銃と違い威力が弱く、そのことは飛距離に影響を与えます。そこで実銃にはない皆さんご承知のHOPUP機能というものが搭載されています。そのため実銃より弾道が複雑になっています。{物理的にみて(重力以外の外力を受けないものとして)}
 実銃では、例えば、300mでゼロインしたとします。実際に見える敵との距離が300m以外だった場合でも、弾道は各弾ごとに計算されて数値化されていますので、その表から読み取りスコープを調節すればいいのです。

 しかしエアガンの場合、HOPUPがあるため、弾道表なるものはなく、自作するしかありません。

 今考えている方法としては10~60mの範囲で5m間隔での各着弾点を計測し、ブラフ、表を作成し、スコープ調節or mildotによってAIMすることです。
なるべく無風で、距離があるところを探して見ますがなかなか見つからないのが現状です。
  
タグ :sniper弾道

Posted by ブハッ!! at 15:23Comments(2)Sniper

2010年07月25日

FALCON4.0

今回はミリタリーといっても地上戦ではなく空中戦AIRFORCEについてです。とはいってもゲームの話ですが・・・FALCON4.0ALLEDFORCEというものです。戦闘機F-16を操作し飛ばすというものです。機体はF-16のみなのですがF-16のほぼすべてのバージョンを飛ばすことができます。
 「なんだよ1機だけとかksじゃんゴミじゃん」とおっしゃる方もいるかと思いますが、このゲームの醍醐味は計器、ボタンほぼすべていじれるところにあります。逆を言えばそれらの操作を覚えないとろくに飛ばせません。実際マニュアルとチュートリアルにそってがんばって覚えているところですが、なんせマニュアルが英語なので自分のつたない英語力ではカバーできず悪戦苦闘しております。mig相手でもケツ取られたりもうアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ ちなみにインド空軍がシュミレーターとして使用していると言ううわさもあるほどです。エスコンみたくバカスカロック&FOX2というわけにも行かず、レーダ稼動範囲&絞込みなどナンタラカンタラやった後に撃ちます(・∀・)

はい飲酒操作サーセソ 通報しないでください。上司に怒られます。


マニュアルはといいますとPDF形式でCDromに入っており、自分はそれでは観にくいので印刷しました。はい300ページチョイあります(´∀`)

もし興味がおありの方はぜひやられて見ては?根気と気合はいりますがやるだけの価値はあるかと・・・・ジョイスティックが必要ですがあしからず

  
タグ :FC4.0

Posted by ブハッ!! at 22:42Comments(0)日記

2010年07月25日

snipernote3

前回upしたものの続きになります。






コレですべてです(自分のノート構成は)ターゲット表や、フィールドスケッチなどは数枚印刷しています。  

Posted by ブハッ!! at 13:02Comments(0)Sniper

2010年07月24日

snipernote2

前回の続きです。スナイパーノートを作成しましたが、需要があるかないかをフル無視してupします☆ミ自己満足(*´Д`)ハァハァ
又、ノート内の文章はsnipertrainingという軍放出品の物から引用したものであり、フリーで配布されています。著作権上問題はないと判断したためupします。2回に分けてupしますのでご自由に印刷してください。ちなみに・・・この傾き具合とかは自分のmissではなくデフォです。ボクを責めないでください(・∀・)ニヤニヤでもこの荒さ加減がMIL^SPEC(^ω^)


photo by usmc website





  

Posted by ブハッ!! at 18:59Comments(0)Sniper

2010年07月23日

スナイパーノート

AWSを購入してから3ヶ月・・・・まだ100発も撃っておらず、ほこりかぶってます・・・そこで気持ちよく気分に浸りつつ撃つためにスポッターノートを作ってみました(´∀`)


なかなかいい雰囲気をかもし出してくれます(*´Д`)ハァハァ コレにスポッターがいてくれたら・・・
sniper「range」

spotter「334m, wind right 2m/s」

sniper「fuuu・・・・I'm ready///」

spotter「fire fire fire・・・」

sniper「BANG!!!!!」

spotter「miss more high!!!」

sniper「BANG!!!!!」

spotter「HIT!!!!!」


(*´Д`)ハァハァ・・・・ごめんなさい

素材はScribdという文章版のYOUTUBEからDLしました。http://www.scribd.com/
sniper training と検索するとhitします。upすることも考えましたが容量が3800kbほどありますので控えさせていただきます。もし欲しい方がいらっしゃいましたDLorコメお願いします。  

Posted by ブハッ!! at 20:44Comments(2)日記

2010年07月16日

MICHヘルメット

アフガニスタン最前線レポートを見て本格的な米軍装備をしたくなってきまして、ヘルメットカバー、NVGヘルメットマウントを購入しました。ヘルメット自体は以前から購入してたのですが、「装備がマルチカモでヘルメットはTANではなぁ」と思い購入にいたりました。はじめ、カバーの前後がわからず逆につけてみたり・・・(´∀`) 一応形なりにはできたかと

 ヘルメットNVGマウントはUFCのものが安かったので即購入。様々な製品でUFCせいで苦労し「もうUFCのものは買わない!ヽ(`Д´)ノプンプン」と決めてたのですが・・・・・(´Д`)
今回の商品はそんなに粗悪品ではなかったので一安心(・∀・) 取り付けにはボルトでとめるのですが、電動ドリルとかいう代物は持ってなかったので一生懸命ドライバーで穴をあけました格闘すること15分しっかりと取り付けることができました。ドライバーも役に立ちましたが、メカボ用の特殊ドライバーはなかなか使えますね・・・穴があけやすかったです^p^
余談ですが、全部余談なのですが、ヘルメットは小物を整理するのに便利ですね(´∀`)片づけやら何やらサバケます。(役に立つ、仕事ができるという意味の佐賀弁)

   

Posted by ブハッ!! at 20:20Comments(1)装備

2010年07月14日

アフガニスタン最前線

注文していた「アフガニスタン最前線レポート」が届きました。内容も2時間とぎっしりでした(´∀`)

政治的な堅苦しい意見はおいといて、下手な映画より見入りました。当たり前ですが・・・・ゲームや映画とはレベルが違う恐怖を覚えました(比べるのもおかしいですが身近に感じれるものはそのくらいしかない)特に基地が攻撃されたさい、敵側のマズルフラッシュが鮮明に見えたときはリアルに血が引けました・・・・
 またテストとしてアフガニスタンに従軍している第4歩兵師団、第10山岳師団にはマルチカモのBDUが支給されていて、マルチカモを使用している自分としては、装備の参考にもなりました。やはり、支給間もない状況で(7月いっぱいでテスト終了だとか)ACUのポーチやIOTV、ヘルメットカバーなどの装備が混在している状況みたいです。
 アーマーは、確認できるものでIOTVやAPCなどがちらほら。又アーマーにタイラップなどでチェストリグを直につけている兵士も見受けられました。詳しくはDVDで!!!(・∀・)ニヤニヤ  

Posted by ブハッ!! at 19:47Comments(0)日記

2010年07月07日

メディカルポーチ

「How about some help over here!!」 Bang!Bang!! 「I'm hit!! Im hit!! Medic! Medic!!」「何だよ、あの芋スナまじでうざい。てか司令官はたらけよks 空爆、UAV要請したジャン!!」・・・・・・・
そうだれもが叫んだことがある「メディーーーク!!」 hitされて叫んだことがある方もいらっしゃるのでは?
今回はメディカルポーチについて独り言を・・・・
軍隊ものの画像をあさっているとよく目にするメディカルポーチ(メディックポーチというのかな?)衛生兵でなくとも、一般兵の方々にもつけていらっしゃる方がちらほら。既製品で赤い十字マークがついているものをつけている方もいらっしゃるようですが、ほかのポーチを流用している方もいらっしゃるようでして・・・・

自分は、ユーリティーポーチをソレっぽくしてみました。べ、別に買うのが面倒だったわけではないんだk(ry☆ミ
中身はというと、

こんな感じになってます。ポーチの中にポーチを入れてるんです。これは、なぜ2重にしているかといいますと、白いポーチを常に日常生活で持ち歩いているからです。「何があるかわからない。」という中二病的な発想で持ち歩いてます(´∀`)使わないに越したことはないんですがw 一応骨折から切り傷まで対応できるようにはしています。人口呼吸用のマウスピースも一応・・・
ちなみに、ハザードポーチ(アルミブランケットやらナンたらいれてます)も持ち歩いてます。正直かさばります(^ω^) 「うわぁ~こいつ中二病・・・、ヒドス」とか言うコメントは受け付けないんだからネ・・・・・・・^p^
  

Posted by ブハッ!! at 22:09Comments(2)装備

2010年07月07日

ゴーグル排気ファン

自分は、サテライトのゴーグルを使用してますが、とにかく曇って何もできません(´∀`)ゲーム中に曇ってサイトできないくらいになります。
そこで排気ファンをつけてみました。

加工は簡単で、ファンを取り付ける部分に穴を開け、そこにファンを取り付けます。固定は付属のタイラップで行います。
空気の取り入れ口としてゴーグルの上下に穴を開けます。排気口より、空気口を小さくしたほうが、空気がよく流れます。

つけてみた結果、少しはマシになりましたが・・・・・やはり曇ります(´∀`)

結局、ESSのICE3.0を買いましたとさ^p^

やはり、実際に兵隊さんが使っている分、使いやすいですね。  

Posted by ブハッ!! at 02:29Comments(11)装備

2010年07月05日

最近・・・

 昔はACUに憧れ、「陸軍装備そろえよう!!」とか意気込んでいたのですが、最近「今の装備のままでもいいや」と思うようになってきました・・・・

u.s army mil掲載画像

コレは、今の装備に満足してるということ・・・つまりそれから先がないのです。かといって完璧な装備というわけではなく、チュート半端な状態・・・・ラジオ+コムタック2レプは欲しいけど(´∀`)
「サバゲをする上で困らない程度になった」ということもありますが、金がかからなくていいのですが、物欲が沸かず何か不安な今日この頃・・・・・
  

Posted by ブハッ!! at 19:38Comments(0)装備

2010年07月05日

久々に・・・・

最近多忙だったもので全然いじってなかったblog・・・だらけていただけなんですけど(´∀`)けじめつけるために再び!!考えて見れば結構いろいろあったような・・・自分でふり返るためにup
 まず、このblogをはじめたおかげで(8割mixi)、当初の目的「サバゲに参加する」を達成できました!!!(∩´∀`)∩ワーイ
何をするにも初めてで、いろいろわからないこともありましたが、やさしく教えてくれる方々ばかりでしたので、楽しくやることができました。
 一番初めは開始早々即死しましたが^p^ それからゲームがあるたび呼んで頂いてます。今からもバンバンサバゲやりたいなぁ

  
Posted by ブハッ!! at 19:27Comments(0)日記