スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月14日

イタガン 制作その3



グリップの形成です。

ハイキャパのグリップはグリップしやすいようにシボ加工がしてあり、かなりの凹凸があります。

一番キャラを大きく張れる場所なのですが、凹凸があるため張りにくい状態にあります。

なのでシボ加工を削り平らに形成します。スライドとにたような地味な作業のため写真はありません(・∀・)



大方平らになったらまぁ・・・いいでしょう^p^ 妥協してしまいました!! しかし、なるべく凹凸が無いようにしておかないと塗装時に凹凸ができてしまい、うまく塗装できないことがあります。

  

Posted by ブハッ!! at 22:19Comments(0)ハイキャパ verイカ娘

2011年02月14日

イタガン 制作その2

今回は前回パテ盛りしたスライド、フレームの形成です。盛りすぎた部分をやすりでゴリゴリと削ります。


まず目が粗いやすりで形を整えていきます。セレーションが薄く見えるようになったら、500番→1000番という順に磨いていきます。



スライドはこんな感じになりました。若干残っている部分がありますが、触った感じ盛り上がっている様子もないので・・・このままで!



セレーション部もパテとの段差が無いように慎重にやすりをかけていきます。



フレームもごりごりと削っていき・・・・ ありがとうBM(ry


こんな感じになりました。もう少ししっかりやすりをかけていき・・・細部を整えます。

あんなこんなで地味な作業を繰り返し




このな感じでどうでしょう?

次回はグリップもゴリゴリ削っていき整えてきます。  

Posted by ブハッ!! at 18:38Comments(0)ハイキャパ verイカ娘