スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月22日

ウェザリング

フル装備でPCに向かいBLOGを書いてみる今日この頃・・・・^p^

どうもブハッ!!です。最近サバゲやってないんで禁断症状がでてんだよ!!

まぁ ソレはさておき、先日サバゲのチームの方がM16A4をウェザリングされているのを拝見しまして・・・新品だったはずなのに・・・

それに触発されて自分もやってみることにしました。

用意したのは目の粗い200番代、目の細かい1000番、2000番代のやすりです。イカちゃんのために購入していてあまっていたものです(笑)

初めは目の粗いかねやすりでごしごしけずり、その上から2000番のペーパーをかけ、自然と剥がれた感を出してみました。

1時間ほどでなんとか見れる程度にはなりました。



まぁ不自然な点は多々ありますが雰囲気ガアレバイイノデス!!

まったく考えておらず、作業し終わって気づいたのですが、ダミーピンも磨くことにより別パーツのように見えるようになりました。うれしい誤算です。



刻印が浮き出るぐらいやりたかったのですが、ふとリアル刻印かきになり、途中でやめました。



右側面です。指があたる部分は1000番、2000番のペーパーで薄くはがしていきました。


塗装方法が違うからか、フロントサイトはペーパーを軽く往復させるだけで剥がれました。



忘れてならないのがペックさんのウェザリングです。この子が一番キズ付きやすいのでは?!

一度PEQだけをウェザリングし、脱落防止のタイラップを装着してから、再度行いました。


思いっきり引っかいてみたり・・・


加工前のM4との比較です。だいぶ汚くなったかと思います。むしろやりすぎたかも

しかし、もともとサバゲメンバーの方から買い取ったもので、自分が手を施していくほど自分の物になっていく感覚があります。  

Posted by ブハッ!! at 21:22Comments(0)カスタム