スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月29日

(´・ω・`)ショボーン

雨天のため本日のサバゲは中止となってしまい、スナイパーデビューも不発に終わってしまいました(´・ω・`)

自分の部屋でおとなしく銃を愛でる事にしました!  
Posted by ブハッ!! at 11:35Comments(0)ぼやき

2011年05月28日

明日はスナデビュー

明日は、スナイパーデビューします♪ 晴れればデスケド^p^


理由は

1.M4SOPMODが逝ってる

2.AKMSが逝ってる

の2点です(´∀`) こんな子に育てた覚えはないのに!!

ということでスナイパーデビュー戦です。

脳内設定:スナイパーから派生したPMCのスナイパー要員(某雑誌参照)

メインウエポン:マルイAWS

サブウエポン:ナイトウォーリア

服装:上下マーパッドグリーン+キャップ、バックパック

1HITくらい取れることを祈りますwww  

Posted by ブハッ!! at 23:13Comments(0)サバゲ

2011年05月26日

8rdマガジン

いまさらながらで恥ずかしいのですが、マルイが発売しているMEU用マガジンはウィルソンコンバットの8rdマガジンをモデルアップしてたんですね(´∀`)


Photo by Wilsoncombat

リアカン派の自分にはうれしい話で、今まで7発こめてました。予備も含めて3本持ってるので+3発となります。

たかが3発されど3発! 室内戦においてフルで撃ちきる事は無いのですが、多めに弾を携行できることはイイコトダヨ!

話は変わりますが、今年度マルイから発売予定のP226E2とハイキャパのシューターカスタムを狙っています♪

「9mにこびない」予定でしたが、Xファイルや他の映画に出てくるローエンフォースメントの方々が手にしているのを見るとね・・・

p226自体は持っていたのですが、もさっとしたリコイルとおもちゃっぽさがイヤになり手元を離れてしまいました。今回発売予定の展示画像を見る限り「プロのツール」といったオーラがびんびん伝わってくる!! グリップも握りやすくなったみたいですし♪

触ってみて手になじむようでしたら購入する予定です(`・ω・´) 15×3 45発! ガバの2倍近く携行できる! ストッピングパワーが低い? 頭あてましょ~♪ 倒れるまで撃ちこめ!!

弾をいっぱいもてることはイイコトダ!
  

Posted by ブハッ!! at 06:52Comments(0)ぼやき

2011年05月24日

ウォーリア君'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

買った当初から調子が悪かった内部部品のかみ合わせ。

まず内部構造を理解するために、観察♪ グリップセーフティーを外して動きを見ていると どうもディスコネクターの動きが悪いようです。



ディスコネクターの動きが渋いため、シアとの噛みあわせがうまくいかず、「撃てない」という事態を招いていたようです。画像の丸いところですYO!



組んだ状態でドライバーで「つんつん」してみたんですが、やはり渋かったので、#1000の耐水ペーパーでシコシコ削って見ました。

これでも渋かったので、フレーム内側も同じく削っ・・・磨いてみました。

仮組みしてみると、絶妙なクリアランスで動いてくれました。



またもやこりず板バネを曲げてみました。今度はディスコネタに作用するバネだけを曲げてみました。

試してみたところ「撃てない」という事態は起きなくなりましたが、撃ち味が悪くなった^p^

トリガー感覚最悪♪ ディスコネクタのバネに接するところの角度をパテでもってもっと急にしてみようかなぁ

こうなってくると、自分の中で、考えが変わり「よく当たる銃」ではなく「しっかりと動く銃」が欲しくなってきました・・・

ぶっちゃけこの子もあんま当たんないし^p^

KSCのCNC削りだし&焼付けの内部システムは撃ち味どうなんだろう(´・ω・`) KSCの銃が欲しくなってきた!!

あ、ついでにマガジンのガス漏れも直しました。シリンダ用のグリスを塗ってみた♪ しょうがないじゃん・・・他にグリスがなかったのだから  

Posted by ブハッ!! at 21:23Comments(0)1911

2011年05月24日

駄々っ子ウォーリア

ハンドガンの整備を行ってたのですが、なかなかいうことを聞いてくれない、ナイトウォーリア君。

素直になったらどうや?(訛って言うのがポイント♪)



一時は調子よかったのですがまたシアがかからない病が発病・・・( ´Д`)=3

「撃てない銃なんて文鎮にもならないYO!」ってなんとかって言うインストラクターがおっしゃってました まさにその通り! 君、正解♪



ためしに板バネのテンションを強くするために内側へ曲げてみたのですが・・・逆効果でしたwww

調べてみたのですが MEU以降のウォーリアシリーズはシアがかかりにくいとのこと(´・ω・`)

MEUを触れる機会があったのですが、比べてみると、MEUはシアがかかってからのトリガーストロークがウォーリア君より長かったです。ツマリ 余裕があります。

ナイトウ(ry はトリガーの戻り値ぎりぎりでかかります。 さて・・・どうしたものか



ついでにマガジンも整備してみたのですが、若干汚れてるぐらいで問題ありませんでした

しか~し いざ戻してみると、盛大にガス漏れしだしたよ^p^

面倒くさいので後日に回します(´・ω・`)

メインもサブも双方調子が悪い今日この頃・・・

うえすたんあーむずさんあたりにM4506だしてほしいなぁ  

Posted by ブハッ!! at 06:27Comments(0)1911

2011年05月23日

土曜日のレビュー

土曜日は、ヤンさんの車にお世話になって、札幌まで行ってきました。

11時ごろから別行動になったのですが、土地勘がなく、GPSもでたらめな位置を表示したため迷走し・・・

合計4時間近く歩いてました^p^

まずなんとこさキャプテントムさんに到着。

もう北海道も熱くなってきたのであらたにTシャツを入手するのが目的です(`・ω・´)

今回購入したのは



じぇいてっくの速乾性Tシャツ まりんこ

しょっぷおりじなる? しーはりあ まりんこ Tシャツ

WWⅡ ドイツ軍なんたらきゃっぷ

まりんこ のなんたらきゃっぷ

です。

あれ?俺陸軍装備なのに・・・

まりんこのマークの方がぱっとみかっこよく、又デザイン、カラー共にまりんこのほうがかっこいいのです・・・(;´∀`)

買う予定ではなかったまりんこのキャップとか買ってしまい、M4のオーバーホールパーツを買えなくなりました^p^

いっつ本末転倒!! いやイインダヨ!! Tシャツとか買ったほうがよりいい使い方だよ!! と自分に言い聞かせます・・・

このあと3時間ほど歩いた挙句、道間違ったため、ヤンさんと合流し、拾ってもらいましたwww

得た教訓 勝手に動かない!

       GPSに頼り過ぎない!!

     状況確認をしっかり行う!!!

比べるのも失礼ですが、脳内ではブラックホークダウンの迷う車両部隊でした・・・


さてキッズに付いたのですが・・・ダレモイナイ・・・

ヤンさんと2人で室内戦やりましたwww

全体で9回ほど行ったのですが、ヤンさんからHITを取れたのは2回でした・・・ヤンさんはイベントの練習で別行動だったのですが、それで大分疲れていたようで・・・

でも、満足です♪

目標だった「ヤンさんからHITを取る」をクリアーできました。

HIT取った回を含めて、5回ほどケツを取れたのですが、そのうち3回 初弾をはずしてしまい物に出来ず・・・

映画並みに決めたかったのですが、ダブルタップの2発とも手前のバリケードへ・・・

それに比べてヤンさんは、自分の200ルーメンのライトにひるむことなく5発ほどで当てられました!!

タイマンのおかげで経験値がぐ~んと上がった気がします♪

今後の改善点も多く発見できました。

とりあえず 精度の向上ですねwww 数撃って当たる腕はいりません。ダブルタップで2発ともHIT取れる腕が欲しいです。

ポールハウ様曰く「外したら失敗、当たったら成功」

外した時点で負けなのです。

ヤンさんに聞いたら「スピードシューティングではなく、ゆっくり的を撃ちしっかり当てる練習したほうがイイヨ!」とおっしゃったのでこれから毎日練習したいと思います。

そして初めて室内戦に長物を持ち込んだのですが・・・アノ症状が再発wwww

セレクターフルポジションで1トリガー15連射wwwww  セミポジで1トリガー5連射wwwww

整備に来ていたほかのチームの方も失笑してましたwwwww 恥ずかしい!!! この子こんな子じゃないの!!いつもは素直なの!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

さっそく病院に入院→精密検査ですね。  直るまでAKMS使います・・・

おかしいといえば ナイトウォーリア君!! 君もだよ!! なんで生ガスふくんだよ!! シアかからないとか・・・・

こちらも要整備ですねwww

まともに使えるのがCYMAのAKMSのみ・・・あ この子もセミがおかしかったんだテヘッ☆ミ

まったく、オーナーに似て問題児ばかりです。

唯一の救いが AWS、イカちゃんがまともに動く^p^ 

  

Posted by ブハッ!! at 18:13Comments(0)サバゲ

2011年05月22日

キッズドラゴンでリーダーとタイマン

昨日のことでしたがキッズドラゴン行ってきました。


チームリーダーのヤンさんの車にお世話になりました。

運転お疲れ様でした!!


んで・・・いま帰ってきましたwww

眠いんで明日レビューします♪

カオスすぎた・・・  

Posted by ブハッ!! at 23:49Comments(0)サバゲ

2011年05月20日

明日キッズで室内戦♪

明日の夜キッズの室内戦に参加することになりました♪ キッズさんお世話になります(`・ω・´)

また室内戦される方、よろしくお願いいたします!

まだ3回目の室内戦ですが、ライトを使ったクリアリングやリアカンでのタクティカルリロードなど、野戦にはない楽しさがあり、正直自分は室内戦向きだなぁと思いました(`・ω・´)


相棒のナイトウォーリアです。

銃:コルトカスタム(ないとうぉーりあ)

アイプロテクター:ISS 2なんたら

ライト:しゅあふぁいあー LED



外見は、フレームはレールをはずしたときの穴がいやで、チームの方から安くで譲っていただきました。

また、「トリガーはシルバーにきまってるだろが!!!」というかってな好みからシルバーへ これもチームの方からy(ry

BHのホルスターはパチモンですが、マガジンホルスターは一応フォーブスのものを使用しています。

2連式のレプリカが見当たらなかったというのもありますが、本物が安かったというのもありますb

実際はベルトパドル付きの物が欲しかったのですが・・・如何せん品切れでして、あっても5000円近いお値段が(´Д`)

もう一度3000円ほどで買えるとしたら・・・(゚A゚;)ゴクリ 規制でもかかってるんでしょうか?

あともう一つの目的は次世代M4用のパーツをあさることです♪

出来ればそのまま組み込みたいところです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



  

Posted by ブハッ!! at 21:32Comments(0)サバゲ

2011年05月19日

オーバーホール考察

こんばんは! いやおはようございますというべきか・・・

今日は1限目から5限目までフルで講義が入ってる日なのですが寝れないです^p^

昨日、初速計るまで吸気系やスプリングまですべて交換しようと思ってたのですが、必要ないみたいですねwww

現在考えているのは(ばらさないと分りませんが)消耗具合を見て、交換が必要ならばピストン、ギアを純正に変更します。

mustなのはセレクター、グリップです。

セレクターのピンが消耗しているらしくぬるぬる動きます・・・

安全面も考慮して交換します。 また、グリップですが、現在の純正グリップに嫌気がさしてきました。数回ばらしただけでねじ山が舐めるし!! MOEグリップのDEあたりを狙ってるんですが、第4歩兵師団装備にも合うようにしたいので、「実際に変更している兵士がいるだろうか?」とおもい画像をあさっていたら・・・


photo by U.S.Army

いました^p^第4ではありませんが、第34なんでおなじアフガン派遣部隊のあーみーさんということでよしとしましょう(´∀`)b

画像ではわかりずらいと思いますが、ストック、グリップを純正品から交換している模様です。以外と自由なんですね♪

今後PMC装備とかも行いたいので、豚さんハイダー、KACタイプフリップアップサイト、DEのグリップ、レイルカバー も購入予定です。

10インチにもしてみたいのですがバレルの交換が面倒なので・・・アッパーのセット作るのもお金かかるし!!  

Posted by ブハッ!! at 04:10Comments(0)次世代M4SOPMOD

2011年05月18日

0.2gで測定したら・・・



通常0.25弾を使用しているので、0.25gで測定してたのですが、0.20gで測定してみると何と初速90m/s以上でていました・・・

正直適正値越えそうで怖いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

使い始めて2年になるのですがこの値が出るのはびっくりです!!

電気配線以外はいじってないのですが・・・

2年使い続けてもこの値は保てるもんなんでしょうか?

初速測定器壊れてるんじゃね?(´Д`)  
Posted by ブハッ!! at 10:00Comments(4)次世代M4SOPMOD

2011年05月18日

次世代M4の調子が・・・

つい最近のことですが、次世代M4の調子がおかしいです。


セミで撃っても勝手に3~6バーストになちゃいます(´・ω・`)

フルの時もおなじ症状が現れ、トリガーを戻しても3~6発勝手に発射されてしまいます・・・

とても安全に使える代物ではないですね(´・ω・`)

この症状もあってか萎えてAKMSをチューンし、使おうとも思ったのですが(いずれやるだろうけど!!)やっぱりsopmod君にはがんばって欲しいです。やれば出来る子!!

自分が購入したのはチームの方からですが、話によると1stロットの子で、もう2歳になるこの子。

そろそろオーバーホールが必要ですかねぇ 初速もMAX 76M/S 0.2g まで落ちてますし・・・バレルは6.03mm径です!!

とにかく原因が知りたいのですが、

スイッチの焼け付き、カットオフレバーの不具合、ピストンとギアのタイミング? のうちどれかでしょうか?! 

どなたか「おなじ症状があった。」「こうすれば改善しますよ」「こうするんだよksが!!」などご意見を頂けますとひじょ~ぅに助かります。  

Posted by ブハッ!! at 08:24Comments(4)次世代M4SOPMOD

2011年05月17日

陸軍仕様M4SOPMOD

第4歩兵師団仕様のM4SOPMODが完成しました(1ヶ月前www)



セットとしては

・次世代M4SOPMOD

・PEQ-15

・surefire951タイプライト

・ACOGTA31タイプスコープ

・GPS(グリップポッドシステム)

となります。この銃のセットは第4にとどまらず米軍装備にどの部隊でも合わせることが出来ます。えあふぉーす&まりんこ もしかり!!

アンダーレールをフィールドで無くした痛い経験からアンダーレールの熱放出プレートをはずし、アンダーレールも脱落防止としてタイラップで固定しています。

PEQ、ライトもしかり!! ACOGは落としてすぐ気付くと思いますし、着脱も容易に行いたいため着脱防止はつけませんでした。

誰だよ!!今紛失フラグとかいったやつ!!(´Д`)

 完成した相棒と一緒に、意気揚々とサバゲに臨んだ結果・・・スットックパッド無くしました^p^

あぁ・・・うん 今度からストックパッドタイラップで固定してやりますわ・・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

部品注文リストで部品を探した結果、ストックごと買わないといけないと思ってましたが、パッドだけでも売ってました 

2100円なり~   

マルイ先輩ぱねーっす!!高いです!!

 ソレを除けば使用感としてはよかったです。重さは気になりませんでしたが、ささとかが生い茂ってるフィールドなのでライトとかライトとかライトとかが引っかかって邪魔すぎますwwww

 自分の中でライトは重要なパーツなので(かっこいいし、野戦とかでもかっこいいし、RASの右側につけるとかっこいいし)
はずしたくは無いのですが・・・

あ!!そうだ!!もっとちっさいライト買えばいいんだ♪M600あたりをあされば(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

   

Posted by ブハッ!! at 19:07Comments(4)Guns & Custom

2011年05月16日

いまさらですがIOTV マルチカム

本当いまさらですが IOTVのマルチカムバージョンがGENⅡとして米軍に採用されていますね。

米軍のサイトをあさっているとかっちょいー画像をたくさん見つけることが出来るのですが、まりんこさんのサイトと違い、画像サイズが如何せん小さすぎるような・・・


photo by U.S.Army

サイドプレート入れを説明してるところです・・・多分(`・ω・´)


photo by U.S.Army

ちゃんと説明を聞いてるあーみーの方々

レプリカでも欲しいのですが、なかなか見当たりませんね・・・

自分が目指しているのは第4歩兵師団ですが、DVD「アフガンレポート」に出てきた第4歩兵師団を目指してます。なので必要ないといえばないのですが・・・

ちなみに米軍の画像サイトの検索エンジンでアフガニスタン(英語で)で検索すると第34歩兵師団の画像が数多く出てきます


photo by U.S.Army

第34歩兵師団は牛のマークだそうです。この部隊画像で見る限り、ハンドガンの携行率が高いです。M9ピストルがほしくなりますねぇ(´∀`)

・・・・第4だせや!!

34のパッチを探し始めたブハでしたwww  

Posted by ブハッ!! at 22:52Comments(0)装備

2011年05月15日

またまた

なにかと永らく放置してしまいますよね・・・ネタはあるんですが書くのがメンドウk(ry

明日からしっかり書いていきます。(通常は実現しない言葉だが公言することによってjkしうhdfvkdんヴぉvr)

レビュー予定

ダミーラジオ

CYMA AK74MN

その他・・・

人の参考になりそうな記事が上記の2つしかないですwwww

  
Posted by ブハッ!! at 23:39Comments(0)ぼやき