スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月03日

10/2山猫定例会初参加

昨日、山猫フィールドの定例会に参加させていただきました。今回初参戦でした(`・ω・´)

今まで、チームのかたとしかやった事がなかったので、すごく新鮮でハァハァできました・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今回のセットアップは


こんな感じです。

木々の生い茂るフィールドと言うことでしたのでACOGをチョイス。セミオートメインの使用となります。

雨が降っていたこともあり、朝は6℃しかなくとても寒かったのでライナーを着用したのですが、お昼時となると暑いわ暑いわwww(´Д`)

午前中は、見方に合わせて、カバーしあえて動け、HITも取れていたのですが、午後となると疲れが出はじめ、まともに動けず、木の陰に隠れて休憩することが多かったですwww そして6ゲームほど1度もHIT取れずつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 最終ゲームで1HIT取れたのでよしとしよう!!

今回の参加は自分にとって良い勉強になりました。ソレよりも楽しかったです!(`・ω・´)

又、マガジンを2本紛失してしまったのですが、他のチームの方も一緒に探していただきました。

このたびは捜索していただきありがとうございました。


今後はダンプポーチの口を閉めることにしますwww

定例会後はヤンさんと焼肉に行きました!

なんたら満足セットをチョイス!(満腹だったかも・・・)満足できるメニューとボリュームでした。おいしかったです!

そして、以前からみたかったBattle:Los Angel 日本語題名でロサンゼルス決戦(´Д`)

SF映画と言うより、戦争映画でした。今までのSF映画のように「ビーム!ビビビビッ!」とか「わ~いシールドがあって攻撃があたらな~い☆ミ

と言うことはなく、敵である宇宙人も戦略的に攻撃を行う、命令系統が存在する、銃を使う、投擲物がある、拉致し敵を知る、などのより現実に近い?我々人類に近い設定となっており、大変見ごたえがありました。USMC装備の方は必見!

そしてヤンさんに送っていただき12時に帰宅。運転お疲れ様でした!



又機会があったら参加したいです!その時はよろしくお願いいたします(`・ω・´)

ソレまでに色々そろえておきたいです。マガジンとかマガジンとかマガ(ry・・・チームIDとか






  

Posted by ブハッ!! at 21:47Comments(0)サバゲ

2011年10月03日

吸気系いじり直し

久々の更新です。実家の九州から北海道に帰ってきて、肌寒さを通り越し「寒い!」を味わっている今日この頃。実家に銃を持って帰っていなかったので、家に帰って真っ先にやったのが「銃をおさわり」することwww

 さて、今回行なったのは、省エネ、初速upのための吸気系のカスタムです。カスタムと言っても内部部品を交換したまで・・・

もともと10.5inch化をもくろみ行なったカスタムですが、初速がたりず、14.5のまま使用することになりました。



-----カスタム内容-----

配線の交換

・ピストンヘッドの交換(ry

・スプリングガイドの交(ry

・スプリングの(ry

・モーター(ry

----------------------------

比較写真です。左が純正、右がカスタム品となります。


ピストンヘッド


スプリングガイド


スプリング 上がカスタム、下純正


コード 上がノーマル、下純正

今回交換した結果



平均初速85m/s (0.20g)exelBB、最低ホップ値 となりました。カスタムピストンヘッド、カスタムスプリングガイド、タイトバレルを使用するにあたり、初速が法律上限値を超えるのが怖かったので80%スプリングを購入した結果こうなりました。

この値だと90%でも問題なかったと思いますが、安全第一小さい値から試していくのが基本ですよね♪ 今度90%購入しますb

-----現在のセットアップレシピ-----

・本体
次世代M4sopmod

使用バッテリー:マルイ純正次世代用バッテリー8.4V 1600mA
ホップ最小時平均初速:85m/s(exel0.20gBB)

・外装
armsタイプフロントサイト
lmtタイプリアサイト
ノベスキータイプハイダー
magpul moeグリップ
magpul moeフォアッグリップ
マルイ レールカバー

・駆動系
ギア:ノーマル
ギアグリス:システマギアグリス
軸受け:ノーマル
軸受け潤滑:シリコングリス(液状タイプ)
シム:マルイ純正及びlaylax製

・給排気系
ピストン:ノーマル
ピストンレール潤滑:シリコングリス
ピストンヘッド:laylax製
ピストンヘッドOリング:上記製品付属品
シリンダー:ノーマル
シリンダーヘッド:ノーマル
シリンダーヘッド緩衝材:ノーマル
シリンダー潤滑:システマシリンダーグリス
スプリング:laylax 80%スプリング
スプリングガイド:laylaxベアリングスプリングガイド
タペットプレート:ノーマル
ノズル:laylaxノズル
ノズル潤滑:システマシリンダーグリス

・電装系
モーター:ノーマル(新品慣らし済)
配線:テフロン被覆銀メッキ線 1.25sq 及びイーグルフォース16Gコード
スイッチ:ノーマル
コネクタ:イーグルフォース2pコネクタ

・バレル周り
バレル:laylax EGタイトバレル
ホップ:ノーマル

・その他
シリンダーレール付近#2000研磨
メカボックス上部#2000研磨
メカボックス固定ピン→laylaxネジ止め
すべてのネジにネジロック剤を使用

-------------------------------------------

カスタム、仕様の書き方はサイト「ガンスミスエンジニア」様を参考にさせて頂きました。  

Posted by ブハッ!! at 17:31Comments(0)次世代M4SOPMOD