スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月24日

M40A3 検品

今回は、使い物になるか確認のため、全分解し各所のクリアランス、現状を確認しました。

まずは相手を知ること!!

いじくった結果、以下の問題点が発覚


見にくいですね^p^

全体的にネジがなめかかってます。゚(゚´Д`゚)゚。

-------------------------------------主要な問題点------------------------------------

1、アウターバレル固定ナットのネジなめ

2、アウターバレル、レシーバーのクリアランスの低下

3、アウターバレル固定用ビスネジ、アウターバレル側の穴の拡張

4、マウントレールのアウターバレル固定ネジのレシーバー側ねじ山完全ネジなめ

5、ストックの割れ

6、トリガーアッセンブリー付近のストック側ネジ穴の拡張

-----------------------------------------------------------------------------------------------

大体こんな感じでした。前々のオーナーの方がいろいろいじくったみたいですが、ネジがいろいろと・・・


3、のビスネジ固定穴の拡張です。無理やりまわしたのか穴が広がっちゃってます。


5、のストックの割れです。結構素材としては厚かったみたいですが、ぱっくり逝ってます☆ミ


6、のストックネジ穴です。拡張しつつあります(´・ω・`)

これらをクリアーすれば、精度とかはさておき、使い物にはなりそうです。

基本マルイさんにパーツ注文+超強力接着剤で何とかなりそうな感じです。

一番不安なのがストックの割れとレシーバーです(`・ω・´)

毎日ため息しか出ない・・・俺がちゃんと置いとけば割れる事はなかった...ひじょーにくやまれる( ´Д`)=3

接着だけでは不安なので、何かしらの補強を行いたいのですが、なかなかいい案がありません。

レシーバーもガタ取りに失敗した場合、オークションやらジャンク品やらをあさるしかないですね。マルイさん純正だとすごいぉお値段が(^ω^) 純正買うくらいだったらPDIさんのパーツを買っちゃいますYO!

悪いところも多かったのですが、いいコトもありまして、


2ndスロット以降に実装されたHOPレバーです。Gスペと同じようにイイ感じにHOPふぁっきんを押せるようになっています。


何気にバレルスペーサーが入ってました(∩´∀`)∩ワーイ やけにバレルが抜けない!とおもったらこの子でした。後々買おうと思っていたので、うれしい誤算です。

この2つでもちょっと幸せになれました。

検品により、問題点も明確となったので、次は問題解決に向け、行動したいです♪


  

Posted by ブハッ!! at 22:26Comments(0)M40A3(VSR-10)