スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月29日

ベディング

今回はM40君のペッティ・・・ベディングです。



フォートレスのM40ストックですが、そのまま使うには、固定面の設置面積が小さく、安定感が無かったのであたりを見直しことにしました。


グリップ付近のストック固定部 レシーバーのネジ穴が干渉し、点で固定されている状態です。そのまま使われていたようで、凹みが見られます。


このように、少し突起があり、これが干渉しているのですね(・∀・)

ということでまずはゴリゴリと削り取ります。


上手に削れました~♪ 見えないところなので荒く削ります。

レシーバー側に大量のシリコンオイルを塗り、パテを適量ストックに配置します。

今回使用したパテは、例に漏れずイカちゃん作成時ののこりもの


このパテは、伸びが悪いので、ある程度平たくしてからの使用となります。
レシーバー側を下にし、ストックを上から体重をかけ、しっかりと型を取ります。ネジを締め、硬化を待ちます。


ネジを逆につけているのは、型を取るとき、ネジ穴がはみ出たパテでふさがらないようにです。

硬化後





しっかりと型がついてくれました。レシーバーをそのまま上に載せた状態でもまったく揺らぎがありません。

ネジをしめたらしっかりと、レシーバー、ストックが一体化しているため剛性が高くなりました。また折れるという不安は一切感じられません。

ついでに広がりつつあったネジ皿受け止め部もパテで形成。


形成前


形成後

これで、しっかりととめても不安は無くなりました。後々塗装するので、色はこのままです。

--------残りの作業予定--------

・バレルのブレ止め
・リアルショックアクション排除
・シリンダーヘッドのテーパー加工
・シリンダークリーニング
・塗装
----------------------------

----------購入予定----------

・スコープ
・マウントリング
・スリングベル(QDでも可)
・レザースリング
----------------------------

今日フロンティアさんにスコープを注文したので、のっける予定です。完成が楽しみです!

悩ましいのが、塗装範囲・・・ストックだけにするか、すべて塗りたくるか・・・ 悩ましい!(´∀`)
  

Posted by ブハッ!! at 20:35Comments(0)M40A3(VSR-10)