スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月26日

M40A3バレルベディング

先週の日曜日実際に使ってみたM40。

もくろんだとおり、バレルの傾きは無くなったのですが今度は弾が左右にバラける始末に・・・

弾を込めず確認してみたのですが、アウターバレルがすごく・・・振動してます(´∀`)

といいますか、手でちょっと押しただけでそちらへゆがみますwwww

インナースペーサー入れてんのに、アウターバレル自体が傾いてしまったら元も子もありません!!

通常、アウターバレルはレシーバー、チャンバーブロックにて強固に固定されています。

しか~し! このご老体は、レシーバー、アウターバレルの固定ネジ2本がすでに駄目になっているので、実質「アウターバレルをレシーバーにねじ込んだだけ」となっているのです。

そ・こ・で♪ 再びベッティンぐ~!ベディングするのはチャンバーブロック前方と、



アウターバレル基部付近です。



本当は、フリーフロート気分を味わいたくてやっていなかったのですが・・・チャンバーブロックはすでに固定されてますし、なにしろ背に腹はかえられん!


今回使用するのは、前回と同じくポリパテ(プラ用)イカちゃんの時使った残り物


盛りたい部分に適度に盛り付けしっかりと固定します。バレルに脱離剤としてシリコンオイルをたっぷりとたらしておきます。





こんな感じになりました。見てくれは悪いです(・´з`・)



アクションに影響する、はみ出た部分をCUTします。

見てくれはわる(ry

これでしっかりと固定されました☆ミ これで手で押してもびくともしません。ぶつけても何の支障も無いほどとなりました。これで安心して使用することができます。  

Posted by ブハッ!! at 21:05Comments(4)M40A3(VSR-10)

2011年11月25日

ネジがなめちゃいました

久々の投稿ですが、内容はありません。

ただ・・・ネジがなめました(´・ω・`)



原因はネジロック剤をつけすぎてチョー強固に固定されていたことです。

シカタガナイから


ドリルでゴリ押し!!

ドリルを購入してからいろいろと作業が楽になりました。



しっかりと外れてくれましたが、アウターバレル内にネジが残ってるため、もう子の固定方法は使えなくなっちゃいました。

リアルタイプデルタリングを新規購入し、導入する必要がありますね・・・

この子はすでに、インナーバレルも逝っているので使い物になりましぇん! リアカンでは精度が命です。

一時子の子は凍結しようかなぁ




  

Posted by ブハッ!! at 22:08Comments(0)次世代M4SOPMOD

2011年11月15日

AKマガジン

ひ~さびっさ投稿♪(動画サイトみたいにリズムよく!!)

たいしたネタではありません。

ジャンクとしていただいていたマガジンを整備して使えるようにしてみました。


どこ製のマガジンかわかりませんが(多分G&P) 所有しているCYMAのAKMSにさせなかったのでいじってみました。


内部が詰まってるということだったので分解しようとしてみたのですが、

マルイと同じように「ピンが貫いているものだろう」とおもいポンチでたたきまくっていたのですが抜けず・・・


犠牲となったポンチ 元いい精密ドライバ(-)wwww

プッチンプリンだったので・・・



ヤッてやったぜ☆ミ

穴を開けたので、観察してみると・・・

ピンは貫いているのではなく、留まってました。外部パーツのピンはモールドだったようです。なかなか手がコンドル!




左から、もともとついていた留め具。 右がマルイのソレ

ごりごりけずってあるのははまらない原因がここにあると勘違いしてしまったから

内部に特に問題なかったので、シリコンぬって終了!


マルイのとめ具でとめて完成デス!

マガジンがはいらなかった原因はマガジンのリップ部がマルイ純正、CYMA純正と比べて直系が2mmほど狭かったからみたいです。けずってあげるとすんなり入るようになりました!



SOPMOD君が今ちょー機嫌が悪いので一時AKをメインで使ってみます。



  

Posted by ブハッ!! at 20:57Comments(0)CYMA AKMS

2011年11月03日

M40A3軸ズレ解決!

いろいろ当たりを見直した結果レシーバーの傾きを直してみることにしました。


解りやすくいうとこんな感じになってました。

ストック自体の芯出しができているか解らない為、そのままベッティングしていましたが、そのままのレシーバー固定位置だと傾いてついているようになっていたみたいです。「ベッティングは必要ないよb」というアドバイスをいただきましたが、この場合やらないと芯軸に対してレシーバーの軸が交わることになってしまいますので、やっちゃいました☆ミ



銃口側からみて右に寄せています。右側のストックが軸に対して平行だったみたいです。なのでそれにあわせるようにベッティングしました。はみ出た部分はカット!!

 また、バレルの固定基部も見直しました。


画像ではストックに対して傾いているように見えますが、実はこれで、レシーバーの軸とバレルの軸が平行となりますwww

これで組み込んだ結果左へのズレは治まりました!!むしろ今度は、右にちょっとずれたかもwww

これは微調整するしかナイデスネ(・∀・) 気にならない程度だったら距離によってスコープ側で調節します。  

Posted by ブハッ!! at 22:39Comments(0)M40A3(VSR-10)

2011年11月02日

スコープとバレルの中心軸のズレ



スコープが届いたので試し撃ちしてみたのですがバレルとスコープないしレシーバーの中心軸がずれてるっぽいです(´・ω・`)

 左にスイッチして撃ってみたのですが変わらず左へそれていく・・・


1000cmで10cmの誤差、3000cmで30cmの誤差でした(・∀・)


こんな感じで曲がってるっぽいです。

角度にして0.6°!!面倒くさい!!

はたしてストックの芯出しができてないのかレシーバーとバレルの付根が甘いのか、バレルの固定部が甘いのかあるいはマウントベースが・・・・etc

いろいろためしていたら

こんななのができた!!これはこれでかっこえぇ!!

位置を決めなおしてから再びベッティングしなおすことにします。

ボルトアクションに長けてる方!!アドバイスを頂けると助かります。


  

Posted by ブハッ!! at 21:38Comments(2)M40A3(VSR-10)

2011年11月02日

M40A3 ストック割れ補強


落として割ってしまったストックですが、瞬間接着剤でしっかりとついてくれました。ベッティングも行ったのでネジを締め、レシーバーを固定したときの剛性は非常に高くなっています。一体感がパネェ( ゚д゚ )

しかし、それでも拭えない不安があったので補強することに。


買ってきたのは0,4mm厚のアルミ板です。アルミ板の上にアルミb(ry

これをストックに割れたところに貼り付けよう!!ってこんたんです。欲を言えば「U」みたく突起のついたもので、ストックをしっかりと固定したかったのですが、そんな工具ありまっしぇ~ん

ということで早速作業に移ります。


0,4mmなので少し切れ込みをいれ、手で左右にくにゃくにゃっとまげ金属疲労させると、簡単に切れてくれます。

内部の見えないところなので、仕上げとかはありませんwww



食いつきがいいように、申し訳程度に傷をつけてます。ストックも同じように申し訳程度に傷w(ry


あっちゃ~く!! 瞬間接着剤でしたが念のため60分ほど放置!

これで不安は無くなりました♪  

Posted by ブハッ!! at 10:43Comments(2)M40A3(VSR-10)

2011年11月01日

テーパー加工

ぶった切ったままのEGバレル電動ドリルを導入したのでテーパー加工することにしました。集弾精度が悪いんよ(´・ω・`)



バリはとってますが、新幹線とかの最後尾と同じような原理?で気流の乱れを抑制するために、加工します。


ビットも一緒に購入したのでごりごりと削って・・・


( ゚д゚ )・・・大して削れてねぇえええええええええええええええええええええええ


イラッ!!☆ミ っときたのでシリンダーヘッドのテーパー加工のために買っておいたこのぶっといビットでごおおりごりごりいいいいいいとやらかします。

・・・最近削りネタ多いな(^ω^)


まだ浅いんですが、いい感じに削れました。

ブログあげるときに気づいたのですが、ビット逆にまわしてましたwwww

また深く削ってみます。


ついでにHホップシムから通常のゴムシムに変更

寒くなってきたので、パッキンが硬くなり、;@:「」!#”$%な理論によって精度がおちるためです。

一時これで様子見ます。  

Posted by ブハッ!! at 23:01Comments(0)次世代M4SOPMOD