スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月04日

usmc:Scout Sniper

( ノ゚Д゚)おはようございます!

天気予報で大雨だよ~とか言ってたのに、いい感じに晴れてますね(´∀`) 昨日ふったみぞれ、雪も解けてマス。でも寒いのでおとなしく家でお留守番♪ 俺にはBF3がついている!!

さて前置きはコノくらいで、スカウトスナイパーのお話!

今までなんで「scout」と言う単語が使われているのか解らなかった自分ですが、斥候と言う意味があったんですねwww ボーイスカウトとかの印象が強くて知らなかった!!


Photo from USMC

斥候狙撃手のアメリカ海兵隊山岳戦闘訓練センターでの冬季狙撃訓練だそうです。

雪の迷彩がほしいなぁと探してみたらこの画像に逝きつきました。

これまた知らなかったのですが、アメリカ海兵隊も冬季迷彩持っているんですね!

marpat snow camouflage pattern だそうです。

M40A3を手に入れてから狙撃手をやろうかと思ったんですが、使っているのは海兵隊で、装備もマーパットくらいしかなく・・・(;´Д`)

別の角度から


Photo from USMC.mil

調べてみれば、イーグルのチェストリグを装備しているらしいです。山岳部隊を主に、支給されているようですね。


Photo from USMC

この方は、マルチカムのチェストを使用されていますね・・・ この辺ばらばらなのでしょうか? 自分で買った?! むりやりマルチカムのボディーアーマー使えないかなwww


Photo from USMC

見難いですが、奥の方とそのひとつ手前の方は、MOLLE2ベストを着用してますね。これのほうが簡単そうでいいかもしれない!


Photo from USMC

斥候スナイパーではないですが、同じく山岳戦闘訓練センターで訓練に励んでいるマリンコのみなさん。

全員MOLLE2ベストを着用してますね。

これは訓練だから着用しているのでしょうか・・・それとも山岳地形での戦闘ではつかっているのかな?

それとも無難にぱちもののSPCでも買ってMEU配属の斥候スナイパーと言う設定にするか・・・

これだったら、指揮官と言う設定でM4も使える!!クレーンストックだけど許して!!!

ちなみにヘルメットはMICHしかもって無いので・・・妥協してブーニーハットでも購入する予定です。8角帽は格好イイノデスが、坊主じゃないと映えませんしね・・・



  

Posted by ブハッ!! at 09:30Comments(2)装備