スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月19日

SUMMIT Soft Shell Jacket

CONDOR OUTDOORSUMMIT Soft Shell Jacketです。

年末に、実家に帰る前に中田商店さんから購入しました。1ヶ月ほど着てみたのでレビューしたいとおもいます。


購入したのはピクセルグリーンのブーニーハットとジャケットです。毎回うれしいおまけ品はフランス軍の手袋でした(´∀`)


前から 色はFGなのですが、日が落ちてから撮影したものでして(;´Д`) 少し赤く見えますが、実際はそんなことはありません。


後ろから 

まずはポケットから


右肩のポケットです。色合いはこの写真が一番実際にみた感じに近いです。ポケットには無線のコードなどを通すために穴が開いています。この穴は魔界ヘと通じているのさ!!        袖内部に通じています。穴の補強として、ラバーが縫い付けてあり、広がるということは無いようです。


左肩のポケットも同じ構造となっています。双方ベルクロ仕様となっており、いろんなパッチをペチペチ貼ることができます。自分も開封直後にくっつけちゃいました。


両胸に配置されているポッケです。このポケットも無線のコードなどを通すための穴が開いています。補強の加工も同じものが施されています。この穴は地獄へと通じているのさ!!    ジャケット内部へと通じています。


ジャケット内側です。肌触りは柔らかいです。かといってふにゃん(´Д`)としているわけではなく、適当な硬さも持っています。
 背中のポケットもこの内側の腰部分、黒の網状のところに通じています。



内側にあるポケットです。↑の×は、先ほどのポケットの穴です。

この内側のポケットも同じく無線などのコードを通す穴があり、この穴はHEVENへと通じ(ry   これまたジャケット内部へと通じております。


襟に収納されているフードです。通常はジッパーで収納されていて


展開するとこんな感じに


ひじから手首に当たるところは、補強がしてあります。色合いもまったく同じものが使われており、外見を損ねません。脇部分はお約束のジッパーが付いています。多分使うことは無いでしょう・・・

写真を撮り忘れていましたが、腕、手首付近にもポケットがあり、切符などを入れるのに便利です。ちなみにこのポケットだけ、どこかに通じる穴が開いていません!!
 また、袖口はベルクロになっており、しっかりと固定できます。

 1月ほど使ってみましたが、この寒い冬には欠かせない装備となっています。長袖+この子で十分寒さをしのげます。(外気マイナス3度ほど)今のところ糸のほつれも無く頑丈です。
 装備としてだけではなく、タウンユーズとしても使用でき、実際自分も大学に着用していってます。パッチを変えることによって、おしゃれを演出!! ネタパッチを買いあさってます(´∀`) 値段も安く、1着あって損は無いものだとおもいます。

  

Posted by ブハッ!! at 22:48Comments(0)装備