スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月20日

次世代ピスクラpart2

今日は、北海道も熱気に包まれ、湿気を帯びたせいか、蒸し暑い一日でした。今日の投稿はピスクラです。前回のピスクラ修理してから1ヶ月・・・ゲーム数1ゲームwwww またしてもおこしてしまいました。

前回のピスクラはWALL初速計測直後、今回のピスクラは参戦前だったので、昨日は自分の銃での参加出来てよかったです。WALLに行く前に友好チームさんとサバゲやっといてよかった!

まぁ、STDワークスさんのタクトレを耐えてくれただけでもよしとしよう!!・・・500発もうってなかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。


今回購入したのは、LAYLAX製ピストン、純正のタペットプレート、セクターギアです。


上の黒くてエレガントでそれでいて(ry・・・なのがカスタムピストンです。下のものが純正品です。

前回のピスクラと同様に、歯が根こそぎもって行かれるのではなく、削り取られるように無くなってます。これは、ギアが削れていて、ピストンの歯と噛みあう接面が半分しかないことになります。


左が問題のギア、右が新品ピカピカであって美しく、すごく魅力的でありえ)ry のギアです。


何か、綺麗に撮れて、美しいので気に入っている写真です。mixiのサムネこれにしよう♪

まぁソレはどうでもいいのですが、一番力がかかる部分が削れています。この事例は次世代特有でして、錘を動かすことで負荷が増え、削れるようです。初めは錘を入れて使っていたので、削れています。「この程度の削れは大丈夫だろう」という過信が招いた故障ですね。


左が使っていたタペットプレート。右が新品の物です。弾が切れるたびにかかるの削れて行きます。もう3ヶ月はバラしたくないので、不安要素を無くすべく交換。


さて、今回のピスクラは、消耗を無視し、過信し過ぎたこと9.6V+80%SPでのハイスピード化によるものだと思うので、今回はスプリングを初速を見ながら決めて行きます。次世代はこういうところが楽ですよね♪

いろいろ試してみようと楽しみだったのですが、1発で決まっちゃいました(´・ω・`) まぁ・・・楽なのはいいことだ

入れたのは次世代用80%SP


さいしょうちぃ 90m/s  さいだいちぃ 95.54m/s  平均!!93m/s(イーグルフォース0.20gbio弾、ノンホップ)
と好みの範囲に収まったので大満足です。厚田での計測は90m/s(イーグルフォース0.20gバイオ弾、適正ホップ)と若干下がりましたがこれも予想の範囲内で、我ながらベストセッティング(´∀`)

また壊れるまで激しく使ってあげることとします(`・ω・´)

  

Posted by ブハッ!! at 22:38Comments(2)次世代M4SOPMOD

2012年08月19日

8/19厚田WALLゲームレポ

5時に出発するとき室蘭は霧雨が降っていましたが、厚田に着いたときは快晴で絶好のサバゲ日和でした。今回は自分のチームからの参加者が多く、8人の参加!!

そして、今年のオープン戦にタイ警察装備で参加されていたミリブロ「ヘルメットおじさんのサバゲ日誌」のとみとよさん。OCP装備を購入されたとのことで、「もしやWALLにOCP装備でこられるのでは?」と考え久々の米陸軍第4歩兵師団装備で参加!!予想通りに第10山岳師団装備で参加されていました(´∀`)

北海道では陸軍一般兵の装備をされている方が少なく、中々装備のあった撮影ができないのデス。

ということで一緒に撮影させていただきました(´∀`)


サムネクリックで拡大画像




デルタフォースの方も混じっての!






最後にやりたかった爆撃要請シーン!!



付き合っていただいたとみとよさんデルタフォースの方ありがとうございました(´∀`)

まぁ 例に漏れずサバゲ中の画像はあまりないのデス


最後のゲームで、キャメルバッグの使用目的(おもむろにバッグからマガジン取り出し味方に供給)を達成すべく、同じチームの方から次世代のマガジンを借りパンパンにつめてみました(´・ω・`)


自分のフロントマガジンポーチと合わせて20本携行


溢れんばかりに膨らんだキャメルバッグ。殺意の塊夢がいっぱいつまってます☆ミ

サバゲを始めて2年・・・初めて自陣から動きませんでしたwww 





  

Posted by ブハッ!! at 23:09Comments(6)サバゲ