2013年06月23日

M40A3再ベディング

こんばんは。今日は「月が綺麗ですね///」・・・はい。隣には誰も居ません。寂しい限りです(´∀`)

M40A3再ベディング
Photo from Marines.mil

さて今回はM40A3の再ベディングです。前回行ったベディングがパテが硬く、お粗末なものだったので、やり直します。巷ではARESのM40A3がにぎわっていますが・・・

M40A3再ベディング

M40A3再ベディング
ストックネジ固定部も大分潰れ、不安があるので、ここも加工しなおします。

M40A3再ベディング

M40A3再ベディング
ネジ挿入部、レシーバー接触部のパテを剥がします。ストック自体のネジ穴も大分傷んでますね。

M40A3再ベディング
レシーバー固定部のネジが違うものらしく、ストックを傷める、固定の不安定さの原因となっている模様。前々の所有者が交換した模様。

M40A3再ベディング
ストックネジ穴の修復に使用したのは、タミヤの高密度パテ。穴にぎゅうぎゅうつめていきます。

M40A3再ベディング
グリップ付近

M40A3再ベディング
レシーバー部

M40A3再ベディング
バレル基部固定部

M40A3再ベディング
平行作業で、レシーバー固定部ネジも加工していきます。こちらに使用したのは金属パテ。

M40A3再ベディング
固まった後、ドリルにて整形。

M40A3再ベディング

M40A3再ベディング
皿ネジから接触部平面のネジに整形。綺麗にできました。

M40A3再ベディング
ストックのネジ穴も固まったので、穴をあけ、レシーバーと接触する部分を綺麗にしていきます。

M40A3再ベディング

M40A3再ベディング
ネジ部は綺麗に完成!

M40A3再ベディング
いよいよベディングですが、使用するのは車のバンパー修復用のポリパテです。

M40A3再ベディング
結構臭いがきつく、室内での作業は換気が必要です。

M40A3再ベディング

M40A3再ベディング
盛る量が足りなかったのか、レシーバー固定部が浮いた形となったため、ビニールテープにて嵩増し。

M40A3再ベディング
バレル基部も足りなかったようです。

うむむ。面倒k・・・奥が深いですね!!




同じカテゴリー(M40A3(VSR-10))の記事画像
PDIストックスクリュー
M40A3 PDIパッキン
M40A3塗装加工
PDI VSRレシーバー
762マズルブレーキ
M40A3バレルベディング
同じカテゴリー(M40A3(VSR-10))の記事
 PDIストックスクリュー (2013-06-30 03:18)
 M40A3 PDIパッキン (2012-12-05 22:19)
 M40A3塗装加工 (2012-11-08 00:10)
 PDI VSRレシーバー (2011-12-07 11:14)
 762マズルブレーキ (2011-12-06 11:14)
 M40A3バレルベディング (2011-11-26 21:05)
Posted by ブハッ!! at 23:10│Comments(0)M40A3(VSR-10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。