2013年06月23日
M40A3再ベディング
こんばんは。今日は「月が綺麗ですね///」・・・はい。隣には誰も居ません。寂しい限りです(´∀`)
Photo from Marines.mil
さて今回はM40A3の再ベディングです。前回行ったベディングがパテが硬く、お粗末なものだったので、やり直します。巷ではARESのM40A3がにぎわっていますが・・・
ストックネジ固定部も大分潰れ、不安があるので、ここも加工しなおします。
ネジ挿入部、レシーバー接触部のパテを剥がします。ストック自体のネジ穴も大分傷んでますね。
レシーバー固定部のネジが違うものらしく、ストックを傷める、固定の不安定さの原因となっている模様。前々の所有者が交換した模様。
ストックネジ穴の修復に使用したのは、タミヤの高密度パテ。穴にぎゅうぎゅうつめていきます。
グリップ付近
レシーバー部
バレル基部固定部
平行作業で、レシーバー固定部ネジも加工していきます。こちらに使用したのは金属パテ。
固まった後、ドリルにて整形。
皿ネジから接触部平面のネジに整形。綺麗にできました。
ストックのネジ穴も固まったので、穴をあけ、レシーバーと接触する部分を綺麗にしていきます。
ネジ部は綺麗に完成!
いよいよベディングですが、使用するのは車のバンパー修復用のポリパテです。
結構臭いがきつく、室内での作業は換気が必要です。
盛る量が足りなかったのか、レシーバー固定部が浮いた形となったため、ビニールテープにて嵩増し。
バレル基部も足りなかったようです。
うむむ。面倒k・・・奥が深いですね!!
Photo from Marines.mil
さて今回はM40A3の再ベディングです。前回行ったベディングがパテが硬く、お粗末なものだったので、やり直します。巷ではARESのM40A3がにぎわっていますが・・・
ストックネジ固定部も大分潰れ、不安があるので、ここも加工しなおします。
ネジ挿入部、レシーバー接触部のパテを剥がします。ストック自体のネジ穴も大分傷んでますね。
レシーバー固定部のネジが違うものらしく、ストックを傷める、固定の不安定さの原因となっている模様。前々の所有者が交換した模様。
ストックネジ穴の修復に使用したのは、タミヤの高密度パテ。穴にぎゅうぎゅうつめていきます。
グリップ付近
レシーバー部
バレル基部固定部
平行作業で、レシーバー固定部ネジも加工していきます。こちらに使用したのは金属パテ。
固まった後、ドリルにて整形。
皿ネジから接触部平面のネジに整形。綺麗にできました。
ストックのネジ穴も固まったので、穴をあけ、レシーバーと接触する部分を綺麗にしていきます。
ネジ部は綺麗に完成!
いよいよベディングですが、使用するのは車のバンパー修復用のポリパテです。
結構臭いがきつく、室内での作業は換気が必要です。
盛る量が足りなかったのか、レシーバー固定部が浮いた形となったため、ビニールテープにて嵩増し。
バレル基部も足りなかったようです。
うむむ。面倒k・・・奥が深いですね!!
Posted by ブハッ!! at 23:10│Comments(0)
│M40A3(VSR-10)