2013年06月30日
PDIストックスクリュー
こんばんは。もうおはようございますなのでしょうか?指定ゴミ袋を買い忘れて、ゴミ箱があふれ出しているブログ著者です。まるでゴミ箱の大噴火や~
Photo from Marines.mil
今回購入したのはPDIのVSR10用ストックスクリューです。
トリガーガードスクリュー、マズルCAPも一緒に購入。PDIさんの製品は仕上げが綺麗で気に入っています(´∀`)
並んで左が購入したPDI製品、右が純正品です。
レシーバー固定用のネジが少し長いようです。
取り付けてみたところ、やはり長いようで、シリンダーと干渉してしまいました。余っていたスプリングワッシャーを入れたら干渉せずに組み込むことが出来ました。
今までマズルブレーキをつけていたのですが、銃身が長くなってしまい、使いにくかったので、CAPへ交換。純正品と比べ、テーパー加工されており、スッキリしたデザインです。又、インナーバレルをOリングによって固定するため、振動を抑えることができます。
このネジに交換するメリットは、マイナスドライバー1本でストックと銃本体を分離できることです。純正品はヘックスドライバー2本、+ドライバー1本必要となり、大変わずらわしい思いをしました。分解が楽になり整備しやすくなりました。
外観はほとんど変わりませんが、オススメできるパーツです。
Photo from Marines.mil
今回購入したのはPDIのVSR10用ストックスクリューです。
トリガーガードスクリュー、マズルCAPも一緒に購入。PDIさんの製品は仕上げが綺麗で気に入っています(´∀`)
並んで左が購入したPDI製品、右が純正品です。
レシーバー固定用のネジが少し長いようです。
取り付けてみたところ、やはり長いようで、シリンダーと干渉してしまいました。余っていたスプリングワッシャーを入れたら干渉せずに組み込むことが出来ました。
今までマズルブレーキをつけていたのですが、銃身が長くなってしまい、使いにくかったので、CAPへ交換。純正品と比べ、テーパー加工されており、スッキリしたデザインです。又、インナーバレルをOリングによって固定するため、振動を抑えることができます。
このネジに交換するメリットは、マイナスドライバー1本でストックと銃本体を分離できることです。純正品はヘックスドライバー2本、+ドライバー1本必要となり、大変わずらわしい思いをしました。分解が楽になり整備しやすくなりました。
外観はほとんど変わりませんが、オススメできるパーツです。
Posted by ブハッ!! at 03:18│Comments(0)
│M40A3(VSR-10)