2010年10月02日

S&W M39シリーズ

 最近、「フェイクシティー」という映画を見ました。今までの映画とは違い激しくドンパチ撃ち合うのではなく、ダブルタップや腹部への射撃→頭部へのとどめの射撃、ライトを使ったタクティカルな射撃を行っています。シーン事態は少ないのですが、見入るものがありますね。

 カメラ映りがいいのか、よくどTVや映画ではステンレスモデルの銃がよく使われていますね。サバゲや軍事的視点から見た場合、光を反射してしまいあまり好ましく思われていませんが、純粋にかっこいいと思います。

 又、シルバーの銃がかっこよく、その観点から銃が好きになった方も少なくないと思います。

今回その映画「フェイクシティ」で使われていたのがM39シリーズの第三世代の銃M4506です。
S&W M39シリーズ
photo from wikipedia

S&Wの銃=ステンレスモデル!!というイメージが自分の中でとても強く、又バイオハザード2のジルバレンタインもM39シリーズのシリーズ(ステンレス)を使っていたため、警察が使う銃というイメージが強いです。

このシリーズをモデルアップ(ブローバックガスガン)しているのはWAのM4013くらいです・・・(´・ω・`)ショボーン なぜショートモデルをモデルアップしたのだろうか・・・・

ほかの銃にはないちょっと古いイメージがある中に現代的なものを感じるこの銃が好きなのですが・・・・どうだろうか?

マルイかKSCさんあたりにモデルアップしていただきたいです。KSCさんあたりが現実的でしょうか(「m92fシリーズのスライド後方に設けられたセーフティーの技術を流用できるだろう」という素人の考え)。

どのみちないものを欲しい!!ともがいている今日この頃・・・・・(´∀`)



タグ :M4506m39S&W

同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
GORE-TEXも苦笑い
銃のセットアップと射撃姿勢
XGL203
おんぎゃあああああああああああああああああああ
ちょこちょこっと
IKAPUL Dynamic
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 サークル作製しました!! (2013-02-26 00:48)
 GORE-TEXも苦笑い (2012-11-27 22:41)
 銃のセットアップと射撃姿勢 (2012-11-06 21:59)
 間に合うかな?! (2012-09-15 11:36)
 XGL203 (2012-09-04 08:39)
 おんぎゃあああああああああああああああああああ (2012-07-10 04:24)
Posted by ブハッ!! at 15:25│Comments(0)ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。