2010年10月26日

マガジンメンテナンス

 今回は給弾不良が相次いでいた次世代用ノーマルマガジンをメンテナンスしました。

 サバゲ初心者ですが、多弾数マガジンのジャラジャラ言う音と、リアルカウントの30発で止まる機能に魅了されリアルカウントしか使用していません。

前回サバゲに参加したとき、2,3発に1回の割合でしか弾が出なかったので、マガジンのストッパーをリーリースしてみると湧き水が出るようにポコポコと出てきました・・・・こんなんで給弾できるか!!!

ちなみにご存知のように元気なマガジンはストッパーをリリースすると噴水のように噴出しますwww

 いや~泥んこになるのが好きなもので装備やら、銃やらが砂や泥にまみれたりすると、銃がよりかっこよく見える気がするのです。本当は銃も塗装したいところですが、第4歩兵師団装備を目指しているので、一般兵は銃を塗装してはならないのです!!(´・ω・`)

 さて本題に戻りますwww

 マガジンメンテナンス

前々回のサバゲで次世代使わなくなった方からノーマルマガジン7本を破格で譲っていただきました!!THX_φ(゚∀゚ )アヒャ

譲ってもらったものはまだ86発になっていたので30連にするのもかねてメンテ行いました。

基本、スプリングを抜き(次世代は抜きやすいように加工してありました!!便利ですねぇ~♪)

リップ近くを綿棒で拭き、後はシリコンスプレーをスプリング抜き取り部と、給弾部から拭きつけ、それでも調子が悪いようだったら分解し、レールを綺麗に拭きすべりをよくしました。

むごいのになると・・・
マガジンメンテナンス
レール内に砂と泥が・・・(;´∀`)

すべて整備したらしっかり動いてくれるようになりました。11本整備するのに1時間30分ほどかかりましたがwww

 しかし、こういう地味で面倒な作業が確実な作動を約束してくれるのだと信じています(´∀`)



 




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
バックアップサイト加工
AWSで泥沼に参戦
ウェザリング
ハイキャパ4.3プチカスタム
2pコネクタ その2
2Pコネクタ その1
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 バックアップサイト加工 (2013-06-24 23:48)
 AWSで泥沼に参戦 (2011-06-13 20:14)
 ウェザリング (2011-02-22 21:22)
 ハイキャパ4.3プチカスタム (2010-10-28 18:59)
 2pコネクタ その2 (2010-10-18 20:46)
 2Pコネクタ その1 (2010-10-06 20:28)
Posted by ブハッ!! at 19:48│Comments(0)カスタム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。