2011年10月05日

PMCカスタム

今回は、現在のAKをPMCが使用しているイメージで作製しました。

PMCカスタム
現在のお気に入りの形です(´∀`)

使用したのはUFCのたくてぃかるはんどがーど!!

PMCカスタム
アッパー、ロアセットだったのですが、双方を交換してしまうと味気がなくなってオモシロクナイ(`・ω・´)

ということでロアはあえて木製を使用することによってプロのツールを演出!・・・おれまちがってないよね?www

ロアはポン!!付け出来たのですが、アッパーの方が付けれず・・・

さすがにポン!!付けは出来ないだろうなぁ とは思っていたのですが、1.5mmほど削らないといけないとは思わなかった・・・

PMCカスタム
やすりでゴリゴリと加工。成型は汚いですが見えないからおk 逆にこの荒々しさがAKに合っててイインジャナイカ?

ハンドガード自体を削ることに限界が生じたので今度はガスチューブを・・・

PMCカスタム
ごりごりごりごりごりぃいいいい!!!

木製のハンドガードに戻したとき隙間が開くだろうが・・・気にしないことにしよう。

これらの加工を施しましたが、なかなか収まらず(´・ω・`)

PMCカスタム
最終的に板バネを外すことで取り付けることが出来ました。

PMCカスタム
もともと上下一緒に使うように設計されたためか、アッパーの方にはロアと噛むように突起が付いてますので、それも一緒にぶっとってやりました。

PMCカスタム
M4に使い慣れていると、サイティングが難しく感じます。ココは愛嬌と、トレーニングでカバーするしかないですね。

PMCカスタム
一緒に買った1inch径用のサイドライトマウントですが形成が甘く、レールに取り付けてもぐらぐらと揺らぎます。

銃にとってライトはなくてはならない存在です。今では私がAK・・・ライトもまた特別な存在なのです....

光学照準器は付けなくとも、ライトはつけておきたいわけです。とはいってもドットサイトを外した状態、かつライトをマウントした状態ではサイティングできましぇんwww 

この子にとってはドットサイトもなくてはならない存在なのです。




同じカテゴリー(CYMA AKMS)の記事画像
AKのフォアグリップ
AKマガジン
CYMA AKMS メカボックス編
CYMA AKMS 分解編
CYMA AKMS 外観編
同じカテゴリー(CYMA AKMS)の記事
 AKのフォアグリップ (2012-01-14 20:55)
 AKマガジン (2011-11-15 20:57)
 CYMA AKMS メカボックス編 (2011-02-18 22:23)
 CYMA AKMS 分解編 (2011-02-11 13:08)
 CYMA AKMS 外観編 (2011-02-08 18:52)
Posted by ブハッ!! at 11:39│Comments(2)CYMA AKMS
この記事へのコメント
タグで訴えないでww
Posted by ヤン at 2011年10月05日 12:37
>ヤンさん

どなたかがやられていたのでパクってみましたwww

一種のマイブームです(´∀`)
Posted by ブハッ!!ブハッ!! at 2011年10月05日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。