2011年10月26日

AWS 撃てない症状 原因究明♪

AWS 撃てない症状 原因究明♪

とりあえず、どこに原因があるか解らなかったので、部品を磨いてみました。

#2000の耐水ペーパーで、シリコンオイルを潤滑剤にしゅっしゅします。

重要なのは、あせらずゆっくりと丁寧にやることです。

AWS 撃てない症状 原因究明♪
1分もしないうちにピッカピカになってくれました。

ここでわくわくしながら仮組みしてみて、撃ってみたのですが駄目でした(^ω^)

各パーツを確認しつついじくっていると・・・見つけました☆ミ

L97-45:セーフティとL96-24トリガーストップパーツとのクリアランスの問題でした。

セーフティはパーツセーフティ(ヤヤコシヤヤヤコシヤ)が前進し、トリガーストップパーツを押し下げることによってトリガーを引いても撃てない状態となります。

しか~し!動きが渋くなり、セーフティの戻り値が減り0.x(mm)単位で干渉しているようです。そのためセーフティーがかかったような状態となるわけですね。

 これでハンドルを後ろに戻さなければ撃てなかった説明ができますね(・∀・)

ボルトごと後ろに下げることによって無理やりセーフティ解除状態を作り出していた。と言えます。

とりあえず今日は・・・もう疲れたよwww

 また後日ヤることにします。 セーフティ取っ払うか、クリアランス見極めながら削るか・・・



タグ :AWSセフティ

同じカテゴリー(AWS)の記事画像
AWS 解決♪
AWS 撃てない症状
同じカテゴリー(AWS)の記事
 AWS 解決♪ (2011-10-27 19:33)
 AWS 撃てない症状 (2011-10-26 12:18)
Posted by ブハッ!! at 20:37│Comments(0)AWS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。