2012年07月28日

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道

今日、明日の2日間にわたり行われる、SDTWORKS様主催のタクティカルトレーニング。

今回は初日の「基礎トレーニング」に参加させていただきました。

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
トレーニング中の一コマ

いつの間にかリーダーが撮ってました(´∀`)

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
今回はTATからはヤンさんと、自分の2人だけの参加です。写真見てから気づいたのですが・・・似てますね(´∀`) 全体では13名参加されていました。

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
これは休憩中の一コマ。 休憩に入るときは、参加者全員が横一線に並び、銃をドライな状態とし、体から離します。銃もホールドオープンさせることにより、視覚的にも安全であることを他人へ示します。

午前のトレーニングでは、ほぼドライ状態でのトレーニングでした。しかし時間が進むにつれて、使用弾数も増えて行き、ハードなトレーニングに(´∀`)

 いままで、見よう見真似で自主的にトレーニングしていたので、インストラクターの方から教わることは、すべて新鮮で、納得のいく濃いものでした。インストラクターの方、他人(バディー)から客観的に見てもらうことにより問題点や、より良い方法なども発見できました。疑問に思っていること「姿勢変更時におけるセーフティーについて」なども、今まで思いつかなかった新たな考え方を答えとしていただきました。

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
*字が汚いのはチェストリグに依託してして書いたから!!漢字じゃないのは、ほら・・・あせってたから?

今日のトレーニングで自分の問題点が浮き彫りとなったので一つ一つ確実にこなしていきたいです。

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
満面の笑みで訓練終了証を受け取るリーダー

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
おれも負けじと満面のe(ry

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
記念に2人で(´∀`)

SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
ダブルニーリング、プローンなど一斉に行っていたので、土煙が濛々と舞い、写真ではわかりづらいですが砂が表面にびっしりついています。最終的にハンドガンなんかは、完全に砂が噛み、トリガーがもどりませんでしたw 家に帰り、シャワーを浴びた今、触りたくありません(´Д`) やはり砂が銃口に入りにくい豚さんハイダーに限ります!

また光学機器は、開始5分もしないうちに「最低限の装備でトレーニングした方がためになるよ」とSDTの方が囁かれたので、速攻外しました。


SDT WORKS タクティカルトレーニング in 北海道
SDTWORKS様が出店されてましたので、前からほしかったマニュアルをGET! ついでにパッチも購入させていただきました。パッチを買った5分後・・・知り合いのゲーマーの方が購入を希望されたが、自分が購入したのが最後だったそうな(´∀`) もちろんニヤニヤしながらそのやり取りを眺めてましたwww

また北海道に来ていただける日に備えて、しっかりと基礎を固め、今度こそACTIVE SHOOTER CLASSに挑みたいと思います。SDTWORKSの方、フィールド管理者の方、参加者の方、リーダー お疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
護衛艦「みょうこう」一般開放9月4日
同じカテゴリー(イベント)の記事
 護衛艦「みょうこう」一般開放9月4日 (2013-09-19 22:45)
Posted by ブハッ!! at 21:49│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。