2011年10月16日

ストックパイプ

おはようございます。日曜の朝です!・・・よね?www 皆さんイカがお過ごしでしょうか?

今回は次世代M4のストックパイプについてのお話。

ストックパイプ

自分のソプはストックパイプポジションロック(呼び方アッテマス?)が弱く、毎回といっていいほどネジを紛失します。きつく締めといて、ネジロック剤を塗っておいてもいつの間にかいなくなってマス。

最近はストックとコードカバー(部品名にはそう記してあった!!)の間に瞬間接着剤も塗ってるんですが効果無し!!

 ネジは 2×4 ナベネジ で、普通のホームセンターなどにも売ってあります。6本ほどストックしてたのですが、いつの間にか残り2本となってました。

 ちなみに後ろのネジ山はすでにつぶれちゃってて、前1本でとまってます。

次世代M4をご所持の先輩方!どう対策とっていらっしゃいますか?!

カスタムベースでどこか一体型ストックパイプを出してくれないかなぁ(´∀`)




同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
この記事へのコメント
対策はお済になられましたでしょうか?
私も同じ症状で、接着剤で固定しました。

ネジ切れの対策は難しいですよね・・

今ならエチゴヤさんでアルミの削りだしがありますが値が・・・・笑

くれぐれもネジロックで接着に留めた方がよろしいですよ☆
私はそのおかげでコードカバーなど全てパーにしました!!笑

アフターに在庫がないので苦労してます・・
Posted by s-low at 2012年12月06日 03:48
>s-lowさん


やはり皆さん同じ症状がでちゃうんですね!
自分も同じく接着剤で固定しました(´∀`)

メンテナンス以外に弄るところでもないので・・・
Posted by ブハッ!!ブハッ!! at 2012年12月06日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。