2012年11月18日

新旧Mechanics Glove

こんばんは。大分クソ寒くなってきましたねデジャブ・・・やっとこさ灯油の配達を頼んでみたら「月曜日の配送になります」と言われちゃいましたアハハッアハハハ!!!   ・・・なにがおかしい!!

今回は2年間使用したメカニックスのグローブを新調しましたので、新旧の違いを見つつレビューしてみます。2年間使用してきた結果、とても手になじみ、非常に使いやすいグローブだったので、リピートすることとなりました。

新旧Mechanics Glove
使用してきたものと比べ若干大きいような感じがしますが、これは洗濯や使用を経て縮んだのでしょう。使う前に1度洗濯するのも手かもしれませんね。

新旧Mechanics Glove
向かって左が最新 右が旧(2年前)のものとなります。
操作がし易いように親指、人差し指が入る部分を切ってます。大変使いやすかったのですが、それがあだとなり、縫い合わせから広がってしまいました。これからの時期さらにくそ寒くなってくるので、手を寒さから保護するためにも今回は切らないことにします。

新旧Mechanics Glove
同じく左が新型 右が旧型  旧型ではグローブの固定のため手首近くにゴム繊維の帯?があったのですが、新型では見当たりません。伸びちゃうからでしょうか?この点については特に不満がなかったので、写真で確認するまで気づきませんでした。

新旧Mechanics Glove
一番の違いは、ストラップ?(正式名称が判りません(´Д`))グローブを留める部分です。

新旧Mechanics Glove
上が新型 下が旧型です。旧型に比べイカツクなってますね。確かめてみると、縫い目の部分からプラスティックの部分が切れてました。恐らくその事でより壊れにくく作り直されたのかと。

新旧Mechanics Glove
同様に上が新型下が旧型です。ベルクロも若干違うようですね。旧型は使用3ヶ月ほどで、ベルクロが使い物にならなくなってました。メカニックスの唯一の欠点ともいえる部分ではないでしょうか?今回はどれだけ持つか少々期待しています(´∀`)

新旧Mechanics Glove
目潰し!!グローブを着用しグローブに目潰し!!














タブは新旧特に変わりないようですね。しいて言えば、サイズの表記部分(旧型はテープでサイズが張ってありました。)が変わったくらいでしょうか。

 身体に付けるものはやはりいい物、納得がいった物が一番ですね!安いですしネ(´∀`)身体の保護となるとなお更です。自分は今後もきっとこのグローブを愛用していくと思います。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
75th ranger
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
 75th ranger (2012-07-03 06:24)
Posted by ブハッ!! at 23:20│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。