2010年07月07日

メディカルポーチ

「How about some help over here!!」 Bang!Bang!! 「I'm hit!! Im hit!! Medic! Medic!!」「何だよ、あの芋スナまじでうざい。てか司令官はたらけよks 空爆、UAV要請したジャン!!」・・・・・・・
そうだれもが叫んだことがある「メディーーーク!!」 hitされて叫んだことがある方もいらっしゃるのでは?
今回はメディカルポーチについて独り言を・・・・
軍隊ものの画像をあさっているとよく目にするメディカルポーチ(メディックポーチというのかな?)衛生兵でなくとも、一般兵の方々にもつけていらっしゃる方がちらほら。既製品で赤い十字マークがついているものをつけている方もいらっしゃるようですが、ほかのポーチを流用している方もいらっしゃるようでして・・・・
メディカルポーチ
自分は、ユーリティーポーチをソレっぽくしてみました。べ、別に買うのが面倒だったわけではないんだk(ry☆ミ
中身はというと、
メディカルポーチ
こんな感じになってます。ポーチの中にポーチを入れてるんです。これは、なぜ2重にしているかといいますと、白いポーチを常に日常生活で持ち歩いているからです。「何があるかわからない。」という中二病的な発想で持ち歩いてます(´∀`)使わないに越したことはないんですがw 一応骨折から切り傷まで対応できるようにはしています。人口呼吸用のマウスピースも一応・・・
ちなみに、ハザードポーチ(アルミブランケットやらナンたらいれてます)も持ち歩いてます。正直かさばります(^ω^) 「うわぁ~こいつ中二病・・・、ヒドス」とか言うコメントは受け付けないんだからネ・・・・・・・^p^




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 22:09│Comments(2)装備
この記事へのコメント
厨二病? 「精進せいよ、若いの」ですよ。
具体的に言うと血液感染防止の為の手袋が入っていないということなんですが。
アキバの某事件で善意の協力者が応急処置した相手がB型肝炎患者だったという話がありまして、
救急処置のインストラクター曰く「マウスピースもだけど手袋もね(意訳)」だそうです。

それと、救急キット入りのポーチをユーティリティポーチに突っ込むのはよくある話です(実話
いわゆる分離型メディックポーチの亜流ですね。
道具一式を全て手元に置いて処置できるので、装備に固定されたポーチに比べて
中身へのアクセスが段違いに便利です。
Posted by 隠猫 at 2010年07月07日 23:37
隠猫 さんコメントありがとうございます。ゴム手袋(薄いやつ)が手元にあるのでさっそく入れておきます!!
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月07日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。