スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月26日

サークル作製しました!!

こんばんは。非常に遅れたのですが、無事サークル設立が完了したため、ご報告いたします。大学に正式サークル「MIT Airsoft」としてサークル申請が受理されました。設立に際し、協力していただいた方、ありがとう御座いました。今後もしっかりと活動していくよう日々精進してまいります。

サークルのBLOGもミリブロで作成することとなると思います。よろしくお願いいたします。  

Posted by ブハッ!! at 00:48Comments(0)ぼやき

2013年02月22日

Leatherman SquirtPS4

こんばんは。長期休暇に入り、超たるんでいる管理人です(´∀`) まぁ、こんな風にまったりするのも悪くないよね!無生産的な日々が続きそうです。

今回のレビューはLeatherman SquirtPS4 ツール&ナイフで有名なレザーマンのミニマルチツールです。好評だったP4を小さくし、はさみを付け加えた物がこのSP4 レプマートさんより購入


レザーマン スクォートPS4 ミニプライヤー


キーホルダーサイズで作られているため非常に小さいです。約6cmほどでUSBメモリと同等です。


海外製にしてはしっかりと説明書がついてました。こういう所は地味にうれしいですネ。


・ニードルノーズプライヤー
・レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター
・直刃ナイフ
・ハサミ
・ヤスリ
・マイナスドライバー(中)
・フラットプラスドライバー
・栓抜き
(レプマートさんよりコピー&ペイストさせていただきました。)
と小さいながらも機能は充実しています。また精巧に作られており、ちゃちさはまったくありません。多くの機能を小さく、精巧にまとめてあるものは、ロマンが詰まってますね(´∀`)


前回購入したS&Wのカラビナにつけていました。刃物が付いているため、家の中だけで・・・ 実際のところ公の場での、マルチツールの所持は法律上どうなっているのでしょうか?わたしすごく気になります!!


一緒につけたのはUZI ハンドカフキー 名前の通り手錠の鍵です。大体の手錠は開けれるそうな。一生使うことないと思いますが、所有欲を満たすため購入。身の回りに使うことがない小物が増えていきますwwww





ブラックを購入したのですが・・・さっそく塗装がはげましたツールは汚れ、傷つくものなので自分は気にしたいのですが、気になる方は使用は控え、コーヒーでも飲みつつ眺めて、愛でてみてはどうでしょうか?  

Posted by ブハッ!! at 22:23Comments(0)装備

2013年02月21日

S&W タクティカルペン

(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪  テスト期間が終わったので久々の更新です。長い春休みが始まったので、毎日ゴロンとする日が続いています・・・何か始めるにはいい時期かもしれませんが、如何せんやる気がががが


S&Wのタクティカルペンです。武器ではないデス。This is the Pen!! 「ペンは剣よりも強し」と偉人がおっしゃったそうですがまさしくそうですね!!


青と迷ったのですが、締りがある黒のほうを選びました。フック部にしっかりとS&Wのロゴが入っています。


オーソドックスなねじ込み式キャップです。他にキャップではなくねじ込んで芯を出すタイプ、パチン!と留めるキャップタイプがありますが、一番確実、且つ長く使えそうなねじ込み式キャップタイプをチョイス。丁度よい所有欲を満たしてくれる重さで、使用中ニヤニヤしてしまいます(´∀`) 欲を言えば、キャップのヘッド部にもロゴが欲しかったデスネ!


ついでに購入した「S&W カラビナ LEDライト シルバー キーホルダー キーリング キーチェーン

LEDライトは発光を1.6km先からでも発見できるそうな。ホントカイナ(´Д`) 日常生活で、Surefire出すまでもない程度のときに重宝してます。主に帰宅時の玄関で。

今まで特にブランドにこだわったことはなかったのですが、今現在S&Wの製品が身の回りに集まりつつあります。こうなってくるとS&Wの製品を集めてみたいと思ってくるわけで・・・M4506 ガスガンで出ないかなぁ  

Posted by ブハッ!! at 20:15Comments(0)装備