スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月13日

USMC 防寒ライナー

 久々の更新となります。今回はUSMCの防寒ライナーです。

 装備は米軍装備なのですが、米軍採用のライナーはACU用のためか青色が強い物となっていましたので、マルチカモ、タウンユースにあわせやすいデザート色のUSMCのものにしました。

 中田商店さんで購入いたしました。おまけとして、携帯電話が入るほどのポーチと、定価600円ほどする中田商店さんのカタログなどが同封してあり、とても気持ちがよかったです。また利用させていただきます。

 


前方からみた写真です。

ポケットは前方に2つあり、ジッパーによって開閉できるようになっています。また、すべてのジッパーには手袋を着用しているときにも開閉しやすいように紐が取り付けられています。自分は、タウンユースでも使いたいので、邪魔に感じ、取り外してしまいました。

肩のストックがあたる部分の素材が違うことが分ります。補強のために上から別の生地が縫い付けてあります。



後方からの写真です。

こちらも同じく腕の裏側に当たる部分を補強のため別の生地が縫い付けてあります。





内側にもこのようにポケットが付いており、財布やらなんやらをぶち込めるようになっています。



サイドから見た状態です。ちょうど脇の下辺りにも、ジッパーが付いており開閉することが出来ます。多分使うことは無いでしょう・・・かわいそうなので時々開閉してあげると喜ぶかもしれません。

袖口はベルクロによる大きさの調節が出来るようになっており風や土の進入を防げるようになっています。

実際使用してみた感想としては、ものすごく暖かいです!!外気-3度の状態で半袖と、このライナーを羽織っただけで風の進入もなくとても暖かく過ごせました! なのでほぼ毎日着ている状態です(´∀`)

最後にピクセルグリーンとマルチカモで着合わせを撮っていました。画質が悪いですが、参考までに。。。


ピクセルグリーン 


マルチカモ

マルチカモでも違和感なく着用することが出来るかと思います。

今からの季節手放せなくなると思いますよb



 

   

Posted by ブハッ!! at 20:54Comments(4)装備

2011年01月03日

今後の投稿予定

 あけましておめでとうございます!!

 つたなく、幼稚な当ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、ながらく放置していましたが色々忙しく(面倒くさく)投稿できませんでした。

 現在実家に帰省中なので休みが明けましたら投稿したいと思っている所存でございます(`・ω・´)


 レビュー予告

 ・APCタイプベストMC

 ・米海兵隊ジャケット

 ・89式のメンテ

 ・AKMS(CYMA)

 ・ハイキャパ君の痛ガン化構想

 
 以上の5点を投稿する予定です。ごらんになっていただけると幸いです。  
Posted by ブハッ!! at 16:18Comments(0)ぼやき