2011年01月13日

USMC 防寒ライナー

 久々の更新となります。今回はUSMCの防寒ライナーです。

 装備は米軍装備なのですが、米軍採用のライナーはACU用のためか青色が強い物となっていましたので、マルチカモ、タウンユースにあわせやすいデザート色のUSMCのものにしました。

 中田商店さんで購入いたしました。おまけとして、携帯電話が入るほどのポーチと、定価600円ほどする中田商店さんのカタログなどが同封してあり、とても気持ちがよかったです。また利用させていただきます。

 
USMC 防寒ライナー

前方からみた写真です。

ポケットは前方に2つあり、ジッパーによって開閉できるようになっています。また、すべてのジッパーには手袋を着用しているときにも開閉しやすいように紐が取り付けられています。自分は、タウンユースでも使いたいので、邪魔に感じ、取り外してしまいました。

肩のストックがあたる部分の素材が違うことが分ります。補強のために上から別の生地が縫い付けてあります。

USMC 防寒ライナー

後方からの写真です。

こちらも同じく腕の裏側に当たる部分を補強のため別の生地が縫い付けてあります。

USMC 防寒ライナー

USMC 防寒ライナー

内側にもこのようにポケットが付いており、財布やらなんやらをぶち込めるようになっています。

USMC 防寒ライナー

サイドから見た状態です。ちょうど脇の下辺りにも、ジッパーが付いており開閉することが出来ます。多分使うことは無いでしょう・・・かわいそうなので時々開閉してあげると喜ぶかもしれません。

袖口はベルクロによる大きさの調節が出来るようになっており風や土の進入を防げるようになっています。

実際使用してみた感想としては、ものすごく暖かいです!!外気-3度の状態で半袖と、このライナーを羽織っただけで風の進入もなくとても暖かく過ごせました! なのでほぼ毎日着ている状態です(´∀`)

最後にピクセルグリーンとマルチカモで着合わせを撮っていました。画質が悪いですが、参考までに。。。

USMC 防寒ライナー
ピクセルグリーン 

USMC 防寒ライナー
マルチカモ

マルチカモでも違和感なく着用することが出来るかと思います。

今からの季節手放せなくなると思いますよb



 

 




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 20:54│Comments(4)装備
この記事へのコメント
久々にコメントしてやっけん泣いて喜びんしゃい。

脇下のジッパー君は寂しがり屋を経営してるんだそうな。
たまに開閉してあげると (*´Д`)/ヽァ/ヽァ ←こんなんなるな。

ボク個人の意見はピクセルGの方がビビッド効いてgood!
Posted by M君 at 2011年01月31日 20:27
いい買い物しましたねw

AK買おうか、ブーツ買おうか迷ってるなうw
Posted by solid at 2011年02月08日 09:33
>M君

なんねーよwww
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2011年02月08日 17:42
>solid

といいつつやはりどっちも買ってしまうんだろう・・・
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2011年02月08日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。