2011年10月29日

ベディング

今回はM40君のペッティ・・・ベディングです。

ベディング

フォートレスのM40ストックですが、そのまま使うには、固定面の設置面積が小さく、安定感が無かったのであたりを見直しことにしました。

ベディング
グリップ付近のストック固定部 レシーバーのネジ穴が干渉し、点で固定されている状態です。そのまま使われていたようで、凹みが見られます。

ベディング
このように、少し突起があり、これが干渉しているのですね(・∀・)

ということでまずはゴリゴリと削り取ります。

ベディング
上手に削れました~♪ 見えないところなので荒く削ります。

レシーバー側に大量のシリコンオイルを塗り、パテを適量ストックに配置します。

今回使用したパテは、例に漏れずイカちゃん作成時ののこりもの
ベディング

このパテは、伸びが悪いので、ある程度平たくしてからの使用となります。
レシーバー側を下にし、ストックを上から体重をかけ、しっかりと型を取ります。ネジを締め、硬化を待ちます。

ベディング
ネジを逆につけているのは、型を取るとき、ネジ穴がはみ出たパテでふさがらないようにです。

硬化後

ベディング

ベディング

しっかりと型がついてくれました。レシーバーをそのまま上に載せた状態でもまったく揺らぎがありません。

ネジをしめたらしっかりと、レシーバー、ストックが一体化しているため剛性が高くなりました。また折れるという不安は一切感じられません。

ついでに広がりつつあったネジ皿受け止め部もパテで形成。

ベディング
形成前

ベディング
形成後

これで、しっかりととめても不安は無くなりました。後々塗装するので、色はこのままです。

--------残りの作業予定--------

・バレルのブレ止め
・リアルショックアクション排除
・シリンダーヘッドのテーパー加工
・シリンダークリーニング
・塗装
----------------------------

----------購入予定----------

・スコープ
・マウントリング
・スリングベル(QDでも可)
・レザースリング
----------------------------

今日フロンティアさんにスコープを注文したので、のっける予定です。完成が楽しみです!

悩ましいのが、塗装範囲・・・ストックだけにするか、すべて塗りたくるか・・・ 悩ましい!(´∀`)




同じカテゴリー(M40A3(VSR-10))の記事画像
PDIストックスクリュー
M40A3再ベディング
M40A3 PDIパッキン
M40A3塗装加工
PDI VSRレシーバー
762マズルブレーキ
同じカテゴリー(M40A3(VSR-10))の記事
 PDIストックスクリュー (2013-06-30 03:18)
 M40A3再ベディング (2013-06-23 23:10)
 M40A3 PDIパッキン (2012-12-05 22:19)
 M40A3塗装加工 (2012-11-08 00:10)
 PDI VSRレシーバー (2011-12-07 11:14)
 762マズルブレーキ (2011-12-06 11:14)
Posted by ブハッ!! at 20:35│Comments(0)M40A3(VSR-10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。