2010年07月07日

ゴーグル排気ファン

自分は、サテライトのゴーグルを使用してますが、とにかく曇って何もできません(´∀`)ゲーム中に曇ってサイトできないくらいになります。
そこで排気ファンをつけてみました。
ゴーグル排気ファン
加工は簡単で、ファンを取り付ける部分に穴を開け、そこにファンを取り付けます。固定は付属のタイラップで行います。
空気の取り入れ口としてゴーグルの上下に穴を開けます。排気口より、空気口を小さくしたほうが、空気がよく流れます。

つけてみた結果、少しはマシになりましたが・・・・・やはり曇ります(´∀`)

結局、ESSのICE3.0を買いましたとさ^p^
ゴーグル排気ファン
やはり、実際に兵隊さんが使っている分、使いやすいですね。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 02:29│Comments(11)装備
この記事へのコメント
こんばんは。
通りすがりですが…。

ファンをとりつけられたのですね。
ではゴーグルの下部分に、BB弾が入らない程度の孔を強度を損なわない程度に開けてみてはいかがでしょうか。

曇りはゴーグルの外側と内側の温度の差によって発生するので、できるだけゴーグルの内側で空気を循環させて外気との温度差を作らないようにすると効果的です。

さらに曇り止めなども併用するとよろしいかと。
サバゲーの前夜に柔らかい布などでレンズの内側を丁寧に拭いた上で、曇り止めをワックスの要領で薄く塗布して置いておくのが最も効果が上がります。
大半の曇り止めはゲームの直前に塗ってもほとんど効きません。

シューティンググラスはフィールドによっては使用禁止なので、ゴーグルはしっかり準備したいですよね。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年07月07日 02:41
アドバイスありがとうございます。
孔をあけて曇り止めも塗ってみたのですが・・・残念な結果に(´;ω;`)

自分は、ゲーム中にゴーグルに弾が当たることがよくあるのでゴーグルの重要さを再認識しました。
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月07日 02:56
一切曇らなくする方法、


ファンを二個買います。
吸う方のファン、
吐き出す方のファン、

二種類付けます、
それだけです=^・ω・^=
Posted by 小悪魔ちゃん-摩天楼12番街 at 2010年07月07日 03:01
小悪魔ちゃん-摩天楼12番街さんコメントありがとうございます

2個付けですね!!!なるほどその考えはありませんでした・・・・でもど真ん中に穴あけてつけちゃった・・・・2個目はどこにつけようかしら
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月07日 03:06
Mil^Specさん
返信あざっす
本当なら
ゴーグルの
真ん中(吸う方
右側(吐く方
左側(吐く方

が理想的です(Тωヽ)

真ん中と右or左でいいんじゃないですか?
Posted by 小悪魔ちゃん-摩天楼12番街 at 2010年07月07日 03:19
小悪魔ちゃん-摩天楼12番街 再びコメントありがとうございます。

そうですね どちらかにもうひとつつけてみます。もしくは新しくゴーグルを買ってからファンを2つ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月07日 03:21
あら、無事に解決したようですね。
あまりアドバイスにもならないアドバイスで申し訳なかったです。

僕はESSのターボファンを買う前に、普通のESSを買って超絶曇りを体験し絶望しましたw
マルイのプロゴーグルも良いみたいですが、正直デザインが…。
Posted by * y a s u * at 2010年07月07日 03:27
* y a s u *さんコメント再びありがとうございます。
いえいえ、コメント感謝です(´∀`) ESSのゴーグルでもやはり曇ってしまうんですね!!!ゴーグルはどんなにいいものでも曇るものなのですね・・・・
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月07日 03:31
マルイのは使ったことがないので分からないのですが、ESSターボファンは今のところ曇ったことはないですよ。ただ、高すぎる気がしないでもないです…w
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年07月07日 09:21
今度ブログに吸う方と吐く方を付けたゴーグルUPします
お楽しみに(。≧∇≦。)
Posted by 小悪魔ちゃん-摩天楼12番街 at 2010年07月08日 19:21
>小悪魔ちゃん-摩天楼12番街 さん 
ありがとうございます。(´∀`)
度々申し訳ありません。
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年07月08日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。