2012年09月20日

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants

こんにちは。今日は雲も少なく、日差しが心地よい丁度いい天気です。昨晩窓&玄関開けっ放しで寝ていたので、少々寒くも感じますが・・・

今回紹介するのは米軍放出品のトレーニングT-シャツとパンツです。中田商店さんから購入しました。前々からほしかったのですが、中々入荷されず・・・最近やっと入荷されたので、迷うことなく購入させていただきました。

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
大学のトレーニングルームで使用するために購入しました。t-シャツは洗い換えを考え2枚購入

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
Photo from U.S.army 米軍兵士のトレーニング風景です。実際に着用されていますね♪ また、アフガニスタンなどに派遣された兵士なども基地内ではこの格好のようです。これに腰にイエローのリフレクターを巻いたりしています。

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
T-シャツのバックプリント U.S.ARMYのロゴがあしらわれています。フロントのプリントもそうですが、双方とも反射素材で加工されているため、夜間などのランニングなどに使用してみるのも良いかもしれませんね。

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
素材は100%ポリエステル 使用感としては、汗の吸収に優れ、速乾性があり、着ていて非常に心地がよいです。ただ、バックプリントが大きいため、そこだけ通気性が悪く、汗をかき易い様に感じます。汗を吸収したら明らかに色が変わるので、タウンユースではオススメしません。これからの涼しい季節には良いかもしれませんね。

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
レビューまでに幾度となく使用してしまったため、使用感がwww 毛玉が付き始めました(´∀`) しっかりと使用してレビューしたかったというのもありますし、ただレビューするのを忘れていたということも無きにしも非ず(;´Д`)

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
続いてパンツ。 おパンツの番です。パンツの方はいろいろ素材を織り交ぜてあるようですね。

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
実はこのパンツ 海水パンツとしても使用出来るように作られてます。なので中にfjkghdふぉを保護できるように作られています。ただ、陸で使用するにあたって、この部分が非常に邪魔でしてwww パンツ(普通の)を穿いてこのパンツ(ややこしくてすみません・・・)を穿いてしまうと、非常にモコモコしてしまい、なんか気持ち悪いですwww トランクスの場合、穿いた後に、このトレーニング海パンのしたから、トランクスのすそをひっぱらって直さないと気持ち悪い穿き心地に・・・米軍の兵士さんはどうしてるんだろう・・・ まさかノーパン?!( ゚д゚ ) 上の兵士さんたちをそう考えながらみると・・・ やめましょう 俺ホモじゃないし・・・

U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
このパンツポケットというものがないので、鍵などを入れる小物入れが申し訳程度に付いてます。ランニングのとき小銭を入れといて、休憩時に自動販売機で飲み物を購入するのもいいかも。


U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
パンツは残念ですが、T-シャツの方は、使い心地のよいもので、普段着としても良いものです。洗濯後も3時間ほどで乾燥します。価格も安いのでぜひ使ってみて下さい。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
75th ranger
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 75th ranger (2012-07-03 06:24)
Posted by ブハッ!! at 10:47│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。