2011年10月07日

マグホルダー 修理♪

ポトフを作るべく、野菜を煮込んでいる間に記事書いちゃいます。

緊急時、急いでるときにさっさっとマグチェンジしやすいように開発された、プラスティック生のマガジンホルダー。

カイデックスなど様々なものが開発されていますが、自分が購入したのはLAYLAXから発売されている。M16マグホルダー!! 形は、ガーダーのものを模造してあるみたいです。

マグホルダー 修理♪

数回使用しているうちに、マガジン保持用のゴムパーツがぶっとれ放置してたのですが、無くしていたとおもったパーツがあったので修理することにしました。

マグホルダー 修理♪
ホルダー右側に写っているのが、保持パーツです。

ゴムを使用することにより、摩擦によって抜けにくくしてあります。

パーツの形状的にマガジン挿入時に引っかかりやすくポロッ!☆ミと取れてしまいます。

マグホルダー 修理♪
センターのくぼみが、パーツがはまってたところです。パーツに瞬間接着剤を塗り、くっつけます。

念のためマガジンを挿入し、圧着!!

マグホルダー 修理♪
しっかりとくっついてくれました。

このように1ミリほど飛び出てるんですよね。コレがひっかかるんデス。 また使用中に剥がれるようだったら、又別の対策が必要かもしれません。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 18:40│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。