2012年01月19日

SUMMIT Soft Shell Jacket

CONDOR OUTDOORSUMMIT Soft Shell Jacketです。

年末に、実家に帰る前に中田商店さんから購入しました。1ヶ月ほど着てみたのでレビューしたいとおもいます。

SUMMIT Soft Shell Jacket
購入したのはピクセルグリーンのブーニーハットとジャケットです。毎回うれしいおまけ品はフランス軍の手袋でした(´∀`)

SUMMIT Soft Shell Jacket
前から 色はFGなのですが、日が落ちてから撮影したものでして(;´Д`) 少し赤く見えますが、実際はそんなことはありません。

SUMMIT Soft Shell Jacket
後ろから 

まずはポケットから

SUMMIT Soft Shell Jacket
右肩のポケットです。色合いはこの写真が一番実際にみた感じに近いです。ポケットには無線のコードなどを通すために穴が開いています。この穴は魔界ヘと通じているのさ!!        袖内部に通じています。穴の補強として、ラバーが縫い付けてあり、広がるということは無いようです。

SUMMIT Soft Shell Jacket
左肩のポケットも同じ構造となっています。双方ベルクロ仕様となっており、いろんなパッチをペチペチ貼ることができます。自分も開封直後にくっつけちゃいました。

SUMMIT Soft Shell Jacket
両胸に配置されているポッケです。このポケットも無線のコードなどを通すための穴が開いています。補強の加工も同じものが施されています。この穴は地獄へと通じているのさ!!    ジャケット内部へと通じています。

SUMMIT Soft Shell Jacket
ジャケット内側です。肌触りは柔らかいです。かといってふにゃん(´Д`)としているわけではなく、適当な硬さも持っています。
 背中のポケットもこの内側の腰部分、黒の網状のところに通じています。


SUMMIT Soft Shell Jacket
内側にあるポケットです。↑の×は、先ほどのポケットの穴です。

この内側のポケットも同じく無線などのコードを通す穴があり、この穴はHEVENへと通じ(ry   これまたジャケット内部へと通じております。

SUMMIT Soft Shell Jacket
襟に収納されているフードです。通常はジッパーで収納されていて

SUMMIT Soft Shell Jacket
展開するとこんな感じに

SUMMIT Soft Shell Jacket
ひじから手首に当たるところは、補強がしてあります。色合いもまったく同じものが使われており、外見を損ねません。脇部分はお約束のジッパーが付いています。多分使うことは無いでしょう・・・

写真を撮り忘れていましたが、腕、手首付近にもポケットがあり、切符などを入れるのに便利です。ちなみにこのポケットだけ、どこかに通じる穴が開いていません!!
 また、袖口はベルクロになっており、しっかりと固定できます。

 1月ほど使ってみましたが、この寒い冬には欠かせない装備となっています。長袖+この子で十分寒さをしのげます。(外気マイナス3度ほど)今のところ糸のほつれも無く頑丈です。
 装備としてだけではなく、タウンユーズとしても使用でき、実際自分も大学に着用していってます。パッチを変えることによって、おしゃれを演出!! ネタパッチを買いあさってます(´∀`) 値段も安く、1着あって損は無いものだとおもいます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 22:48│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。