2012年07月03日

75th ranger

おっは~♪ブハッ!!だよ~(´∀`)

おはようございます。シャワー浴びようとしたら、パンツが無くて速攻洗濯機を回している最中でございます。がんばれ洗濯機!!

さてあーみーさんのホームページに上がっていた写真。 75th rangerで検索して出てきたものです。

現在、米軍装備は、アフガンレポートの第4歩編師団装備を真似しているのですが、ミニミをmk46にするんだったらレンジャーさんじゃないのってことで探してみました。

75th ranger
photo from us.army mil

室内訓練のデモストレーションだそうです。自分が持ち合わせている稚拙な英語翻訳によると、陸軍大学及び、軍関係者の人を招いて、レンジャーがどんなものかを知ってもらおう! という催しらしいです。

75th ranger
photo from us.army mil

ベストはeagleのAPCベストだと推測できます。アフガンレポートの第4歩兵師団と同じですね。カラーはレンジャーさんだけにレンジャーグリーンだそうです。

 ただeagleさんのホームページを見てもAPCベストというものは出てきませんでした(´・ω・`)

75th ranger
photo from eagle

Plate Carrier W/Cummerbundというのが正式名称らしいです。ブラックとレンジャーグリーンがカラーとして上げられているので、ほぼこれで間違いないかと。

 パチ物のベストを制作するときにAPCとしたのか、はたまた型番落ちしたのか・・・ 教えてエロイ人!!
デモストレーションだからなのか、CQBだけに念頭を置いているからか、軽装備ですね。ソフトアーマーも着用していませんし。

ヘルメットも特殊な方向けの物でもなく、第4の物を流用できそうです。 100歩譲ってAPCもマルチカムの人がいるとすれば、パッチ換えるだけでいいかもwww

75th ranger
photo from us.army mil

雑誌などでもよく目にする写真ですね☆ミ 今まで何気なく見ていたのですが、ミニミ購入を計画した今、目にしてみるとバイポッドの形状が違うことがわかります。フォアグリップを使用した状態でも、バイポッドを収納できるようになっていますね。この画像は2009年10月26日に上げられていますが、雑誌なのでは2008年4月(コンバットマガジンさん)ですでに見かけているので、いつごろかは定かではありませんが、その頃からすでにこの形状のバイポッドがあったものとされます。

最近一般歩兵部隊でもこの形状のバイポッドを装着したミニミをよく見かけるようになりましたが、装備の一つとして支給されているのでしょうか?

 形状としては、バイポッドを前方に倒した状態で使用するのが好きなので、あまり関係ないのですがwww







同じカテゴリー(装備)の記事画像
Leatherman SquirtPS4
S&W タクティカルペン
装備塗装
BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS
新旧Mechanics Glove
U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants
同じカテゴリー(装備)の記事
 Leatherman SquirtPS4 (2013-02-22 22:23)
 S&W タクティカルペン (2013-02-21 20:15)
 装備塗装 (2012-12-08 18:46)
 BATES U.S. ARMY GORE-TEX DESERT BOOTS (2012-11-19 18:45)
 新旧Mechanics Glove (2012-11-18 23:20)
 U.S.Army PT T-SHIRTS & Pants (2012-09-20 10:47)
Posted by ブハッ!! at 06:24│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。