2010年09月27日

M4sopmod+ライフルスコープ

 先週の土曜日サバゲに参加させてもらいましたが、使用させてもらっているフィールドが山岳地形(アフガニスタンぽい?)で思った以上に敵との距離があくことがあります。又索敵のためにいいかなぁと思いスコープを乗っけてみました。
M4sopmod+ライフルスコープ

「m4にライフルスコープを乗っけるのは邪道だ!!」とか思っていた時期もありましたが、バイポッドもつけてみるとそれなりの形となり(SPRもどき!!)なかなかどうしてかっこよかったです。

M4自体はノーマルで変えているのはバレルだけです。(EGバレルにしております) 30連マガジン×4本しかなくほぼセミオートしか使わないので擬似スナとしてやるのもわるくないと思っていたのですが・・・ゲームのほうは散々でした。

30m、ブローンで玉は無差別で撃って見たのですが・・・・これもまた散々でした!! 縦方向はよいのですが、横方向に対して玉がぶれ主に左のほうへ湾曲して飛んでいく形となりました。うーむhopパッキンが傾いているのか・・それともhop方式的に圧力が分散しているのか・・・今度ばらしてよく見てみます。

 サバゲのほうでは、少人数しか集まらず、思惑とははずれ、接近戦となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも障害物としておいていた板から顔を出したところを狙って撃っていたのですが・・・・あたんねぇ

sopmod使用し始めてからの日数も浅く、まだこの子の弾道を理解できてなかったのが原因ですね。浅はかなり!!

cheytacさんhttp://cheytac408.militaryblog.jp/

みたいにロングレンジでhitを取ることが夢です(´∀`) バレル選択や、カスタム参考にさせていただきます!!


自分の中でスナイパー熱が沸々と高まるのでした。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
WALL最終戦
函館サバゲパーティー2012秋 お疲れ様でした。
8/19厚田WALLゲームレポ
5/20WALLオープン戦
5/5函館サバゲパーティーお疲れ様でした。
3/4山猫定例会
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 WALL最終戦 (2012-11-05 20:37)
 函館サバゲパーティー2012秋 お疲れ様でした。 (2012-09-18 17:24)
 8/19厚田WALLゲームレポ (2012-08-19 23:09)
 5/20WALLオープン戦 (2012-05-21 22:22)
 5/5函館サバゲパーティーお疲れ様でした。 (2012-05-07 22:07)
 3/4山猫定例会 (2012-03-05 22:25)
Posted by ブハッ!! at 20:01│Comments(2)サバゲ
この記事へのコメント
こんにちは!!

弾道特性を理解するには、ボルトアクションがいいですよ。
電ガンで、スナイピングはオイラも諦めています。w
当たらないし、毎回違った弾道なので、弾道特性なんて存在しないっす(泣)
電ガンを使う場合はスコープに敵を捕らえたら、ハイサイで制圧って感覚です。w
ですが、このやり方だと・・・美しくありませんね。w
オイラ的には、敵からは恐れられ、味方からは愛されるスナイパーを目指してますよ~。w
その為には、美しく・クールでスマート!オイラが撃ったと一目で分かる一撃が必要なのですて~w
それに、オイラのフィールドは、電ガン率が非常に多いため、ボルトアクションだと、かゆい所に手が届くってポジジョンなのでw
Posted by スナイパースクール at 2010年09月27日 23:29
>cheytacさん

自分のチームにはスナイパーが一人もいません。なのでロングショットできるスナイパーになりたいのですが自信がありません。40mくらいでしか試射してないからです。もっと正確なデータを取り、納得いくカスタムをしてやってみたいです。
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2010年09月28日 03:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。