2011年05月18日

次世代M4の調子が・・・

つい最近のことですが、次世代M4の調子がおかしいです。
次世代M4の調子が・・・

セミで撃っても勝手に3~6バーストになちゃいます(´・ω・`)

フルの時もおなじ症状が現れ、トリガーを戻しても3~6発勝手に発射されてしまいます・・・

とても安全に使える代物ではないですね(´・ω・`)

この症状もあってか萎えてAKMSをチューンし、使おうとも思ったのですが(いずれやるだろうけど!!)やっぱりsopmod君にはがんばって欲しいです。やれば出来る子!!

自分が購入したのはチームの方からですが、話によると1stロットの子で、もう2歳になるこの子。

そろそろオーバーホールが必要ですかねぇ 初速もMAX 76M/S 0.2g まで落ちてますし・・・バレルは6.03mm径です!!

とにかく原因が知りたいのですが、

スイッチの焼け付き、カットオフレバーの不具合、ピストンとギアのタイミング? のうちどれかでしょうか?! 

どなたか「おなじ症状があった。」「こうすれば改善しますよ」「こうするんだよksが!!」などご意見を頂けますとひじょ~ぅに助かります。




同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
この記事へのコメント
はじめまして。
フレームから出してメカボだけで動かしても同じですか?
Posted by JamBlowback伍長 at 2011年05月18日 08:52
>JamBlowback伍長さん

コメントありがとうございます。

使い始め、バッテリーを接続してすぐなら問題ないのですが、10分ほどすると上記のような症状が現れます。サイクル、モーター音ともに異常ありません。

メカボだけで試したことはありません。さっそく試してみます(`・ω・´)
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2011年05月18日 09:05
トリガーゆっくり引いたときにバーストするならカットオフレバーだと思われます。
Posted by K at 2011年05月18日 09:09
>Kさん

コメントありがとうございます。

ゆっくり引いたときも、早く引いたときも変わりませんでした(´・ω・`)

い不安なのでカットオフレバーも交換してみます!
Posted by Mil^SpecMil^Spec at 2011年05月18日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。