2011年05月19日

オーバーホール考察

こんばんは! いやおはようございますというべきか・・・

今日は1限目から5限目までフルで講義が入ってる日なのですが寝れないです^p^

昨日、初速計るまで吸気系やスプリングまですべて交換しようと思ってたのですが、必要ないみたいですねwww

現在考えているのは(ばらさないと分りませんが)消耗具合を見て、交換が必要ならばピストン、ギアを純正に変更します。

mustなのはセレクター、グリップです。

セレクターのピンが消耗しているらしくぬるぬる動きます・・・

安全面も考慮して交換します。 また、グリップですが、現在の純正グリップに嫌気がさしてきました。数回ばらしただけでねじ山が舐めるし!! MOEグリップのDEあたりを狙ってるんですが、第4歩兵師団装備にも合うようにしたいので、「実際に変更している兵士がいるだろうか?」とおもい画像をあさっていたら・・・

オーバーホール考察
photo by U.S.Army

いました^p^第4ではありませんが、第34なんでおなじアフガン派遣部隊のあーみーさんということでよしとしましょう(´∀`)b

画像ではわかりずらいと思いますが、ストック、グリップを純正品から交換している模様です。以外と自由なんですね♪

今後PMC装備とかも行いたいので、豚さんハイダー、KACタイプフリップアップサイト、DEのグリップ、レイルカバー も購入予定です。

10インチにもしてみたいのですがバレルの交換が面倒なので・・・アッパーのセット作るのもお金かかるし!!




同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。