2011年06月06日

次世代:オーバーホール

もう2歳になる次世代SOPMODちゃん
次世代:オーバーホール
いろいろ痛んでるのでオーバーホールしました。セミで3~5バーストとかなってましたし・・・

ついでに外装も変えちゃいました(`・ω・´)

全分解し消耗しているパーツを探します。

分解し、確認してみるとどうやら原因はスイッチにありました。

次世代:オーバーホール
バネのへたり、スイッチ接触部の消耗が激しく、押してみたら戻らない状態でした。要交換ですね(`・ω・´)

他に気になっていた点はセレクターで、ふにゃふにゃ状態でしたので交換することに♪
次世代:オーバーホール

ピンがほぼ潰れた状態で、クリック感がまったくなくなっていました。

弾道もおかしかったので調べてみると、パッキンが切れてました!

次世代特有の症状でセクターギアも大分磨り減っていたので交換

次世代:オーバーホール

他は特に異常はなく、まだ使えそうです。

カスタムピストンヘッドも入れたかったのですが、あいにく品切れで・・・せっかくなので自作することに

次世代:オーバーホール

30分ほど格闘したのちに完成!!

今回の変更点です。

内部

・セクターギア 純正
・チャンバーパッキン 純正
・スイッチセット 純正
・スイッチコードセット 純正
・セレクタープレート   laylaxパーツ
・ノズル laylaxパーツ
・ピストンヘッド     自作


外装

・MOEグリップ
・ARMSタイプフリップアップフロントサイト
・豚さんハイダー

です。

自分はグリスを塗りすぎていたようなので、今回は筆を購入し、使用してみました。
次世代:オーバーホール

今までは小さいマイナスドライバーで塗っていたのですが、筆で塗ることで、ムラなくぬれました。 シリンダーは指でぐりぐりと・・・

指が一番いいような気がします(´・ω・`)

あーだこーだやってるうちに完成しました。
次世代:オーバーホール

無用なパーツはすべて外しました。PEQさんは一時使うことはないでしょう・・・邪魔なだけですから!!

グリップも外すことによってすっきりしたフォルムに!!グリップテラ邪魔す(´∀`)

豚さんが斜めなのは仕様です。わ、わざと斜めにしてるんだからね☆ミ

・・・シム使ってもジャストな位置に持ってこれませんでしたorz

初速は92→86m/s(o.20g)に落ちてしまいましたがまぁ・・・いいんじゃね? ピストンヘッドがあだとなったかなぁ

お気に入りのフォルムなので一時この形で使うことにします。




同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事画像
次世代フレーム
ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー
次世代ピスクラpart2
ピスクラ
次世代フロント配線
セレクター
同じカテゴリー(次世代M4SOPMOD)の記事
 次世代フレーム (2013-01-15 22:52)
 ライトオフセットマウント&556タイプフラッシュハイダー (2013-01-14 00:30)
 次世代ピスクラpart2 (2012-08-20 22:38)
 ピスクラ (2012-07-07 02:12)
 次世代フロント配線 (2012-07-03 22:22)
 セレクター (2012-07-02 01:40)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。